ブランド買取 ブランドファン

ご相談・ご質問はお気軽にお問い合わせください

0120-888-698

電話・LINE受付 10:00~20:00

カンタンで便利LINE査定

他店より141%UP※平均買取価格

ブログ

【シャネル】カンボンラインとは?定番&人気商品をご紹介!

シャネルのカンボンラインは、2004年に発売以来、多くの女性たちの支持を集め、今や定番の「マトラッセ」と並ぶほど人気のラインとなりました。なぜカンボンラインは、これほどまでに人気があるのでしょうか。
当記事では、カンボンラインの特徴や人気の理由、定番アイテムなどをご紹介した上で、アイテムごとの買取価格相場についても分かりやすく解説していきます。

シャネル「カンボンライン」とは?

シャネルのカンボンラインは、2004年に登場しました。キルティング素材の生地に、シャネルの象徴であるCCマーク(ココマーク)を大きくあしらった特徴的なデザインは、高い人気を誇っています。

シャネルは元々、モノトーンをベースとした、シックなデザインのアイテムを中心に販売していました。しかし、カンボンラインの中にはピンクやベージュを採用したアイテムも登場し、従来よりも可愛らしいデザインのものも多くあります。

このように、カンボンラインは、シャネルのブランドイメージを損ねることなく、デザインの幅を広げることに成功したデザインと言えるでしょう。

シャネルの定番ライン「カンボン」の名前の由来は?

「カンボン」とは、シャネルのデザイナーであるココ・シャネルが、1910年にパリのカンボン通りで帽子のアトリエを開業したことに由来しています。その後も、カンボン通り31番地にクチュールハウスをオープンするなど、カンボン通りはシャネルの成功を象徴する特別な地として知られています。

実際に、カンボンラインのアイテムは一目でシャネルだと分かるデザインになっており、シャネルの歴史・伝統をしっかりと受け継いだラインになっています。

シャネルの「カンボンライン」が人気の理由は?

カンボンラインが人気な理由は、主にカラーバリエーションの豊富さにあります。シャネルのメインカラーであるモノトーンはもちろん、ビビッドピンクとブラック、ベージュとブラックなどの組み合わせもあります。

CCマークのカラーもブラック・ホワイトの2パターンがあります。可愛らしい配色とステッチ、豊富なカラーリングは、今までシャネルを持たなかった層の女性からも高い支持を得ています。

シャネル「カンボンライン」の定番&人気アイテム

カンボンラインはシャネルの中でも人気が高いシリーズのため、数多くのアイテムが販売されています。特に財布・バッグ・キーケースは定番となっており、すべて揃えている女性ファンも多いです。

シャネルの製品は中古でも価値が高く、中でもバッグは発売から時間が経過していたり、傷があったりしても買取価格が高くなりやすい傾向にあります。古い製品の中には「ヴィンテージ物」といって、数十万円で買取されるものもあり、まさに本物のブランドの証しといえるでしょう。

カンボンラインの財布は「素材の柔らかさ」と「収納力の高さ」がポイント

カンボンラインの財布には、キルティング素材や手触りのよいカーフスキンの革が使用されています。手になじみやすく、使い込むほど柔らかくなっていくのが魅力です。

また収納ポケットが多く、機能性にも優れています。財布を開くと見た目以上にたくさんのポケットがあるため、カードや小銭が多い方にもおすすめです。たくさん収納してもしっかりとホックやファスナーで閉められるので、財布が型崩れする心配もありません。

カンボンラインのバッグはキルティング素材でも上品な印象!

カンボンラインのバッグで一番人気なのは、トートバッグです。A4とB5の2サイズ展開で、マチが大きめなので書類や雑誌も楽々収納できます。底には鋲が付いているため、バッグが汚れにくい点もポイントです。

ショルダーバッグは縦長でスリムな形状ながら、外側と内側にポケットが付いていて、外出時に必要な小物をしっかり収納できます。トートバッグと同じく2サイズ展開で、大きいものだとB5サイズも入ります。

キルティング模様のバッグはカジュアルになりやすいですが、カンボンラインは高品質な素材を使用していて、上品な印象に仕上がっています。ドレスアップした服装にも合わせられるため、年齢を問わず使いやすい点も魅力です。

カンボンラインの買取参考価格は?

シャネル製品は人気が高く、他ブランドと比較しても高価格で買取されています。ブランドによっては、状態が悪いと値段が付かないものもありますが、シャネルの場合は高価買取してもらえる可能性が高いでしょう。

カンボンラインの財布の買取相場は、20,000円~80,000円です。トートバッグの買取価格は40,000円~140,000円程度と幅があり、スモール・ミディアム・ラージサイズの順に相場が上がります。ショルダーバッグやポシェットは30,000円~80,000円程度で買取されることが多いです。
なお、ギャランティカードや保存袋があれば、さらに高価格で買取してもらえることもあります。

まとめ

カンボンラインの定番商品は、財布やバッグ、キーケースなどです。シャネルは人気ブランドのため、中古市場でも需要が高く、常に品薄状態です。そのため、新品のようにキレイでなくても高値が付きやすいでしょう。ただし状態やカラー、素材によって価格は大きく変わってきます。カンボンラインの買取価格が気になる方は、一度買取店へ相談してみるのがよいでしょう。