【ティファニー】のジュエリーを高く売るにはどうすればいいの?コツを徹底紹介!

2017年11月29日

執筆者:fun買取専門店スタッフ

どうしてティファニーのジュエリーって高く売れるの?

スクリーンショット 2017-11-29 7.05.15

参考:http://www.tiffany.co.jp/

ブランドの人気が高いから

そもそもですが、「ティファニー」自体が超人気ブランドです。そして、ティファニーのアイテムは高いため、欲しいけれども買えないという人が多く、「安いなら中古でも欲しい」という人がたくさんいます。

質のいい素材を使っているから

ティファニーのアイテムには質のいい素材が使われています。例えば、ゴールドは18Kがもっともよく使われており、ティファニーブルー色の色石にはアマゾナイトが、バッグにはカーフスキンなどが使われています。

どれも高級素材ですが、しっかりお手入れすれば長持ちするので、そういった点でも人気があります。

さまざまな価格帯のものがあるから

ティファニーのアイテムには、100万円以上するものから

スクリーンショット 2017-11-29 3.09.38

参考:http://www.tiffany.co.jp/jewelry/necklaces-pendants/tiffany-keys-garden-key-pendant-GRP08878?fromGrid=1&origin=browse&trackpdp=bg&fromcid=287465&trackgridpos=13

3万円以下で買えるものまで、

スクリーンショット 2017-11-29 3.07.51

参考:http://www.tiffany.co.jp/jewelry/necklaces-pendants/paloma-picasso-loving-heart-pendant-33834748?fromGrid=1&origin=browse&trackpdp=bg&fromcid=563632&trackgridpos=12

さまざまな値段帯のものがあります。

20代の新卒女性が「自分へのご褒美として」買っても、30代の男性が「新婚指輪として」50代のキャリアを積み重ねた男性が「妻へのご褒美として」買ってもふさわしく仕上がるので、男女関係なく幅広い年代から愛されおり、人気の要因の1つとなっています。

デザインがシンプル

ティファニーのジュエリーのデザインはシンプルなものがほとんどで、身につけると清楚な印象を与えられるので、プライベートでもオフィスでも気軽に身につけられます。

特に結婚指輪はさまざまなシーンでつけるものなので、シンプルだけれど清楚なデザインだと嬉しいですよね。

色石の売却は店を選ぼう

wu-yi-152050

ダイヤモンドやゴールド、シルバーはどこのお店でも一定以上の値段で買い取ってくれますが、色石はお店によって大幅に査定金額が変わります。

エメラルドのペンダントの場合、A店では1万円の査定しかつかなくても、B店では20万円の査定がついたということもあります。

色石は天然石か、人工石かを見分ける必要があり、顕微鏡であらゆる角度から分析しなければなりません。このとき、鑑定士にはかなりのスキルが求められますが、これができる人がいないお店では、低く見積もられます。

なので、色石がついているティファニーのアクセサリーは、あらかじめ無料査定をしてもらって、高く売れるところで売りましょう。

落とせる汚れを落とす

anne-edgar-119373

宝石部分の汚れは素人が落とせるものではありませんが、金属部分や真珠の汚れなら、簡単に落とせます。

ティファニーのジュエリーでは、銀色の部分には「スターリングシルバー」や「プラチナ」が、金色の部分には「18Kゴールド」が、真珠は天然のものが使われていますが、どれもコツを覚えれば家でもケアできます。

シルバーの汚れはこう落とす

スプーン1杯の重曹と、200mlのお湯を入れて混ぜ、そこにアクセサリーを入れましょう。また、重曹がない場合は代わりに塩を使ってもOKです。炭酸水や牛乳をお湯で割らずに浸けても、汚れは落ちます。

プラチナの汚れはこう落とす

ティファニーの中でも比較的高価なアクセサリーだと、プラチナもよく使われます。見た目はシルバーと似ていますが、白く輝くので、より上品な印象を与えられます。また、「変わらぬ愛」を表現しているため、ブライダルジュエリーに選ぶ人も多いです。

