ブランド買取 ブランドファン

ご相談・ご質問はお気軽にお問い合わせください

0120-888-698

電話・LINE受付 10:00~20:00

カンタンで便利LINE査定

他店より141%UP※平均買取価格

ブログ

エルメスで高く売れるおすすめモデル9選!

こちらのブログではエルメスのバッグで高く売れるブランドファン買取強化中のおすすめモデルをランキング形式で比較、ご紹介させていただきます!!

エルメスは有名な人気バッグ【バーキン】や【ケリー】の他にも魅力的なモデルが多数存在します。気になっているお品物がある方、ブランド買取をご検討されている方、ブランド業界にご興味がある方はぜひチェックしてみて下さい!


        最高峰で在り続けるエルメスを支える職人という資産

最高峰のモノ作りをするエルメスの抱える職人の数は全従業員の1/3にも上ります。
細部に神が宿るという言葉を体現するかのように、エルメスのバッグは革のクオリティは勿論、縫製一つとっても職人技術が詰まった一級品です。
あるゆる箇所の細かい拘りと技術が、最高級のクオリティを実現しています。

最高のバッグを作るために最高の技術を用いて、最高のブランドを作るべく形成してきた長い歴史がエルメスという最高峰の商品となったのでしょう。

エルメス不朽の名作【バーキン】

エルメスのバッグで最初に思い浮かぶのは不朽の名作【バーキン】です。
中古市場相場でも上昇傾向をキープし、特に新品や近年の年式は非常に高額。ここ1年程で眠っていたバーキンをご売却された方も多いのではないでしょうか?
エルメスのバッグは状態は勿論、年式やサイズ、素材、色などでも相場が大きく変わります。
年式は新しいもの、サイズは25㎝などの小さめが人気です。素材はクロコ系でなければトゴとトリヨンが特に人気が高く、安定してブラックやエトゥープの色が高額ですが、最近ではジワジワとゴールドと呼ばれるブラウンやクレなどの落ち着いた色も良い傾向になってきました。

【またバーキン】という名前の由来はご存じでしょうか?
イギリス出身の女優でありモデルのジェーンバーキンからその名前をとっているのですが、1981年に飛行機でたまたま隣に居合わせたジェーンバーキンと当時エルメスの社長であったジャン ルイデュマの会話の中からバーキンは生まれました。
荷物をいっぱいに詰め込んだジェーンのバッグを見た社長は新しいバッグのプレゼントを提案します。丈夫で収納力のある新しいバッグはジェーンの自然体でエレガントなイメージにピッタリ。こうして不朽の名作バーキンは生まれました。








【素材】【色】【サイズ】【年式】

エルメスのバッグ相場を読み解く上で大事な要素は大きく分けて4つあります。
それは①【素材】②【色】③【サイズ】④【年式】

素材や色、サイズに関して人気のタイプは高額の傾向にあります。
例えば2つのバーキン、未使用など同じ状態であるもので素材や色が同じでも、サイズが変われば2次流通において販売及び買取相場は変わってきます。それぞれいくつか例を出しながらご紹介します。

①素材 
エルメスにはトゴ、トリヨン、エプソン、スイフトといったレザーが最近では一般的ですが、他にもアルデンヌやクシュベルボックスカーフなど、他にも非常に多様な素材が生まれてきました。
中でも安定して人気な素材はトゴとトリヨン。中古市場でも比較的高額になりやすい素材です。スイフトやボックスカーフもツルっとした風合いが人気ではありますが、トゴやトリヨン、エプソンなどと比べると若干傷が目立ちやすいので、相場は低くなります。

②色
安定して一番人気が高い色は【ブラック】と【エトゥープ】です。エルメスの特に高額バッグは色によって相場が大幅に変わります。新品でも色によってその差は数十万と出るのですが、やはり使いやすい色が高額になる傾向が強いです。稀にブラックやエトゥープに並ぶくらいの人気色が出てきたりしますが、非常に流通量も少ない色である事が多いです。

③サイズ
ここ数年続いているミニサイズブームの影響もあり、現在は25㎝が一番高額の傾向にあります。日本は比較的後進でしたが益々進むキャッシュレス化に伴ってお財布も小型化し、バッグも小さめサイズでも問題ないという流れです。その反動で幅40~50㎝程のバッグもまた増えてきておりますが、女性が持つにはやはり小さめのバッグの方が重さを考えると選ばれやすいでしょう。
25㎝、30㎝が比較的人気ですが、最近では40㎝も男性需要の高さから相場が上昇傾向です。

④年式
エルメスのバッグには製造年式が刻印されています。同じ素材や色、サイズであっても新しい年式の物が高額です。どんなに未使用の状態でも数年経つと経年変化が十分に考えられます。そのような点からも基本的に新しいものが好まれるので、使わずにご売却をお考えでしたら早目のタイミングが無難でしょう。




エルメス買取 オススメモデル9選!!

