ブランド買取 ブランドファン

ご相談・ご質問はお気軽にお問い合わせください

0120-888-698

電話・LINE受付 10:00~20:00

カンタンで便利LINE査定

他店より141%UP※平均買取価格

ブログ

ルイ・ヴィトン「カプシーヌ」のお洒落なおすすめアイテム

憧れのハイブランド「ルイ・ヴィトン」の「カプシーヌ」は、ルイ・ヴィトンのアイコンでもある「モノグラム」・「エクリプス」などとも異なる素材を用いて作られたバッグです。高品質で流行に左右されない魅力的なデザイン、機能性の高さなどから多くの女性を魅了するカプシーヌについてご紹介します。

ルイ・ヴィトン「カプシーヌ」の歴史と人気のラインナップ!

カプシーヌは、1894年ルイ・ヴィトンが初めて店舗を開いた、パリの「カプシーヌ通り」の名前がつけられたバッグです。都会的でシャープな印象のカプシーヌは、2013年に誕生してから現在まで、メゾンの代表的なアイコンバッグとなっています。

「カプシーヌ」とは

上質でエレガントなデザインが魅力の「カプシーヌ」は、「モノグラム」や「ダミエ」、「エピ」などのシリーズと並び人気のルイ・ヴィトンの主力ラインです。

女性の手元を美しく見せるために計算されたクラシカルな台形のフォルムにエレガントなワンハンドルのデザインです。シンプルだからこそ質の良さが際立つバッグといえるでしょう。縁に施されたLVのシグネチャーは財布にも使用されており、ルイ・ヴィトンブランドの個性を取り入れながら、さりげなくバッグを華やかに仕上げています。

ハンドル内側には、中の荷物が見えないようにカバーするフラップがついていますが、2通りの使い方が楽しめる仕様になっています。LVのシグネチャーが見えるようにフラップを内側にしまったり、外に出してモノグラムフラワーを見せたり、印象を大きく変えることができます。

弧を描いたハンドルを支えるリングも特徴のひとつ。取り外し&長さ調節が可能な付属ストラップドロップで、ショルダーや斜め掛けのクロスボディとしても楽しめます。

大切なものを収納できるファスナー式ポケットがついているなど、機能面でも充実している満足度の高いモデルです。さまざまな使い方ができることから、デイリーユースからフォーマルなシーンまで幅広く活躍してくれます。

「カプシーヌ」のサイズラインナップ

カプシーヌには使用するシーンに合わせて選べるように4種類のサイズが用意されています。

【カプシーヌBB】サイズW27cm×H17cm×D10cm
BBはショルダーストラップ付きの、エレガントなスタイルによく似合うコンパクトサイズです。フォーマルなシーンにぴったりです。広いマチがついているので長財布やスマートフォン、お化粧ポーチなども入れることができます。

【カプシーヌPM】サイズW31cm×H20cm×D11cm
BBから一回り大きいサイズのPMは、財布やポーチなどのほかにサングラスや手帳などちょっとした小物もすっきり入るサイズです。ショッピングやお出かけにもぴったり。お洒落と便利さを両立できるショルダーバックとしても活躍してくれる使い勝手のよい大きさです。

【カプシーヌMM】サイズW36cm×H23cm×D14cm
PMよりもさらに横幅、マチがサイズアップしたものがMMです。B5サイズのノートが入る大きさで、ファスナー付きコンポーネントが2つ、ポケット付きのためポーチやランチBOXなども無理なく収納できるでしょう。カジュアルスタイルやスーツなど、どんなファッションにも合わせやすく、小物が少し多くても収納できるサイズです。

【カプシーヌGM】サイズW40cm×H27cm×D16cm
GMは、A4サイズが入る大きめバッグです。収納力が抜群で、書類を持ち歩く時などにも便利。バッグが重い時でも肩に心地よいハンドルのおかげで、快適に持ち運びができます。

「カプシーヌ」の人気カラーと素材

カプシーヌには極上の高級素材が使用され、熟練の職人の手によってそのエレガントな形が作り出されています。

「カプシーヌ」の素材

カプシーヌに使用されている素材には、主に5種類のラインナップがあります。やわらかく優しい使い心地の「トリヨンレザー」、美しい台形を維持する最高級レザー「パルナセア」、個性的で繊細な柄が特徴の「パイソン」、エキゾチックな凹凸が魅力の「アリゲーター」、エレガントで柔軟性が高くクイルマークという突起が特徴の「オーストリッチ」など、どれも高品質の素材で、大人の女性を表現してくれます。

「カプシーヌ」のカラー

カプシーヌシリーズは豊富なカラー展開が魅力です。ブラックは何といっても根強い人気です。またグレー、ネイビー、ベージュ、ナチュラル、ホワイトなどの定番カラーのほか、イエロー、レッド、ピンク、ブルー、グリーンなど、多くのカラーが揃っています。