ブランド買取 ブランドファン
買取最大価格20%UP

ご相談・ご質問はお気軽にお問い合わせください

0120-888-698

電話・LINE受付 10:00~20:00

カンタンで便利LINE査定

最新相場で高く売るなら「ブランドファン」

ブログ

注目のヴィンテージ シャネル買取市場!

近年注目される【ヴィンテージシャネル】。
2000年以前のシャネルバッグやアクセサリーを指すことが多く、現在のシャネルには無いデザインや質感の変化などを好まれる方が増えていることで中古市場でも人気が高い為、ヴィンテージシャネルの専門店も増えてきました。
今回はそんな【ヴィンテージシャネル】の中でもコスチュームジュエリーとして独自の哲学と世界観から生まれたアクセサリーを、ブランド買取鑑定士によってランキング形式でご紹介いたします。




1.ファッションとしてのジュエリーと新しい価値観を作る

冨の象徴でもあったゴールドやダイヤのブランドジュエリーは高価で華やかな商品である側面と、同時に上流階級の権力を表す面を持っていて、シャネルの創業者であるココシャネルは懐疑的でした。

大切なのはいかに洋服にマッチしたジュエリーである事、必ずしも大きなダイヤである必要はなく、
ゴールドのメッキ、宝石のイミテーションだからこそできるコストを抑えた大胆で新しいデザインのコスチュームジュエリーを作ります。
コスチュームジュエリーとは石はイミテーションの人口石、素材は18金などではなくゴールドなどのメッキであることが多く、素材上コストを抑えた商品作りができることからクリエイションとターゲットの幅が拡がりました。

上流階級のお金持ちだけではなく、より多くの女性にファッションを楽しんでもらえる商品はヨーロッパのみならずアメリカでも広く支持され、現在ではベーシックなアイテムとなっています。

その中でもシャネルのコスチュームジュエリーは独創的で華やか、
ヴィンテージシャネルアクセサリーも上品な雰囲気で人気が高く、中古市場でも非常に注目されています。





2.【ヴィンテージシャネル】のイヤリング

ヴィンテージシャネルのアクセサリーで人気が高いアイテムの一つがイヤリングです。
経年変化されたGP素材のくすんだゴールドの風合いがレトロな雰囲気を引き立たせ、デザイン的にもシンプル過ぎず、程よくインパクトがあるものが多くファッション小物として近年の装飾性が増えているトレンドにもばっちりあってきています。
シャネルのヴィンテージアクセサリーは大ぶりなパールや独自の色石をふんだんに採用したデザインが多く、それらはイミテーションだからこそコストも抑えつつ表現できる逸品です。
ヴィンテージシャネルのイヤリングをいくつかご紹介いたします。




ココマークと片方4石の赤石がセットされたレトロ感のあるアイテムです。
シンプルなものも人気ですがイヤリングは若干ゆれるデザインがオススメです。耳元にさりげなく動きのあるアクセサリーがあると非常に華やかで女性らしく映ります。
こちらもイミテーションの色石で独特な風合い、中心のココマークがポイントになっています。
ダイヤやルビーなどの宝石ではなかなかできないデザインも、イミテーションの色石なら可能です。ラウンド型の丸いデザインもヴィンテージシャネルのイヤリングで非常に人気で多いデザインなので、まずはこちらのようなラウンドタイプを選ばれる方も多いのではないでしょうか?
こちらは全てGPの素材で大ぶりなサイズ感と二つのココマークがインパクトあるアイテムになっています。
ヴィンテージ感あるゴールドは現代のファッショントレンドにもしっかりハマります。ヴィンテージシャネルの魅力を詰め込んだようなラグジュアリーでレトロなデザインですが、こちらは若干希少なタイプです。ヴィンテージでも中古市場に数多く見られるものと、少ないものがあり、やはり人気のデザインは相場も高いです。
GP素材のアクセサリーではシャネルのヴィンテージアイテムは高額ですが、珍しいお品物はなかなかお目にかかれないような事もあるので、お気に入りのデザインが見つかれば飛びついてしまうのもアリかと思います。




3.【ヴィンテージシャネル】 アクセサリー買取強化ランキング!

こちらのランキングではイヤリングだけではなく様々なシリーズからブランドファン買取強化商品を3つご紹介いたします!
ぜひチェックしてみてください!!





第3位 【ブレスレット】GP チェーン フリンジ

大ぶりなチェーンとフリンジがインパクトあるブレスレットです。現在ではなかなかないデザインのレトロ感が魅力で、ココマークとフリンジはシャネルのモチーフのなかでも人気が高い為、中古市場にも数が少ないです。ブレスレット自体ヴィンテージシャネルの中であまり数が多くないので、イヤリングやブローチに比べれば特に希少です。もし使わずに眠っているものがあればお気軽にご相談下さいませ!




第2位 【イヤリング】GP グリポア 

こちらは非常に人気の高いグリポアの色石を採用したイヤリング。
ココマークとハートモチーフ、綺麗なブルーとグリーンの組み合わせがお洒落な珍しいお品物です。グリポアはシャネルがコスチュームジュエリーで採用することの多いイミテーションの石で、その独特な色合いが本物の宝石とはまた一味違う魅力があります。









          第1位 【ブローチ】GP グリポア ハート 

第一位はこちらのグリポアのカラフルな石をふんだんに使ったブローチです。
中心はハートのモチーフ、独特な配色のこちらはとにかく珍しい。基本的にグリポアのシリーズは相場が高い傾向にありますが、中古市場でほとんど見ることがないようなお品物です。
もしご自宅に使わずに眠っているようでしたら、ぜひ一度ご相談下さいませ。査定自体は完全無料です。
ヴィンテージのアクセサリーも買取強化中ですので、ご検討どうぞよろしくお願いいたします!!!

ブランドファン 査定のお問い合わせ









4.まとめ

いかがでしたでしょうか?
ヴィンテージシャネルのアクセサリーの魅力と共に高騰した中古市場の現状をお伝えできたかと思います。
ブランドファンではヴィンテージアクセサリーの買取実績も多数ございますので、ぜひ参考にしてみて下さい!ここまでお付き合いありがとうございます!!
button