ティファニーっていくらで売れるの?アイテム別相場を公開!

2018年3月25日

執筆者:fun買取専門店スタッフ

シンプルで上品なデザインが好評のティファニー。そんなティファニーですが、「ジュエリーを買ったけれどもう要らないから売りたい」という人や「前にペアグラスを買ったけれど、彼と別れたから売りたい」という人も多いでしょう。

今回はそんなティファニーの指輪、ネックレス、ピアス、ブレスレット、時計、香水、バッグ、革小物、食器類の買取相場を紹介していきます。

「ティファニーっていくらぐらいで売れるの?」「質屋に持っていったら○○円と言われたけれど、高いのか安いのかわからない」という人は必見の記事です。

指輪

ティファニーの指輪は結婚指輪から自分へのご褒美指輪、大切な人への誕生日プレゼントなどさまざまなシチュエーションで使われます。

使用している素材が最高品質のゴールドやプラチナ、ダイヤモンドやシルバーなどなので、プレゼントにピッタリなほか、中古品買取市場でも人気があり、高く買い取られます。

買取相場は新品や未使用品の場合は定価の3,4割程度、中古品の場合は定価の2,3割程度を目安にするといいでしょう。

ティファニーの指輪には、宝石がついたものがありますが、これがダイヤモンドだと定価の4,5割程度で買い取られます。

状態やアイテムの人気度に左右されるところはあるものの、一般的にはこの程度を見ておけば大丈夫でしょう。

ネックレス

ティファニーは指輪だけではなくネックレスも人気です。ティファニーらしいシンプルで正統派なデザインと、上質な素材を使ったネックレスは他人へのプレゼントや、自分へのご褒美で使う人が多いです。

買取相場は新品なら定価の3,4割程度で、中古品なら定価の1~3割程度で買い取られます。またダイヤモンドなど宝石を使っている場合、定価の4,5割程度にまで上がることがあり、使っている素材にも左右されます。

汚れやキズが少なく、使用感が少ないほど買取価格が上がるので、売りに出す前はネックレスを磨くといいですよ。

ピアス

ティファニーのピアスは女性を美しく引き立たせてくれる、きらびやかなデザインが人気です。ネックレスと同じく、自分へのご褒美や大切な人へのプレゼントとして買う人が多く、中古品市場でも高い人気を誇っています。

新品は定価の3,4割ほどで、中古品は定価の2割ほどで買い取られます。またダイヤモンドなどの宝石がついているものはダイヤモンド分の買取価格が上乗せされるので、定価の4,5割ほどになることも。

100,000円のピアスなら、新品で30,000~40,000円程度、中古品で20,000円程度で買い取られる計算になります。

ブレスレット

細いデザインのものからコーディネートのアクセントになる太いデザインのものまであり、フォーマルにもカジュアルにも、フェミニンにもクールにも合わせられます。

新品なら定価の4~6割ほどで、中古品なら定価の1~3割ほどで買い取られます。なので200,000円のブレスレットなら、20,000~120,000円程度で買い取られる計算になります。

あくまでも目安でしかありませんが、その程度の価格を見れば大丈夫でしょう。

時計

ティファニーといえばジュエリーが有名ですが、時計も有名です。ティファニーの時計は1850~1870年の20年間は製造から販売まで一貫して行われていましたが、短期間であるためあまり知られていません。

現在では別のメーカーで製造された時計を販売していますが、そのメーカーの時計の品質は高いため、有名ではないものの質の高い時計を販売しています。

中古品でも十分使えるので買取価格も高く、新品なら定価の4~7割程度、中古品でも4~6割程度で買い取られます。300,000円の時計なら、120,000~210,000円程度となります。

もちろん時計の人気や状態、買取店によって差はありますが、おおよそこれくらいだと思えばいいでしょう。

香水

ティファニーでは香水も売っています。2018年1月には15年ぶりの新作香水を販売しましたが、そのときは「宝石みたい」「香るジュエリー」と評されるなど、好評を博しています。

ティファニーの香水は残量にもよりますが、定価の1割程度で買い取られます。なので10,000円の香水なら、1,000円程度を見込めばいいでしょう。

ただしティファニーの香水は質屋によっては、買い取りを行っていないこともあるので、あらかじめ香水の買取をしているかホームページで探りましょう。

バッグ

ティファニーからはバッグも出ており、シンプルで上品なデザインがオフィスでもプライベートでも使えることから、人気です。

カラーはティファニーブルーとグレー、黒の3色があり、ティファニーブルーのバッグはティファニーならではともいえます。

またカーフスキンレザーと呼ばれる上質な革を使っているため、長く使っても風合いを楽しむことができます。

新品なら定価の3~5割程度、中古品なら定価の1~4割程度で買い取られます。なので200,000円のバッグを買い取ってもらう場合、20,000~100,000円程度になるでしょう。

状態によって大きく変わってくるので、汚れを落とすだけでも買い取り価格は高くなりますよ。

革小物

ティファニーからは財布やパスケースなどといった革小物も販売されています。ティファニーらしいティファニーブルーが目立つデザインのものから、黒やグレーなどのシンプルなものまであります。

革小物にはカーフスキンレザーが使われており、上質なためしっかり手入れすれば中古品でも十分使えます。

新品なら定価の2~4割程度、中古品なら定価の1~3割程度の買い取り価格が見込めます。50,000円の財布なら、5,000~20,000円程度を見ておけば大丈夫でしょう。

食器類

引き出物の定番であるティファニーの食器類。要らなくなったという人や、もらったけれども使わないので売りたいという人、ペア食器を使っていたけれど、別れたので要らなくなったという人も多いでしょう。

新品でも、中古品でも買取価格は定価の1割程度です。なのでペアマグカップは500~1,000円程度、ペアプレートは500~2,000円程度を見ておけば大丈夫でしょう。

またティファニーのピアスやネックレス、リングなどジュエリーは買取を行っている買取店でも、食器類の買取はしていないことがあります。

ネットの無料査定を使えば、写真を撮って必要な情報を入力するだけで買取可否と査定金額がわかるので、食器類を売る前に無料査定を試してみましょう。

ティファニーの買取相場をチェックして高額買取につなげよう!

ティファニーの買取相場はアイテムによっても異なりますが、おおよそ定価の1~6割程度が目安です。

各買取店でやっているネットの無料査定で金額を出してもらったら、相場と照らし合わせて、相場より高い値段で買い取ってくれる店舗に売れば、相場以上の値段でティファニーのアイテムを売れますよ。

選べる3つの買取方法

完全無料

  • 宅配買取
    地方のお客様の為に、宅配買取も実施中!手数料や宅配キットの費用は一切掛からず、全国どこでも送付致します。もちろん返送の際の運送料も無料!手間が掛からず、安心納得の無料宅配サービス。査定結果をご連絡したのち、ご指定の口座に即日振込致します。
  • 出張買取
    ブランド品の点数が多すぎて店頭まで足を運ぶのが難しい方、忙しくてなかなか店舗に行く時間が取れない方。そんなお客様の為に、無料出張買取サービスも実施しております。お客様とスケジュールの調整をしたのち、ご自宅までお伺いします。買取金額もその場で現金支払い致します。
  • 店頭買取
    査定は無料!わずか5分で経験豊富なスタッフがお客様の大切なブランド品をひとつひとつ丁寧に査定致します。査定結果にご納得を頂ければ、その場で即、買取金額を現金でお支払い致します。

ブランドファン店舗紹介

大通り、大手デパートに面した人通りの多い場所にございますので、お一人様でも、ご安心してご来店いただけます

カテゴリー

  • カテゴリーなし