ブランド買取 ブランドファン

ご相談・ご質問はお気軽にお問い合わせください

0120-888-698

電話・LINE受付 10:00~20:00

カンタンで便利LINE査定

他店より141%UP※平均買取価格

ブログ

世界三大腕時計ブランドのオーデマピゲ!偽物の見分け方とは?

超高級腕時計 オーデマピゲ(AUDEMARS PIGUET)

世界三大腕時計ブランドの一つ

オーデマピゲは「世界三大腕時計ブランド」の一つとも言われています。世界三大腕時計ブランドとは、ロレックスやオメガではありません。そのさらに上を行く超高級時計が存在するのです。その三つが、パテックフィリップ、ヴァシュロンコンスタンタン、オーデマピゲなんです。どれもスイス発のブランドです。

世界中のセレブに大人気のオーデマピゲ

オーデマピゲは、世界中の裕福層、ハリウッドスターやセレブリティにも人気が高いハイクラスの時計です。
日本の有名人や芸能人も多くオーデマピゲを愛用しています。元プロ野球選手の松井秀喜選手や金本知憲選手、キックボクサーの魔裟斗(マサト)、音楽プロデューサーVERBAL(バーバル)、さまぁ〜ずの三村マサカズ、くりいむしちゅー有田哲平などなど。
それではなぜこのように、オーデマピゲは多くの有名人やセレブリティから愛されているのでしょうか?

圧倒的な技術力!オーデマピゲの歴史

1875年から現在まで130年以上の歴史を誇る、世界最高峰のマニュファクチュール「オーデマピゲ」。もともと、スイスで生まれた時計ブランドの1つです。創業者はジュール=ルイ・オーデマと、エドワール=オーギュスト・ピゲの2人で、彼らの名前を組み合わせて、「オーデマ・ピゲ」というブランド名が誕生しました。ル・ブラッシュという渓谷に作った時計工房が始まりです。
2人は「世界一の複雑時計を作る」という目標のもとに、他の追随を許さないほどの高い技術力を駆使して、多くの複雑時計を生み出します。1882年には世界初のグランドコンプリカシオン懐中時計を、1892年には世界初のミニッツリピーター腕時計を発表、1946年には厚さ2mm以下の世界最薄ムーブメントを開発するなど、常に斬新で革新的な時計を生み出してきました。
そしてオーデマピゲの最高傑作と名高いモデルと言えば、ベゼルの形が8角形の「ローヤルオーク」です。それまで高級モデルと言えば貴金属が一般的だったのですが、ステンレスの素材で作られたローヤルオークは、時計業界に衝撃を与えました。

オーデマピゲのコピー品

このように、オーデマピゲは国内外問わず非常に人気の高い時計の一つです。新品・中古の市場価格は数百万円です。人気だけでなく価値も高い時計ですから、どうしてもコピー品が出回ってしまうのですが、そのコピー品はなんとネットで2〜3万円で売られています。誤ってその偽物を知らずに買ってしまったり、プレゼントされていたら本当にショックですよね。
ではどうやって、オーデマピゲの偽物を見分ければいいのでしょうか?自分の持っているオーデマピゲはもしかしたら偽物かもしれないと心配なかたは、以下のポイントをチェックしてみましょう。

オーデマピゲの偽物の見分けるポイントとは?

自動巻きで、重みがあるかどうか

本物のオーデマピゲは電池式ではありません。自動巻きの時計ですので、持つとズッシリとした重みが感じられるはずです。軽い時計の場合は偽物の可能性が高いので、まずは手にしてみてください。

ボタンの形をチェック

サイドのボタンの形よく見てみてください。本物は丸く押しやすい形になっています。本物と偽物は柔らかさなど質感も違いますので、本物のボタンを一度確認しておくとよいでしょう。

文字盤の文字、数字、デザインが本物と違っていないか

自分が持っている時計と、オーデマピゲの公式サイトなどに記載されている時計の画像をよく見比べてみましょう。文字盤のデザインや文字、文字の位置などに違いはないでしょうか?もし違いが見分けられたなら、偽物の可能性があります。
特に文字盤の数字をよく確認してみましょう。ズレや傾き、剥がれがあるような製品は偽物です。本物のオーデマピゲにおいて、そのようなことは絶対にないからです。
またメモリ部分の数字のフォントが若干違ったりすることもありますので、注意深く観察してみてください。

ベルトの素材が安っぽくないかどうか

ベルトの素材が安っぽく感じられた時も注意が必要です。偽物は必ずどこかでコストを削減しているので、合皮やビニールが使われていないか確認してみましょう。

全体的にチープに感じたら注意が必要

作りが雑だったり、軽かったり、何となく安っぽく感じたらそれは偽物の可能性が高いと言えます。その感覚を掴むためにも、ぜひ一度本物をお店で手にしてみましょう。本物のオーデマピゲを持った時の重さや、腕に巻いた時のフィット感、使用感をよく覚えておくことが、偽物を掴まない第一歩です。

本物のオーデマピゲは、信頼のおける店舗で購入しよう

偽物のオーデマピゲを掴まないようにするためには、どうすればいいのでしょう?一番いい方法は、多少高くてもやはり信頼できる直営店や正規代理店などで購入することです。海外の路上で安く売られているようなオーデマピゲは、まず偽物だと疑って大丈夫です。そのような時計を買わないよう、よく注意してくださいね。

偽物かどうか悩んだら、ブランドファンへ

しかしながら、偽物の中にも、本当によく作りこまれているのものも多いので、一概に本物か偽物か判断しずらいときもあるかもしれません。
もしあなたのもっているオーデマピゲが偽物だった場合、それを個人売買で売ってしまうと、法に触れてしまうこともありますし、訴えられる可能性もあります。ですので、どちらか悩んでしまったら、鑑定のプロがいるブランドファンで一度チェックしてもらいましょう。
もしお持ちのオーデマピゲが本物であれば、壊れていても買取可能ですし、思った以上に高値がつくかもしれません。ですので不要な時計をお持ちであれば、諦めずにぜひ一度、査定されてみてくださいね。文字盤の傷、やけ、ベルトの劣化などがあったとしても、買取可能です!

時計高額買取のポイント

現在、ブランドファンではオーデマピゲのような高級腕時計を高価買取しております。オーデマピゲだけでなく、ロレックスやカルティエ、フランク・ミュラー、ウブロ、パテックフィリップ、ヴァシュロンコンスタンタン、などの高級腕時計を売りたい方も、買いたいかたもブランドファンへお問い合わせください。
1.ブランド名又は、モデル名がハッキリとしているとスピーディーに査定ができ、プラス査定です。
2.箱・保証書等の付属品が全て揃っているとプラス査定です。
3.新作や人気のあるモデルであれば勿論プラス査定です。
4.定価もしくは販売価格等商品の情報が豊富であればスピーディに査定ができプラス査定です。
5.当店で買い替えを考えている方下取りで高価買取します。
6.お家で眠っているブランド品は一日一日査定金額は下がっています。一日でも早い方が高額買取に繋がります。
7.1点よりも数点まとめての買取依頼でプラス査定です。
8.コンディションがよければ勿論プラス査定です。

オーデマピゲ買取を詳しく見る