よくある質問トップ15
- Q.
デザインが古いリング、ネックレスのチェーンが切れている、石がとれている金、プラチナ製品は、買取可能ですか?
- A.
買取可能です。そういった状態の金、プラチナ製品でも査定額がに安くなることはございません。金・プラチナは溶かして再利用できますので、1点からでも買取可能です。
- Q.
本当に現金払いなのですか?
- A.
1000万円以上の高額商品であってもその場で現金でお支払いすることができます。査定額にご納得いただければ、現金をお支払いし、買取が成立します。ご成約後、3営業日以内にお振込致します。
- Q.
買取を利用するのが初めてなんですが、用意する物はありますか?
- A.
身分証明書のコピーをご用意ください。 身分証として免許証・パスポート・保険証・学生証(顔写真と住所が記載のもの)などのコピーが必要になります。 また、宅配買取キットを配送する住所と身分証明記載の住所が同一の必要があります。
- Q.
なぜ身分証が必要なんですか?
- A.
古物営業法で定められている為になります。 ブランド買取専門サイトはそれ以外の営業目的で使用することはありませし、買取終了偽自宅に明細、チラシなど送るようなこともございませんので、ご安心ください。
- Q.
問い合わせ、連絡しないで商品をこちらから送ってもいいですか?
- A.
まずは、お問合せお願い致します。買取が可能なものと難しいものもございますので、教えて頂けましたら即お答え致します。
- Q.
付属品が無くても買取できますか?また、無い場合査定金額は変わりますか?
- A.
買取可能です。付属品の有り無しで査定金額は変動しませんのでご安心下さい。
- Q.
査定だけでもいいんですか?返品の際は無料ですか?
- A.
はい査定のみでもOKです。買取キャンセルでも、宅配料や査定料は一切かかりませんのでご安心下さい。
- Q.
鑑定書、鑑別所の無いダイヤモンド、宝石も買い取ってもらえますか?
- A.
はい買取可能です。鑑定書の無いダイヤモンドもしっかり評価させて頂きます。また宝石を評価する際、宝石の種類、質と状態(キズ・欠けなど)鑑定し、そのものの価値から値段をお出ししております。
- Q.
商品を梱包後どうやって送ればいいですか?
- A.
最寄りの佐川急便へご連絡ください。ドライバーがお荷物を引き取りに伺います。
- Q.
金・プラチナの買取価格はどうやって決まるのですか?
- A.
金・プラチナなどの相場は常に変動しておりますが、常に最高水準価格で買取させて頂きます。また、手数料無しで買取させて頂きます。宝石(ルビー、サファイヤ、パール等)又はメレダイヤも当店では標準の計算にプラスαした査定で買取いたしております。
- Q.
ブランド品の買取価格はどうやって決まるのですか?
- A.
ブランドモデル商品の定価と相場を基準とし、お品の状態(傷・色あせ・損傷・型崩れなど)から買取金額を決定しております。たとえ新品でなくとも、次のお客様は喜んで購入されますので、商品価値をギリギリまで出させていただいております。
- Q.
キズがあったり破損している商品は買取ってもらえないですか?
- A.
よほどの状態でない限りは状態が悪くても買取いたしております。もちろん、傷、汚れ、破損具合によって金額が下がってしまう場合もありますが、いずれにしても直接商品を見ての判断になります。 ある程度の金額をお知りになりたい場合はメール(画像を添付ください)をご利用いただくか、フリーダイアルよりご相談頂けましたらお伝え致します。
- Q.
なんでも買取は可能ですか?
- A.
金,プラチナ,宝石,ブランド品(ジュエリー,時計,バッグ,アパレルなど)に含まれるものを買取いたしております。新品はもちろん・中古品もお持ちよりください。 ※商品によってはお受けできない物もございます。
- Q.
地方でも買取できますか?
- A.
全国どこからでも宅配査定が可能です。送料、梱包材、手数料、すべて無料でご利用になれます。
- Q.
金、プラチナ製品かわからないのですが…
- A.
金、プラチナ製品が本物かどうかは当店にて無料にてお調べいたしますので、安心してお送り下さい。
商品の発送について
- Q.
品物を送る際、商品以外で必要な物は何ですか?
- A.
身分証明書のコピー、査定申し込みを一緒にお送り下さい。
- Q.
送られてきた宅配キットではなく、自分の持っている箱で送ってもいいですか?
- A.
もちろんです。(お客様の方でダンボール、梱包をして頂いた場合+査定をしております。)/p>
- Q.
高額商品を宅配便で送るのは心配です…本当に大丈夫ですか?
- A.
はい。大丈夫です。佐川急便の運送保険がついていますのでご安心下さい。
- Q.
ピアス、宝石、小物などは、どうやって梱包すればいいでしょうか?
- A.
宅配キットの中かにビニール袋にお入れください。小分けして頂けますと査定がスムーズにできます。
- Q.
梱包した荷物はどうすればいいのですか?
- A.
最寄りの佐川急便へご連絡ください。ドライバーがお荷物を引き取りに伺います。分からない場合は一度当社までお問合わせ下さい。
- Q.
荷物が届いたか確認する方法はありますか?
- A.
佐川急便にお問合わせ下さい。また商品到着後は直接お客様にご連絡させて頂きますので、ご安心下さい。
- Q.
運送保険の上限金額はいくらまでなんですか?
- A.
最大1000万円までになります。
※通常配送の場合、補償金額が30万円までになります。30万円以上の運送保険を希望の方は、事前にお申込みください。
宅配キット申し込みについて
- Q.
査定して頂きたい商品が沢山あるんですが、宅配キットは何箱まで注文できますか?
- A.
個数制限はしておりませんが、申し込み状況により制限させて頂く場合があります。
- Q.
申し込み後何日くらいで宅配キットが届きますか?
- A.
申し込みから最短で翌日にお届けします。遅くても3日以内にはお届け致します。
- Q.
同業者になるんですが業者間の取引も可能ですか?
- A.
はい。取引は可能となります※状況によりできない場合もありますので、一度お問合わせ下さい。
- Q.
宅配キットを申し込み後、受け取る時間がないので、宅配BOXに入れてもらことは可能ですか?
- A.
宅配BOXでのお渡しはできません。 個人情報洩れを防ぐため、直接受取をお願いしています。
- Q.
宅配キットを頼んだんですが、キャンセルしてもいいですか?
- A.
キャンセルは無料で受けますのでお気軽にお問合わせ下さい。
- Q.
地方に住んでいるんですが、買取してもらえますか?
- A.
もちろん可能となります。日本全国どこからでも査定を致しますのでご安心下さい。
まずは無料査定
査定はもちろんのこと疑問、
ご質問何でもお気軽にご相談ください。
選べる3つの買取方法
鑑定料はもちろんのこと
送料、手数料、交通旅費すべて無料!
全国出張買取
最短30分で伺います
全国各地の営業支部からお客様のお品物を鑑定に伺います。どのエリアにも経験豊富な鑑定士が在籍しておりますので、全国どこでも高いサービスをご提供することが可能です!
※一部地域や離島につきましては宅配のみのサービスとなる場合がございます。詳しくは弊社スタッフまでお問い合わせ下さい。
出張買取をご利用の際は、
下記をご準備ください
ご本人確認書類
運転免許証、保険証、パスポートなど
- ※買い取り希望のブランドアイテムの保証書、鑑定書、箱や付属品なども合わせて持ってきてください。
- ※未成年の方に関しましては保護者からの同意書、もしくは同伴が必要です。