ブランド買取 ブランドファン

ご相談・ご質問はお気軽にお問い合わせください

0120-888-698

電話・LINE受付 10:00~20:00

カンタンで便利LINE査定

他店より141%UP※平均買取価格

ブログ

ブルガリのネックレスの買取相場は?高額買取のコツも紹介!

個性的なデザインが人気のブルガリのネックレス。そんなブルガリのネックレスですが、「もう使わないから売りたい」「引っ越すから質屋に売ろうと思っている」「生活費の足しとして、売りたい」という人も多いはず。
今回はそんなブルガリのネックレスの買取相場のほか、高く買い取られるブルガリネックレスの特徴や、高く買い取ってもらうコツを紹介していきます。
これからブルガリのネックレスを売りたいと思っている人は必見です。

ブルガリのネックレスっていくらで買い取られるの?

未使用品は定価の4〜8割で、中古の美品は定価の3〜7割で、中古品は定価の2〜6割程度で買い取られます。

定価200,000円のネックレスなら、未使用品は80,000〜160,000円、中古の美品は60,000〜140,000円、中古品は40,000〜120,000円程度で買い取られる計算になります。

ネックレスの中ではちょっと安い部類に入ります。日本人はシンプルなネックレスを好みますが、ブルガリのネックレスはデザインが個性的なため、このような買取価格になります。

ただしブルガリの場合、元値が高いので、売ればそれなりの現金にはなるでしょう。

どんなネックレスが高く買い取られるの?

定番・人気モデルのネックレス

ブルガリのネックレスの中でも、定番・人気モデルのネックレスは高く買い取られます。

ブランド品中古市場では、需要があるアイテムほど売れやすい→高く買い取られますが、定番・人気モデルになるほど需要が高くなり、反対にまったく新しいモデルや派手なモデルは売れにくいので、安く買い取られてしまいます。

ブルガリのネックレスなら「ブルガリ・ブルガリ」や、「ピー・ゼロワン」、ウェディングジュエリーである「コロナ ペンダント」が人気です。

さまざまなモデルが出ていますが、もし買い換えなどで「高く売れるモデルを買いたい」と思っているなら、これらのモデルを選ぶといいでしょう。

新品に近いネックレス

ブルガリのネックレスは、新品に近ければ近いほど高値で買い取られます。

未使用品→中古の状態がいいもの→中古品の順番で買取価格は下がっていき、未使用品なら定価の4割程度で買い取られますが、中古品にもなると定価の1割程度で買い取られることも。

もちろんこの記事で書いている買取価格は参考価格でしかないので、必ずしもその値段で買い取られるとは限りません。

宝石付きのネックレスは買い取り価格アップ

ブルガリのネックレスには、宝石がついているものがあります。これらのネックレスの場合、ブルガリのネックレスの価値に宝石自体の価値もプラスされるので、買取価格がアップします。

さらに宝石はブランド品に比べると値段の変動がゆるやかなので、買取価格も下がりづらい傾向があるので、安定的に高値で買い取られます。

宝石だけではなく、プラチナや18Kゴールドも同様です。宝石に比べて上がり幅は減りますが、それでもだいぶ有用といえるでしょう。もし買取価格が気になるなら、ネックレスを買うときに使っている素材にも注目してみるといいでしょう。

高く買い取ってもらうコツ

状態をよくしておく

ブルガリのネックレスは中古品でも、お掃除などで状態をよくすれば高く買い取ってもらえます。

シルバーアクセサリーは

・アルミホイル
・重曹
・熱湯
・耐熱容器

を用意し、耐熱容器の底にアルミホイルを敷いて、重曹大さじ1杯を入れ、熱湯を注ぎましょう。そこにシルバーアクセサリーを入れ、お湯が冷めるまで放置し、アクセサリーを取り出して水で洗ってやわらかい布で拭くことで、キレイになります。

宝石がついたアクセサリーの場合、油分を落とすお手入れをします。容器にお湯を張って、中性洗剤を入れましょう。そしてそこに宝石がついたアクセサリーを入れ、30分放置しましょう。

パールの場合、柔らかい素材の布でふき取れば、輝きが戻ります。

外出先にいて、ネックレスに宝石がついていなければ眼鏡屋さんの店頭にある超音波洗浄機で洗うのもオススメです。

これらの素人でできるお手入れをするだけでも、状態は良くなって買取価格も上がるのでやってみましょう。

お店選びをしっかりする

ブルガリのネックレスを高く買い取ってくれるお店・安く買い取ってくれるお店があるので、お店選びはしっかりしましょう。

お店選びをするときは、買い取り実績を見ましょう。買い取り実績でブルガリのネックレスの買い取り実績がたくさんあるお店だと、これまでの経験から正しい相場をはじき出せますが、買い取り実績がないお店だと、正しい相場をはじき出せず、安く買い取られてしまいます。

買い取り実績がたくさんあるお店を選んで無料査定をしてもらい、そこで一番高い値段を提示したお店に、買い取りを申し込みましょう。

積極的に交渉する

質屋は最初に相場より低い買取価格を提示してきますが、交渉をすれば相場通りの価格で買い取ってもらえます。

交渉するときは

・他店と買取価格を比較する(ただし当日限り。ウソをつくとすぐにバレます)
・店頭にあるアイテムを買い、それと引き換えに交渉する
・ある程度の品数があることを匂わせ、次も来店してもらうために高値で買い取ってもらう

をすれば、高確率で買取価格を上げてもらえます。

付属品も一緒に持っていく

ブルガリのネックレスには付属品もついていますが、付属品も一緒に持っていくことで、買取価格のアップが見込めます。付属品がついていると本物である可能性が高まって、新品に近づくためです。

ブルガリのネックレスを高額買取してもらおう!

ブルガリのネックレスは家でクリーニングして汚れを落としたり、交渉したりすれば、より高い値段で買い取ってもらえるようになります。

何もしなくてもある程度の値段で買い取られますが、もっと高値で買い取ってもらうために、工夫をするといいでしょう

ブルガリのネックレスは定価の4割が買取価格の目安

ブルガリのネックレスは定価の4割程度が買取価格の目安です。なので100,000円のネックレスなら40,000円程度で買い取られると予想すればいいでしょう。

少しでも高く買い取ってもらうためには、ネックレスを掃除してキレイにしたり、価格交渉をすることで、高く買い取ってもらえるようになります。またお店選びも重要なので、買い取り実績があるお店で買い取ってもらいましょう。

ブルガリ買取を詳しく見る


■ブランドファン 銀座店
〒104-0061
東京都中央区銀座6丁目12−17 錦光ビル 4F
フリーダイヤル 0120-888-698





■ブランドファン 心斎橋店
〒542-0086
大阪府大阪市中央区西心斎橋1丁目1−13 東邦ビル 3F
フリーダイヤル 0120-888-698