ここからはエルメスのバッグ買取で高額になりやすいモデルを9選してご紹介致します。
数々の素敵な人気モデルがありますので、エルメスのバッグにご興味がある方はぜひ覗いてみて下さい。

①歴史の深い【オータクロア】

100年以上の歴史を誇るオータクロアはバーキンの原型にもなっている今もなお人気の根強いバッグです。
特徴としてバーキンと比べると若干縦に長く四角い印象です。比較的大きめのサイズが多いので旅行バッグとして使われる方も多いですが、近年では28㎝のような小さめのサイズも流通量が増えており、より可愛らしい印象があります。

②2WAYで使いやすさが魅力【ボリード】

シンプルなデザインと付属のショルダーストラップの2WAY仕様が使いやすさ抜群のボリードです。
サイズやシリーズも豊富で長く愛されているエルメスを代表するデザイン。角が少ない為ショルダーストラップを斜めがけした際にも身体への当たりも優しく好まれています。
レザーではないですがキャンバスやコットン素材などの小さめのポーチもあります。

③二本のストラップが特徴的な【リンディ】

特徴的なデザインとしっかりとした収納力が魅力のリンディです。近年では横幅僅か約18㎝の【ミニリンディ】の人気が高まっています。基本的に小さめのバッグが中古市場でも高額な傾向がありますが、リンディも例外ではありません。定価はミニサイズの方がお安くなっておりますので、狙い目です。

④可愛らしく使い勝手の良さが◎【ピコタンロック】

間口が大きく開いていることによって小物の出し入れがしやすく、日常使いに適しているピコタンロックです。
仕様変更により中心部分をロックできるカデナが付属品として付いています。軽くてざっくりと使えるデザインは安定した人気があります。比較的中古市場の相場に波がありますが、一つは持っておきたいオススメバッグです。

⑤トートバッグと言えばコレ!【ガーデンパーティ】

トワルアッシュやネゴンダレザーなどの素材で使いやすさに定評のあるガーデンパーティです。シンプルなトートバッグと言えばこちらの形。サイズ展開も豊富で男性からも人気の高いGMサイズやショルダーストラップが付いた2WAYタイプのTPMサイズの人気も高まっています。サイドとセンター部分のボタンの仕様が美しいシルエットと使いやすさを生み出しています。

⑥コロンと可愛らしい【ツールボックス】

可愛らしくギミックのあるデザインが魅力のツールボックスです。名前の如く道具箱のようなデザインですが絶妙なバランスで、現代的な雰囲気を残しつつ実用性が高いです。シリーズ自体はまだ新しく、近年はあまり店舗では見かけなくなってしまいましたが、中古市場ではまだまだ人気のバッグです。あまり他の方と被らないバッグになりますので、一度試してみてはいかがでしょうか?

⑦益々人気が高まる人気シリーズ【コンスタンス】

定価以上の買取も増えてきました、様々なバリエーションが増えているコンスタンスです。こちらも小さめサイズのミニコンスタンスが特に中古市場では人気が高く、近年では京都マーブルという鮮やかなピンクにどこか和を感じるレアモデルが話題になりました。それでもクロコなどのエキゾチックレザーになりますと定価がグッと高額になる分、中古市場の相場は意外にも落ち着いた印象があります。





⑧不朽の名作、クラシックな印象と色褪せないデザインが素晴らしい【ケリー】

エルメスを象徴するアイコンバッグの一つであるケリーバッグは長きに渡って愛され続けてきました。洗練されたシルエットのハンドバッグはストラップによってショルダーバッグとしても使える2WAYタイプ、これまでに様々な素材や色、派生されたシリーズが出ています。大きく分けて外縫いと内縫いのタイプに分かれていますが、印象としては外縫いがカッチリとした雰囲気で内縫いの方が若干丸みを帯びている為かカジュアル使いもしやすいデザインです。
ヴィンテージと呼ばれる年式でボックスカーフのブラック、外縫いはフォーマルな印象もあって今でもファンの方が多くいらっしゃいます。価格帯も大体50~80万円辺りになりますので、ヴィンテージケリーのご購入もオススメです!

⑨ラグジュアリーバッグの最高峰【バーキン】

ラグジュアリーバッグの最高峰にしてエルメスを代表するバッグがバーキンです。唯一無二のデザイン性とストーリーは色あせることはありません。昨年の2021年はバーキンがさらに盛り上がった年になりました。近年定価の上昇に相まって中古市場の相場は良い傾向でしたが、春頃からさらに相場の上昇が加速し、より高額なお買取りが実現しています。
眠ってしまっているバーキンはございませんか?
もし使われないでいるようでしたら、このタイミングでのご売却はいかがでしょうか。


  高価買取のお問い合わせ

査定自体は無料になっております。お気軽にご相談下さいませ。
いかがでしたでしょうか?
益々盛り上がりをみせるリユース業界ですが、その筆頭にいるのはエルメスのお品物です。重複いたしますが新しい刻印の年式が流通し始めると少しづつ従来のお品物の相場は下がりますので、気になるお品物がございましたらお気軽にご相談頂ければと思います。
ここまでお付き合い頂きありがとうございます。

エルメスのバーキン買取なら実績豊富なブランド買取専門店のブランドファンにお任せください。エルメスのバーキン以外にも、ケリー、ボリード、エブリン、ピコタン、などのバッグ、時計、宝石、ジュエリー、アパレル、洋服、靴、小物など【他店買取価格】+【平均41%UP】で高額査定をいたします!【LINE査定】・【電話査定】・【メール査定】全て無料査定で、【店頭買取】・【宅配買取】・【出張買取】強化中です!