知るほどトリコになる!ティファニーの魅力とは?【ティファニー買取専門店が教える買取情報も!】

2017年12月30日

fun買取専門店鑑定士 関

執筆者:fun買取専門店鑑定士 関

1837年にアメリカで誕生して以来、世界中の人々を魅了し続けるティファニー。そんなティファニーの魅力はどんなところにあるのでしょうか。今回はブランド品買い取り店がティファニーの魅力を5つ紹介。さらにティファニーのアイテムを高く買い取ってもらうコツも紹介していきます。

シンプルで美しいデザイン

ティファニーはジュエリーからバッグ、お皿やペンまでさまざまなアイテムを展開していますが、そのどれもがシンプルで美しいデザインです。

シンプルなので誰が使ってもそのアイテムに飲まれることなく、その人を引き立たせることができます。

上品なイメージ

「ティファニー」には高級ブランドのなかでも上品なイメージがあるので、カップルの誕生日プレゼントから結婚指輪、目上の人へのプレゼント、自分へのご褒美などさまざまなシーンで使えます。

高級ブランドの中にはイメージがポップすぎて、なかなかプレゼントにはしづらいところもあるので、上品さも魅力といえます。

こういった老若男女が使えるブランドはさまざまな人が身につけやすいので買い取り価格が上がる傾向にあり、買ったあとに売っても満足できるでしょう。

さまざまな値段帯のアイテムがある

市場で売られているフルーツ

ティファニーには3万円から買えるジュエリーもあれば、100万円以上の超高額ジュエリーもあり、さまざまな値段帯のアイテムがあります。

3万円で買えるジュエリーだけなら若い人が自分へのご褒美として買ったり、少しキャリアを積んだ人が日常の買い物として買ったりするだけで、ブランドのイメージも「少し高いブランド」というイメージにしかなりません。

100万円以上の超高額ジュエリーだけだと、富裕層やハイキャリアの人が自分へのご褒美などでしか買わなくなり、幅広い層には広がっていきません。

3万円で買えるジュエリーから100万円以上の超高額ジュエリーまで用意することで、大学への入学記念にシルバーのアクセサリー、就職祝いでゴールド、昇進記念でプラチナ…といった具合に人生に合わせて買い換えることができ、ブランドとしての幅を広げています。

ジュエリー以外はブランドネームの割に安い

もちろんジュエリーには数千万円以上の高額なものもありますが、ジュエリー以外は全体的にブランドネームの割に安くゲットできます。

たとえばバッグは

ティファニーのバッグ(公式サイトより)

http://www.tiffany.co.jp/accessories/tiffany-leather-collection/womens-tote-GRP09776/womens-tote-60883807?fromGrid=1&origin=search&trackpdp=search&tracktile=new&fromcid=-1&trackgridpos=7

カーフスキンを使って22万円前後でゲットできますが、ほかのブランドでは同程度のサイズでも30万円以上することもあるので、それに比べると比較的安価です。

財布は

ティファニーの財布(公式サイトより)

http://www.tiffany.co.jp/accessories/tiffany-leather-collection/zip-wallet-GRP09821?fromGrid=1&origin=search&trackpdp=search&tracktile=new&fromcid=-1&trackgridpos=1

同じくカーフスキンを使っていて長財布で7万円台でゲットできます。ほかのブランドの長財布だと10万円程度はするので、かなり安いといえます。

ティファニーの食器は非常に有名ですが、ペアタンブラーは

ティファニーのマグカップ

http://www.tiffany.co.jp/accessories/tableware/tiffany-co-tumblers-26035597?fromGrid=1&origin=browse&trackpdp=bg&trackgridpos=1&tracktile=highlight&fromcid=3779737

税込みで「3,996円」と1つあたり約2,000円で購入でき、ブランドバリューの割には非常にお得です。

ティファニーは高く売れるの?

もちろんです。ただしティファニーのアイテムには数千円、3万円程度で売られているものも多く、それらのアイテムは原価が安いので、数百円~数千円程度でしか売れないことを肝に銘じてください。

どんなアイテムなら高く売れるの?

