ブランド買取 ブランドファン

ご相談・ご質問はお気軽にお問い合わせください

0120-888-698

電話・LINE受付 10:00~20:00

カンタンで便利LINE査定

他店より141%UP※平均買取価格

ブログ

ここがポイント!エルメスバッグの偽物の見分け方

HERMES(エルメス)の偽物を見極めよう!
一度は手にしてみたい、世界中の女性の憧れの高級ブランド、エルメスのバッグ。しかしながら不動の人気を誇る高額なバッグであるがゆえに、偽物も非常に多く出回っています。そのコピーも、世界中で年々精巧になってきていますので、本物か偽物の真偽を確かめるのも一苦労です。
しかしやはり、高いお金を出してコピー品だった時のショックというのは計り知れませんよね。そして買う時はもちろんのこと、売る時も注意が必要です。ヘタに偽物を売ってしまっては、あなたが違法で訴えられてしまう恐れもあるからです。
大事なブランド品ですから少しでも商品知識を身につけて、自分である程度見極められるようになったほうが絶対にいいですよね!そこで今回は、エルメスバッグの偽物を見極めるポイントをお伝えしていきます。

ココをチェック!エルメスバッグ偽物のポイント

鍵とカデナ

エルメスバッグの代表作バーキン。エルメスを買うんだったらコレという方も多いでしょう。そんなバーキンの偽物を見分ける重要なポイントが、バッグの中央の金具、鍵とカデナです。カデナとはフランス語で、「南京錠」を意味します。
よく見比べてみると、本物のバーキンは鍵穴が小さく作りが複雑で、鍵番号側が下向き。それに対して偽物は普通の簡易的な鍵穴をしていて、鍵番号がロゴ側を向いている場合があります。

クロア部分

バーキンのクロア部分に注目してください。留め具として使用されているクロア部分も、やはり本物かコピー品かを見極める大事なポイントです。よく見ると、四隅に鋲が打たれていますよね。これが偽物は、+−のネジが使われていることがあります。しかし本物のエルメスバッグにはまず使われていません。
また、本物は革のステッチの内側ぎりぎりに打ってありますが、偽物はステッチラインから外れていることがありますので、注意深く観察してみてください。

バッグの表面

フランスで生まれた歴史あるブランドエルメスはもともと馬具専門店でした。ですから、エルメスバッグの表面は特に、面積が多いので本物を見る目があればすぐに偽物かどうかわかります。ではどうやって本物か偽物か見極められるのでしょうか?
一番いいのは、本物をじっくり手にとり眺めることです。上質なエルメスの革独特の柔らかさやハリ、しっかりとした手触りの感覚を覚えましょう。偽物は、キメが荒く光を強く反射するので白光りします。蛍光灯などの下で観察するとわかりやすいでしょう。

縫製

縫製が悪いものなどは論外です。細部にわたり職人が丁寧に造りこんでいるエルメスバッグ。王侯貴族も愛用しているほどのクオリティのブランドですから、糸飛びしているようなものや、糸の処理がきちんと施されていないような商品はまずありえないので一度は疑ってみるべきです。

「HERMES」の刻印

エルメスバッグは、その刻印にもまた、本物と偽物の違いを見つけることができます。本物の特徴としては、文字の書体や太さが均等で美しく統一されています。偽物は、押し付けられたような不自然さがあったりと、文字の太さにもムラがあったりして、均一ではなく不揃いであることが多いのです。また刻印でもなくプリントされただけというひどい偽物もありますので、そのようなものは、素人が見てもすぐにわかると思います。

ブランドタグ

エルメスバッグがもし偽物だった場合、本物のタグと偽物のタグでは素材や記述内容に微妙な違いがあります。偽物は、雑に造られているものが多いです。しかしロゴはそっくりに作られていることが多いので、見極めが難しいかもしれませんので、注意が必要です。

バック裏の底鋲

エルメスバッグで特に人気のバーキンやケリー。その底の部分には、底鋲がついていますよね。この金具に注目してみてください。本物は、形が整った台形で角が丸いのが特徴です。しかし偽物は、形が不均等であったり、付け方や作りが雑だったり、傾きがあったりします。そして金属の素材感も、メッキのように安っぽいものだったり処理が荒かったり、色味もわるかったり。やはりここでも、本物のディテールの高級感を知っておくと見極めが簡単になります。

エルメスバッグを買う店舗にも気を付けて

これから旅行先などでエルメスバッグを買おうとしている方。海外の何でもないような怪しい店舗で売ってあるエルメスは、金額が安ければまず疑ったほうが賢明です。うっかりコピー品を買わされてしまわないよう、十分気を付けてください。やはり正規店で買うのが一番安心です。

人からもらったエルメスバッグも一度は疑うべき

親や兄弟姉妹、親戚、友人、彼氏などからもらったエルメスのバッグも、本当に本物か偽物かよく見極める必要があります。本人も偽物だと気づかないほどよくできたコピー品も中にはありますので、よくよく注意が必要です。

見極めが難しい時は、鑑定のプロにお任せ!

それでもやはり、自分で見極めるのが難しい、心配だなという方は鑑定のプロにお任せしましょう! ブランド買取専門店の「ブランドファン」では熟練の鑑定士がブランドバッグを査定していますので、あなたがお持ちのエルメスバッグが本物か偽物か、すぐにわかりますよ。

店舗もサービスも色々!不要なバッグは今スグ査定

不要なエルメスバッグを売りたいけどどうしようかな〜と悩んでいる間に、価格は日々、下落していく一方です。思い立ったら今すぐにでも、無料で査定してもらいましょう。銀座店、新宿店、渋谷店、大阪店など主要な場所で鑑定してくれます。
遠くていけない方にも出張査定や宅配査定、LINE査定など様々なサービスを使って、まずはお電話でもメールでもお気軽に!
エルメスバッグの他にも売りたいものがあれば、まとめて査定は買取率が上がるのでもっとお得です!季節の変わり目に、いらなくなったブランド品、サイズが合わなくなったブランドのお洋服、時計、宝飾品、金や毛皮なども、この機会にまとめて査定してみてはいかがですか?
とにかく本物のエルメスのバッグをしっかりと手に取って、日頃から質感やディテールを観察しておくのが、偽物を掴まない一番の近道です。今回ご紹介しました、偽物エルメスの見極めのコツを頭に入れて、売買する時は十分気をつけてくださいね!

エルメス買取を詳しく見る