ティファニーの腕時計を高額買取してもらう5つのコツ

2018年1月31日

執筆者:fun買取専門店スタッフ

ティファニーらしい使いやすくて上品なデザインが印象的なティファニーの時計。もちろん人気があり、ほとんどの買取店で買い取ってくれますが、高く買い取ってもらうには「コツ」があります。今回はティファニーの時計を高額買い取りしてもらうコツを紹介していきます。

ティファニーの時計っていくらぐらいで売れるの?

「ティファニーの時計」と一口に言っても、

2-ハンド29MM

http://www.tiffany.co.jp/watches/womens-watches/atlas-2-hand-29-mm-34875936?fromGrid=1&origin=browse&trackpdp=bg&fromcid=684226&trackgridpos=1

260,000円程度で買えるものもあれば、

ティファニー アールデコ

http://www.tiffany.co.jp/watches/womens-watches/tiffany-art-deco-2-hand-158-x-49-mm-35917888?fromGrid=1&origin=browse&trackpdp=bg&fromcid=684226&trackgridpos=1

3,000,000円以上するものもあり、さまざまな値段帯のものがあります。

そして使われている素材も安いものと高いものでは異なり、高額なものになると「18Kゴールド」や「ダイヤモンド」など高級素材が使われようになります。

高級素材があればそれだけ買い取り価格は上がるので、

18Kゴールドやダイヤモンドなどの高級素材が使われていない時計(状態がいい場合):定価の30~50パーセント
高級素材が使われている時計(状態がいい場合):定価の40~70パーセント

程度を見込むといいでしょう。

ではティファニーの時計を高く売るにはどんなコツがあるのでしょうか。

付属品をつける

書類

ティファニーの時計に限らず、ブランド時計は付属品がつくと

  1. 本物である確率が高まるので、信頼感が生まれる
  2. 新品同様の状態に近づくので、価値が高くなる

ため買い取り価格が上がります。

ティファニーの時計にはダイヤモンドなど高級素材を使ったものがありますが、こういった時計の場合付属品があることで、特に買い取り価格を上げられるので、ぜひともつけましょう。

時計をキレイにする

お掃除

「ティファニーの時計」というとキレイにするのが難しそうだと思われがちですが、実は家でも時計を掃除できます。時計の場合、ブレスレットの裏側やバックルには汚れがたまっていることが多く、使っているうちにステンレスの輝きも鈍くなってきます。

ステンレススティールをブレスレットに使っている時計の場合、まず歯ブラシを使って細かいところについた汚れを落としていきましょう。終わったら市販の金属を磨くクロスや研磨剤を使って拭き、古くなったTシャツやメガネ用クロスで拭くと完了です。

革ベルトの時計をキレイにする場合、革クリームをベルトの部分になじませ、柔らかい布で拭きましょう。このとき、ステンレススティールなどを使っている文字盤部分にクリームがつかないように、何かしらの布で保護するとよりいいですよ。

時計の中にはダイヤモンドなどの宝石を使ったものもありますが、そういった時計は文字盤やブレスレット部分にはステンレススティールが使われていることが多く、そうなってくると洗い方が複雑になってきます。

宝石がついている場合、専門業者にお任せしても元は取れるので、専門業者にお任せしたほうがいいでしょう。

価格交渉は粘り強くしよう

御見積書

買取専門店にティファニーの時計を持ち込んだときに、初めに提示される金額は相場より1割ほど安い金額です。

多くのお客さんが交渉で値段を上げるよう言うので、そのときのためにに余力を残したい、できるだけ安く仕入れたいなどといった理由がありますが、いずれにせよ交渉で買い取り価格を上げられる可能性があります。

交渉といってもさまざまな手法がありますが、なかでも

  • お店で売られている商品を買う
  • 複数点持っていく
  • 他店と比べる(その日限り、ウソをつくとすぐにバレます)

