ブランド買取 ブランドファン

ご相談・ご質問はお気軽にお問い合わせください

0120-888-698

電話・LINE受付 10:00~20:00

カンタンで便利LINE査定

他店より141%UP※平均買取価格

ブログ

注意! 時計の個人売買トラブル事例

ロレックスなど、お手持ちの高価な時計やブランド時計を売りたいと思った時、ネットショップやオークションで個人売買をご検討される方も多いと思います。個人売買は第三者を挟まないため、中間マージンをカットでき、高値で取引されることも多い半面、どうしても信頼性が薄くなるため心配なことやトラブルも多々あります。

時計の個人売買でよくあるトラブル

あまり経験のない人がいきなり高額な時計をネットやオークションで個人売買するには、かなりの商品知識や販売テクニックが必要ですし、問題が発生した場合かなり面倒なことになる場合も。では、時計の個人売買でよくあるトラブルにはどんなケースがあるのでしょうか?

買い手から返品、返金を要求されてしまった

「ノーレム・ノーリターン」でと記載していたのにも関わらず、「思っていたものではない」などのひどいクレームが入り、その結果返品されたり、返金を要求されてしまう場合があります。

知らずに偽物を売ってしまった

自分が持っている時計はどこで買ったものでしょうか?もしかした親から譲りうけた時計かもしれませんし、海外で買った時計かもしれません。正規販売店で買った本物だとわかる確かなものならいいのですが、あまりちゃんと調べずにうっかり偽物を売ってしまった場合は、詐欺罪などに問われる可能性もあるのです。

相場を知らず、安値で落札されてしまった

本当はもっと価値があるのに、時計に関する知識がなかったり、相場を知らずに出品してしまったために安値で落札されてしまうことも、オークションではよくあります。

商品を送ったのに関わらず、入金されない

顔と顔を合わせず所在も不確定なネット上での取引では、高価な時計を送ったのにも関わらず、入金されないケースもしばしば。また詐欺師が買い手だったりする場合もあります。個人売買はすべては自己責任になりますので十分注意し、よく相手の情報を把握した上で取引する必要があるのです。

時計買取専門店なら安心できるワケ

これまで相棒のように生活を共にしてきた大事な時計ですから、面倒な取引や不安な個人売買はできるだけ避けたいですよね。高級時計やブランド買取専門店なら、事業形態や所在地ががはっきりしているので安心です。
また時計に関する知識が豊富な熟練の鑑定士がその場で査定してくれるので、偽物を売ってしまうこともありません。その場で売却し、即現金化できるメリットがあります。

時計買取を詳しく見る

まとめ

このように高価な時計のネット上での個人売買をするのには、ハイリスクとトラブルを覚悟する必要があります。また個人売買の方が必ずしも高値がつくとは限らず、腕時計の種類によっては店舗買取の方が高いこともあります。実力のあるお店ならば高額な金額を提示する場合もあるため、一度は信頼のできるブランド買取店舗で査定をしてみることをオススメします。

ブランドファン銀座店
〒104-0061
東京都中央区銀座6丁目12−17 錦光ビル 4F
フリーダイヤル 0120-888-698





ブランドファン心斎橋店
〒542-0086
大阪府大阪市中央区西心斎橋1丁目1−13 東邦ビル 3F
フリーダイヤル 0120-888-698