まず、ぬるま湯を入れたボウルなどに、台所用中性洗剤を溶かし、プラチナを入れます。そして、汚れが詰まっているところや細かいところは綿棒や柔らかい歯ブラシで磨き、水ですすぎ、柔らかい布で水分を取ればOKです。

ゴールドの汚れはこう落とす

中性洗剤を水に溶かし、アイシャドウブラシなどで優しく磨くと、汚れが落ちます。また、布にヨーグルトをつけて拭くだけでも、乳酸や乳脂肪の効果で落とせますよ。

パールの汚れはこう落とす

パールはシルバーやゴールドに比べて繊細ですが、家でもケアできます。パール専用のグロスで優しく拭いたり、中性洗剤を綿棒につけて、優しく磨きましょう。

付属品をつける

nordwood-themes-162465

ティファニーのジュエリーを買うと、

  • 巾着袋
  • 紙袋
  • 鑑定書
  • 購入カード

がついてきます。

このうち、紙袋はあってもなくても査定金額に変わりはありませんが、他の付属品はあると査定金額が高くなります。

特に鑑定書は0.18カラット以上の石がついているものにしかついていませんが、これがあることで天然石であるという証明をできるので、査定金額がグッと上がります。なので、鑑定書はできるだけつけておきましょう。

なるべく早いうちに売る

ティファニーのジュエリーに限らず、ブランド品の買い取り価格は、売るのが遅ければ遅いほど低くなります。早いうちに売ると、中古品市場での需要と供給のバランスが需要側に傾いているうちに売れますが、遅くなると供給側に偏っていくので、どうしても買い取り価格が低くなります。

また、遅くなればなるほどブランド品の汚れが目立つようになるので、そういった点もあります。なので、早いうちに売りましょう。

金額に納得いかないときは交渉してもらうのも◎

rawpixel-com-252127

基本的に、ティファニーのジュエリーは高く売れますが、それでも査定金額に納得いかないこともあるかと思います。そのときは、交渉してもらうことで査定金額を高くしてもらえるかもしれません。

アイテムをたくさん持っていって期待させよう

基本的に、質屋はお客さんに対して「アイテムを多く持ってきてほしい」と思っています。なので、アイテムをたくさん持っていき、査定してもらって「次も是非」と思わせることで、査定金額を上げられます。

店頭にブランド品がある質屋さんでは商品を買うついでに交渉しよう

質屋の中には、店頭で買い取ったブランド品を売っているところもあります。そういったお店では、店頭で売っているブランド品を買うついでに買い取り価格を上げてもらう交渉もできるので、試してみましょう。

他店での査定金額を提示する

質屋はなんとしてでもアイテム数を増やしたいと思っているので、他店での査定金額を提示すれば、買い取り金額を上げてもらえることもあります。

ティファニーのジュエリーはこうすれば高く買い取ってもらえる!

ティファニーのジュエリーは使えないほど汚れていなければ、どこの質屋でも買い取ってくれますが、買い取り価格をより高くするには、いくつかコツがあります。ここで紹介したコツを抑えて、買い取りに出せば高く買い取られるようになるので、ぜひとも参考にしてみてください。

選べる3つの買取方法

完全無料

  • 宅配買取
    地方のお客様の為に、宅配買取も実施中!手数料や宅配キットの費用は一切掛からず、全国どこでも送付致します。もちろん返送の際の運送料も無料!手間が掛からず、安心納得の無料宅配サービス。査定結果をご連絡したのち、ご指定の口座に即日振込致します。
  • 出張買取
    ブランド品の点数が多すぎて店頭まで足を運ぶのが難しい方、忙しくてなかなか店舗に行く時間が取れない方。そんなお客様の為に、無料出張買取サービスも実施しております。お客様とスケジュールの調整をしたのち、ご自宅までお伺いします。買取金額もその場で現金支払い致します。
  • 店頭買取
    査定は無料!わずか5分で経験豊富なスタッフがお客様の大切なブランド品をひとつひとつ丁寧に査定致します。査定結果にご納得を頂ければ、その場で即、買取金額を現金でお支払い致します。

ブランドファン店舗紹介

大通り、大手デパートに面した人通りの多い場所にございますので、お一人様でも、ご安心してご来店いただけます

カテゴリー

  • カテゴリーなし