基本的にティファニーはジュエリーが人気なので、ジュエリーはかなり高く買い取ってもらえます。さまざまな価格帯のジュエリーがありますが、なかでも20万円~50万円程度の中価格帯のアイテムは、人気がありながらもなかなか手に入らないので、高く買い取られます。

ティファニーのブレスレット

http://www.tiffany.co.jp/jewelry/bracelets/tiffany-t-wire-bracelet-GRP07784?fromGrid=1&origin=search&trackpdp=search&fromcid=-1&trackgridpos=15

「Tワイヤーシリーズ」は最近になって定番になったモデルで、まだ市場への流通量が少ないわりに人気があるので、高額買い取りされます。

写真とリンクはそのなかでももっとも販売額に対する買い取り価格のパーセンテージが大きいT部分にダイヤモンドがセッティングされているアイテムですが、ほかのTワイヤーシリーズでも十分な値段が期待できます。

昔から人気が高い「ティファニー キー」も高額買い取りされるラインです。

ティファニーのペンダント

http://www.tiffany.co.jp/jewelry/necklaces-pendants/tiffany-keys-atlas-key-pendant-GRP09003?fromGrid=1&origin=browse&trackpdp=bg&fromcid=573050&trackgridpos=78

定番シリーズのひとつで、安定した人気を誇っているため、高値で買い取られています。

ティファニーのアイテムを高く買い取ってもらうコツ

喜ぶ女性

キレイにする

ティファニーのアイテムに限らず、ブランド品はキレイなもののほうが売れます。ジュエリーはもちろん、バッグや財布、お皿やペンなどを売るときも汚れは落としてから売りましょう。

ジュエリー以外のアイテムは買取可否の確認をしよう

ティファニーにはジュエリー以外のアイテムもありますが、ジュエリー以外のものは買取をしていない質屋さんもあるので、ジュエリー以外のものを買い取ってもらいたいときは事前に確認してからしましょう。

なるべく早く売ろう

ティファニーには数万円程度で買えるアイテムから数千万円以上のアイテムまでありますが、特に数万円程度で買えるものは流行り廃りが激しいので、早めに売ったほうがいいでしょう。それより値段が高いものも、早く売れば売るほど高く買い取られやすいので、思い立ったら即売ってしまいましょう。

ティファニーの魅力を知って高く買い取ってもらおう!

買い取り価格が高すぎてびっくりするネコ

ティファニーは幅広い価格帯とシンプルで美しいデザイン、上品なイメージが魅力のブランドで、特にジュエリーは根強い人気を誇っています。ティファニーのアイテムは基本的に高額買い取りしてもらえますが、アイテムをキレイにしてなるべく早く売ることで、さらなる高値での買い取りが期待できるので、試してみてくださいね。

選べる3つの買取方法

完全無料

  • 宅配買取
    地方のお客様の為に、宅配買取も実施中!手数料や宅配キットの費用は一切掛からず、全国どこでも送付致します。もちろん返送の際の運送料も無料!手間が掛からず、安心納得の無料宅配サービス。査定結果をご連絡したのち、ご指定の口座に即日振込致します。
  • 出張買取
    ブランド品の点数が多すぎて店頭まで足を運ぶのが難しい方、忙しくてなかなか店舗に行く時間が取れない方。そんなお客様の為に、無料出張買取サービスも実施しております。お客様とスケジュールの調整をしたのち、ご自宅までお伺いします。買取金額もその場で現金支払い致します。
  • 店頭買取
    査定は無料!わずか5分で経験豊富なスタッフがお客様の大切なブランド品をひとつひとつ丁寧に査定致します。査定結果にご納得を頂ければ、その場で即、買取金額を現金でお支払い致します。

ブランドファン店舗紹介

大通り、大手デパートに面した人通りの多い場所にございますので、お一人様でも、ご安心してご来店いただけます

カテゴリー

  • カテゴリーなし