は効果的です。

買い換えを検討している人は、ティファニー買取専門店で買い換えてみるのもいいかもしれません。

円安のときに売ろう

為替市場

「円安」とは他の国の通貨に対して円の価値が低くなることを指します。たとえば1ドルで100円だったものが、120円になったときは「円安ドル高になった」と言え、こうなると1ドル買うのに120円必要になります。

円安が続くとティファニーの時計も高くなりますが、新品の定価が上がるにともなって中古品の相場も上がります。

あくまでも円安といっても、一時的な円安ではなく、長期的な円安のときにしか定価が変わらないので効果が発揮されませんが、それでも買い取り価格が十分上がるので、参考にしてみてくださいね。

買うなら定番モデルがオススメ

ティファニーに限らず、ブランド時計はニューモデルより定番モデルのほうが高く買い取られます。定番モデルは人気が安定しており、買い取ったアイテムが1年以上保管されても、相場価格が大幅に下がっている可能性はほぼありません。

一方ニューモデルはこれから人気になるか未知数なので、どうしても買い取り金額も安くなってしまいます。

あまり人気がないモデルはそのモデルが新しいうちはいいですが、そうでなくなるとガクッと相場価格が下がるので、買い取り価格も安くなってしまいます。

ティファニーの時計なら、

2-ハンド29MM

参考:http://www.tiffany.co.jp/watches/mens-watches/tiffany-east-west-2-hand-25-mm-34677336?fromGrid=1&origin=browse&trackpdp=bg&fromcid=684226&trackgridpos=78

縦長の四角いデザインが女性の美しさを引き立て、過去にはドラマで武井咲さんも身につけた「ティファニー イースト ウェスト」シリーズや、

2-ハンド37.5mm

参考:http://www.tiffany.co.jp/watches/mens-watches/atlas-2-hand-375-mm-34875901?fromGrid=1&origin=browse&trackpdp=bg&fromcid=684226&trackgridpos=94

アクセサリーとおそろいにでき、文字盤が特徴的なティファニーの時計のなかでも比較的安い「アトラス」シリーズ

などが人気です。

ティファニーからはさまざまな時計が販売されていますが、そのなかでもこの2つのモデルは人気が高く、高額買い取りが期待できます。

もしティファニーの時計を買ったり、買い換えるのであれば、こういったモデルを買ったほうが資産にはなるでしょう。

工夫してティファニーの時計を高く買い取ってもらおう!

ティファニーの時計は人気なので基本的に高値で買い取ってもらえますが、時計をキレイにしたり、値段交渉をしたり、円安の時に売ったり、付属品をつければより高く買い取ってもらえるようになります。

ブランドファンではティファニーの時計を国内だけではなく海外の中古品市場でも売ることで、高額買取を実現しています。査定は無料なので、まずは査定してもらってみては?

選べる3つの買取方法

完全無料

  • 宅配買取
    地方のお客様の為に、宅配買取も実施中!手数料や宅配キットの費用は一切掛からず、全国どこでも送付致します。もちろん返送の際の運送料も無料!手間が掛からず、安心納得の無料宅配サービス。査定結果をご連絡したのち、ご指定の口座に即日振込致します。
  • 出張買取
    ブランド品の点数が多すぎて店頭まで足を運ぶのが難しい方、忙しくてなかなか店舗に行く時間が取れない方。そんなお客様の為に、無料出張買取サービスも実施しております。お客様とスケジュールの調整をしたのち、ご自宅までお伺いします。買取金額もその場で現金支払い致します。
  • 店頭買取
    査定は無料!わずか5分で経験豊富なスタッフがお客様の大切なブランド品をひとつひとつ丁寧に査定致します。査定結果にご納得を頂ければ、その場で即、買取金額を現金でお支払い致します。

ブランドファン店舗紹介

大通り、大手デパートに面した人通りの多い場所にございますので、お一人様でも、ご安心してご来店いただけます

カテゴリー

  • カテゴリーなし