ブランド買取 ブランドファン

ご相談・ご質問はお気軽にお問い合わせください

0120-888-698

電話・LINE受付 10:00~20:00

カンタンで便利LINE査定

他店より141%UP※平均買取価格

ブログ

ルイ・ヴィトン「ヴェルニ」人気の長財布・バッグをご紹介!

マーク・ジェイコブ氏のデビュー作として知られる「モノグラム・ヴェルニ」は、フェミニンで個性的なカラーが彩られたラインです。エナメル加工がされたカーフスキンに、モノグラムを型押した素材は、独特の光沢感でゴージャスさがあふれ出ています。ここではバッグや長財布の人気アイテムをご紹介しながら、ヴェルニの魅力に迫ります。

ルイ・ヴィトン「ヴェルニ」の歴史と魅力

ヴェルニは、1997年からアーティスティック・ディレクターを務めたマーク・ジェイコブス氏が、デビュー・コレクションのショーのためにデザインしたラインです。「ヴィルニ」とはフランス語で「エナメル」の意味があり、高品質のカーフスキンに、エナメル加工が施された艶のある質感と、オリジナリティあふれるカラーリングで、世界の人たちを魅了してきました。

ヴェルニは誕生当初から今日にいたるまで、実に様々なカラーバリエーションを展開しています。最初に発表されたベビーブルーやベージュから、毎年のように新作カラーが発表され、今はもう取り扱いがないものも含めると50種類以上のカラーが発表されています。たくさんのカラーバリエーションから選ぶことができるので、そのときのイベントによって、カジュアルにもフォーマルにも使うことができ、ファッショナブルな人たちからとても愛されています。

また、2012年には、日本を代表する現代アーティストの草間彌生さんとのコラボレーション「ヤヨイ・クサマコレクション」も展開されています。草間作品のシンボルでもあるドット柄のデザインが見事にヴェルニとマッチして、とてもポップでキュートなデザインに仕上がっています。

バッグ・財布「ヴェルニ」の人気アイテム

ヴェルニの定番モデルの中でも人気のある、バッグ、財布とカラーバリエーションをご紹介します。

「ヴェルニ」で人気の高いバック

まずはヴェルニで人気のバッグを見ていきましょう。「LVワインウッド PM」は、とてもモダンなデザインで、ピンク系の「ベルリンゴ」とブラック系の「ノワール」の2種類から選べます。モノグラム・ヴェルニのパテントレザーに、ルイ・ヴィトンのトランクから着想を得た金具が魅力的です。サイズは、財布や携帯電話などの必需品を収納するのに最適なサイズなので、ちょっとした外出をするときも、デートに行くときも、とても便利なバックです。

アルマは、定番として非常に人気が高く、昔から世界中の人々に愛され続けているラインです。その中でも小さめサイズの「アルマBB」のヴェルニは、トップの丸みを帯びたデザインに美しい光沢があいまって、ポップでありながら品のよい仕上がりになっているバックです。ハンドバックとしてはもちろん、ストラップを使ってショルダーバックとしても楽しむことができます。アルマBBのヴェルニはピンク系からシックなカラーまで幅広いカラーバリエーションの中から選ぶことができます。

「ヴェルニ」で人気の高い財布

財布も実に様々なデザインバリエーションを展開しています。ルイ・ヴィトンならではの、おしゃれさに使いやすさも加わった、魅力あふれるヴェルニの財布をチェックしましょう。

スナップボタン付きのポルトフォイユ・サラは使い勝手がよく人気の高い長財布です。2か所の札入れと大容量のカードポケット、中央にはファスナーつきコインポケットが備わっています。もともとはストレートなラインのフラップでしたが、2014年にデザインが変更になり、エレガントな印象の封筒型になりました。カードポケットが10から16と増えたうえに背面にもパッチポケットができたので、機能的にもアップグレードされています。

ラウンドファスナー付きで中身が取り出しやすいジッピーウォレットは、3つのマチ付きポケットが備わり、様々なアイテムの収納が可能になりました。ファスナー付きの長財布なので、カバンに入れても中身が出てしまう心配はありません。ややカジュアルなデザインですが、ヴェルニの艶ある素材なら高級感が損なわれることはありません。パーティーなどではクラッチバックとしても使用できます。

ポルトフォイユ・ヴィエノワは、一般的な長財布より小さめですが、十分な収納力を持っている財布です。硬貨の取り出しに便利ながま口タイプの小銭入れが付いていて、見た目も可愛らしい仕上がりになっています。

「ヴェルニ」のカラーバリエーション

ヴェルニの魅力はなんといっても美しいカラーにあります。シックな色からポップな色まで勢ぞろいしており、その中でも、ワインレッドともいわれるエレガントな「アラマント」は大人気の色です。光の角度によって色合いが変わるので、光沢感あるヴェルニの美しさをさらに引き立てています。またフランボワーズは、ヴェルニの気品と可愛らしさをあわせ持つ色です。他のブランドにはない色なのでファッションのポイントになるでしょう。

まとめ

ラグジュアリーなのに実用的なルイ・ヴィトンのヴェルニは、おしゃれに敏感な人たちの夢がかなうようなラインといえるでしょう。魅力的なヴェルニのバッグや長財布は、今もなお、世界中の人たちを魅了し続けています。

ルイ・ヴィトン買取を詳しく見る