ブランド買取 ブランドファン

ご相談・ご質問はお気軽にお問い合わせください

0120-888-698

電話・LINE受付 10:00~20:00

カンタンで便利LINE査定

他店より141%UP※平均買取価格

ブログ

ロレックスの相場動向!!今こそGMTマスターに注目!

2022年になってからも一層値動きの激しいロレックス。
基本的にはスポーツモデルの相場変動が著しいですが、デイトナに次いで高騰するモデルの一つが【GMTマスター】シリーズです。新作発表でもグリーンにブラックのベゼル、レフティリューズのGMTマスターが注目を集めています。
そんなGMTマスターを現行モデルからヴィンテージと呼ばれるモデルまで買取強化中の3点を厳選してご紹介致します!

2022年新色発表 ヴィンテージ人気も高いGMTマスターシリーズ

GMTマスターで人気が高いモデルはステンレスの126710BLNR,そして126710BLROが一番に挙げられます。
ブラックとブルーのベゼルのBLNRは通称【バットマン】、ブラックとレッドのベゼルはBLRO通称【ペプシ】と呼ばれており、ペプシはわかりやすいですがバットマンは一見わかりにくいですね。
バットマンの原作漫画ではブルーとブラックの配色の為このような表現がされていますが、海外のニックネームは面白いものが多いですね(笑)
ちなみに今回のブラックとグリーンのベゼル126710VTNRは【スプライト】と呼ばれ始めているようですが、果たして定着するのか・・

最大の変化は左側のリューズ、デイトであることは間違いありませんが、この辺りはどのように相場へ影響していくのか要注目です。

またGMTマスターのヴィンテージと呼ばれるモデルも人気があります。
ロレックスのヴィンテージは根強いファンが多い為、相場も比較的安定して現行モデルにない仕様と経年変化が唯一無二の雰囲気で好まれています。また現行のモデルと違って既に生産されていないので希少性の高さもポイントですね。投資の目的でロレックスを所有される方も多いですが、そのようなケースでしたら風防やデザインに特徴のある4桁型番のヴィンテージモデルもオススメです。

GMTマスター買取強化モデル3選!!!

ここからは人気モデルのGMTマスターで買取強化中、オススメモデルをご紹介致します。
ぜひ参考にしてみて下さい。

GMTマスターⅡ【116718LN】グリーン文字盤

時計業界でも注目度の高いグリーンを文字盤に採用したイエローゴールドの金無垢タイプです。
深い色味のグリーンは翡翠のような美しさから中国の方々から特に人気が高く、116610LVのグリーンサブやオイスターパーペチュアルのターコイズ文字盤の高騰が衝撃的でした。
デイトナのグリーン文字盤も人気が高いですが、GMTマスターも要チェックです。



GMTマスター【1675】

こちらはヴィンテージと呼ばれる年式です。型番は【1675】。目につきやすい特徴としては風防がサファイアクリスタルではなくプラスチックであること。
プラスチックの風防になるとグッとヴィンテージ感が増しますね。さらにインデックスの夜光塗料は当時トリチウムを採用していたため色が焼けてベージュっぽくなっているものがほとんどです。
GMTマスターのヴィンテージは特にベゼルの色褪せたペプシカラーがたまりません。これぞヴィンテージの醍醐味、それぞれの個体差を楽しみたいですね。
こちらのモデルもここ数年で倍以上の買取価格です。

GMTマスターⅡ【126710BLRO】ジュビリーブレス

最後はこちら。注目されている方も多いのではないでしょうか。

GMTマスターⅡ【126710BLRO】です。ブレスは従来のオイスターブレスと併せてジュビリーブレスが登場。デイトジャストなどでは一般的でしたがドレッシーな印象が強いですね。
スポーツモデルでもラグジュアリーなモデルが人気ですが、ロレックスも例外なく高級感溢れ注目度が高いです。
2021年デイトナの高騰と同様にペプシのGMTマスターもジワジワと高騰しておりましたが、最近もまた非常に値動きが激しいモデルでもあります。しかし新色も発表されたことでGMTマスターの注目度はまだまだ衰える様子はありません。今後も動きに要チェックです。





いかがでしたでしょうか?
様々なバリエーションのあるGMTマスターですがどのモデルも人気が高く中古市場でも高価買取モデルが多いです。
現行モデルの他にも特に4桁、5桁型番は使われずに眠っていたという方もいらっしゃいます。相場的には非常に高騰しているタイミングですので、よろしければ一度ご相談下さいませ。


ここまでお付き合いいただきありがとうございます!!


高価買取のお問い合わせ





ブランドファン 銀座店
〒104-0061
東京都中央区銀座6丁目12−17 錦光ビル 4F
フリーダイヤル 0120-888-698











ブランドファン 心斎橋店
〒542-0086
大阪府大阪市中央区西心斎橋1丁目1−13 東邦ビル 3F
フリーダイヤル 0120-888-698