ブランド買取 ブランドファン

ご相談・ご質問はお気軽にお問い合わせください

0120-888-698

電話・LINE受付 10:00~20:00

カンタンで便利LINE査定

他店より141%UP※平均買取価格

ブログ

バレンシアガの買取相場は○円!高額買取のコツも紹介!

バッグや財布、最近ではキャップが大人気のバレンシアガですが、買取相場はいくらなのでしょうか。今回はバッグ・財布・カードケース・靴・キャップ・ジュエリー・ウェアに分けて、買取価格を紹介していきます。

バッグ

ロゴだけのシンプルなバッグ「エブリデイ」や、キャンバス地とカーフスキンを使っているカジュアルなバッグ「ネイビー カバ」などが店舗で売り切れになるほど人気を博しています。

ほかにも独特の質感がポイントの「バザール」や本当に洗濯ものを入れるバッグに使えそうな「ランドリー」などさまざまなバッグが販売されています。

定価の30〜40%程度で買い取られるバッグが多く、200,000円のバッグなら60,000〜80,000円程度が買取相場となります。

人気の「エブリデイ」や「ネイビー カバ」だと、買取相場は定価の40〜50%程度になり、150,000円のバッグなら60,000〜75,000円が目安となります。

財布

バッグと同様のデザインがオシャレな「エブリデイ ミニ ウォレット」や、コー○のようなデザインが印象的な「エブリデイ ジップ コンチネンタル カード」、金具がアクセントの「クラシック〜」などが販売されています。

どれも個性的ながらもデザイン性に優れ、使い勝手もよく、新品はもちろん中古品市場でも高い人気を誇っています。

買取相場は状態にもよりますが、中古品なら定価の30〜50%程度、新品なら70%程度が目安です。60,000円の財布なら新品で42,000円、中古品で18,000〜30,000円で買い取られる計算になります。

カードケース

バレンシアガからはカードケースも販売されています。名刺入れやパスケースとして使え、バレンシアガらしいモードなデザインが目立ちます。

買取相場は状態にもよりますが、定価の20%程度が目安です。37,000円のカードケースなら、7,400円で買い取られる計算となるので、参考にしてみてください。

スニーカーに足袋のようなものがついた「スピード スニーカー」や、超有名サンダルが厚底になったかのような「フォーム プラットフォーム サンダル」などを販売し、個性的なデザインが人気を集めています。

状態にもよりますが、定価の10%程度が買取相場で、100,000円の靴なら10,000円程度で買い取られる計算になります。

サンダルやブーツなどのシーズンものはシーズンがくる2か月前に売ると、高く買い取られるので、シーズンを調整するのも高額買取のコツです。

キャップ

最近ではバレンシアガのキャップが話題になっており、品切れも出ているほどです。

なかでも黒地に白のロゴが入ったデザインと、白地に黒のロゴが入ったデザインは流行アイテムの1つともなっており、SNSや街中ではよく見かけます。

定価の30%程度が買取相場なので、41,000円のキャップなら12,300円前後で買い取られる計算となります。

ジュエリー

個性的でクールなデザインが多いバレンシアガらしく、アルファベットがそのままイヤリングになった「マグネット」シリーズや、大型の赤い長方形ストーンが一目ひく「スクエア ラージ イヤリング」などが売られています。

定価の20%が買取相場となっているので、50,000円のジュエリーなら10,000円程度で買い取られるでしょう。

ただし宝石やプラチナを使っている場合、買取価格はそれだけでも上がるので、一概に定価の20%程度で買い取られるとはいえません。気になる場合、ネットの無料査定を使って直接買取価格を聞いてみましょう。

ウェア

自分へのご褒美やプレゼントにピッタリなコートから、ドレスやシャツ、パンツなどが売られています。

どれも一流ブランドらしくデザイン性に優れており、素材も良質なものを使っているため、手入れすれば一生ものになるでしょう。

そんなバレンシアガの洋服は定価の10〜20%程度で買い取られており、300,000円のアイテムだと30,000〜60,000円が目安となります。

バレンシアガを高額買取してもらうコツは?

早めに売る

購入時期から時間が経つほど買取価格は下落していきます。買った当初は50,000円だった買取価格もだんだんと下がっていき、1年後には30,000円にまで下がっている…ということも。

なので「売るなら今がチャンス!」と思い、売りたいと思ったらどんどん行動に移しましょう。

コートやブーツは時期を選ぶ

コートやブーツ、サンダルや水着などといった季節ものは時期を選んで売りましょう。

オフシーズンに売ると中古品市場での需要がないときに売ることになります。かといって中古品はそれを求めている人の手に渡るまでが遅いので、夏物なら4〜6月、冬物なら10〜12月に売れば、高額買取が期待できるので、今すぐ売るより時期を待ったほうが得策です。

付属品も査定に出す

バレンシアガの場合、アイテムを買うと


紙袋
カード類
ーケアカード
ーレザー(ないものもあります)
ーロゴ入りタグ
ー品番入りカード

がついてきます。

中でも品番入りカードは本物である証明になり、信頼性が上がるため、一気に買取価格が上がります。

これら付属品があると、状態が新品に近づくので買取価格が上がります。もしある場合、それも一緒に持っていきましょう。

質屋をしっかり選ぶ

バレンシアガは知名度と人気が高いハイブランドなので多くの質屋で高額買取がされていますが、買取価格にはばらつきがあります。

多くの質屋では公式サイトで買取実績を公開していますが、そこでバレンシアガの買取実績があるかチェックしましょう。

買取実績がある質屋だと、
バレンシアガのアイテムを持っていく
→スタッフ(バレンシアガの○○か〜。これは過去にこういう実績があるから、○円で買い取ろう。)
となりますが、買取実績がない質屋だと
バレンシアガのアイテムを持っていく
→スタッフ(バレンシアガか〜。バレンシアガはいくらで中古品市場で売れるかわからないし、とりあえず○円で買い取ろう。)
となり、適当な値段で買い取られてしまいます。

査定を申し込む前に、公式サイトでバレンシアガの買取実績をチェックしましょう。できれば売りたいアイテムの買取実績があるor同じカテゴリーの実績がある質屋に行き、高額買い取りを狙いましょう。

価格交渉をする

質屋では、最初に買取価格を提示するときに相場より安い値段を提示します。これにはさまざまな理由がありますが、交渉で買取価格は十分上げられます。

交渉というと「私は交渉下手だから、交渉してもムダだと思う」「交渉する勇気がない」という人も多いかと思いますが、
他店と比べて安いことを伝える(ただしウソをつくとすぐにバレます)
店頭にあるアイテムを買う
はすぐに使えるので、やってみてくださいね。

バレンシアガの買取相場を知って高額買い取りを狙おう!

最近ではバッグやキャップが話題になっているバレンシアガ。人気が高く、コツさえつかめば高額買い取りも可能です。思い立ったら売るor時期を選んで売り、売るときは質屋を厳選し、付属品もできるだけ付け、価格交渉もすれば、上限額も夢ではないので、トライしてみてくださいね。


■ブランドファン 銀座店
〒104-0061
東京都中央区銀座6丁目12−17 錦光ビル 4F
フリーダイヤル 0120-888-698



■ブランドファン 心斎橋店
〒542-0086
大阪府大阪市中央区西心斎橋1丁目1−13 東邦ビル 3F
フリーダイヤル 0120-888-698