ティファニー「オープンハート」の買取相場を質屋が忖度ナシで紹介!

2018年3月26日

執筆者:fun買取専門店スタッフ

ティファニーの超人気ラインである「オープンハート」。ネックレスやリングはもちろん、ピアスやブレスレット、レザーケースまで展開されており、幅広いアイテムが出ています。

上品でキュートなオープンハートシリーズは、学生から大人の女性にまで大人気。どんな人が身につけても、女性のかわいらしさを引き立たせてくれる魅力的なアクセサリーです。

そんなオープンハートですが、「新しいアクセサリーに買い換えたいから売りたいけれど、いくらで売れるんだろう?」「不要になったので売りたいけれど、買取価格を知りたい」と思っている人も多いハズです。

今回はオープンハートの実際の査定金額を、質屋が”忖度なし”で紹介していきます。オープンハートを買い取ってもらいたいという人はぜひとも読んでくださいね。

オープンハートって?

参考

ティファニーの代表的なアクセサリーです。ネックレスが有名ですが、ブレスレットやピアス、リングもあり幅広く展開されています。

ゴールドなどでできたハートの真ん中が空いたデザインで、ハートの曲線や線の太さの変化かから作り出される愛らしさや、上品さがティファニーらしさを感じさせます。

バブル時代に流行し、当時は男性が女性にプレゼントする超定番アイテムとして名を馳せたほか、女子高生の間でも人気でした。

それから一時人気は下火になりましたが、ティファニーが舞台として出てくるドラマで武井咲さんが身につけていたことから、再び人気は再燃。

値段も20,000円前後~とティファニーのネックレスでは手軽な価格帯からあるため、20,30代女子が自分へのご褒美として買うことが多いようです。

オープンハート ネックレスの買取相場は?

オープンハートといえばネックレスのイメージが強く、オープンハートシリーズの中でも高く買い取られます。ネックレスだけではなく、オープンハートシリーズは使っている素材で買取価格が大幅に変わってきます。

シルバーを使っているオープンハートネックレスの場合

オープンハートネックレスの中でも20,000円~で買え、女子高生で身につける人も多いシルバーのネックレス。状態がいいものだと4,000~6,000円程度で、傷や黒ずみが目立つものは500~2,000円程度で買い取られます。

状態の良し悪しでかなり差がつくので、手入れはしっかりしておきましょう。

ゴールドを使っているオープンハートネックレスの場合

18Kゴールドを使ったオープンハートネックレスは、定価80,000円~と一気に値段が上がります。買取価格は12,000~15,000円程度で、ダイヤモンドが入っている場合は買取価格が10,000円ほど上がります。

プラチナやダイヤをふんだんに使ったオープンハートネックレスの場合

オープンハートネックレスの中には、プラチナやダイヤをふんだんに使ったものも。定価は100,000円以上になり、ダイヤを全面にあしらったものにもなると、100万円以上もします。

当然買取価格も超高額で、80,000~90,000円程度で買い取られます。さらにダイヤが全面についているとなれば、さらに買取価格は高額になり、200,0000円以上もの値がつきます。

オープンハート リングの買取相場は?

オープンハートといえばネックレスが有名ですが、リングも人気です。

シルバーを使ったリングは…

定価35,000円~のシルバーリングは、黒ずみや傷がないもので2,000~4,000円程度、あるもので500~3,000円程度で買い取られます。傷や黒ずみがあるなら、なるべくキレイにしてから売ったほうが高額買取が期待できますよ。

ゴールドを使ったリングは…

ネックレスと同じく、ゴールドを使ったリングはシルバーを使ったリングより買い取り価格が高くなります。

定価はダイヤがついているもので120,000円~、ダイヤがついていないもので100,000円~で、買取価格はダイヤがついているもの40,000円~、ダイヤがついていないもので25,000~40,000円が期待できます。

最近ではローズゴールドが流行っているので、ローズゴールドだと高く買い取られやすいでしょう。

プラチナを使ったリングは…

ゴールドよりも高価なプラチナを使ったオープンハートのリング。定価は180,000円程度〜で、買取価格はダイヤがついていれば60,000円〜、ダイヤがついていなければ30,000〜45,000円程度での買取が期待できます。

ネックレス・リング以外のオープンハートシリーズの相場は?

オープンハートシリーズは定番のネックレスやリング以外にも、ブレスレットやピアスなどさまざまなラインナップがあります。買取価格の相場はいくらなのでしょうか。

ブレスレット

オープンハートシリーズにはブレスレットもあります。単品で買う人もいれば、ネックレスやリングとセットで買われることも多く、人気アイテムの1つです。

状態が良ければシルバーのブレスレットで10,000円もの買値がつくことも。ただし黒ずみがあったり、くすみがあったり、状態が悪いと1,000円前後で買い取られることもあるので、状態に大きく左右されます。

ピアス

一昔前はオープンハートのピアスというとそこまで人気ではありませんでしたが、卓球の福原愛選手が身につけたことで、買取価格が上がりました。

シルバーのミニピアスで状態が良ければ10,000円前後で、イエローゴールドのミニピアスで状態が良ければ18,000~23,000円程度で買い取られます。

もちろんダイヤがついていればそれより高値での買取が期待できるので、不要になったオープンハートのピアスを持っている人は売ってみては?

その他シリーズ

ジュエリーではネックレス・リング・ブレスレット・ピアスの4ラインのみですが、

  • 持ち手部分がハート型になっているマグカップ
  • ハート型のシルバーでできたケース
  • 本革を素材とし、日本の伝統工芸である印伝でハート模様が彫られたカードケース

などさまざまなアイテムが販売されています。

これらはモノによって買取価格が違いますが、おおよそ定価の5~10%程度が買取価格になると思えばOKです。

オープンハートシリーズは高く売れる! 相場を参考にして買い取ってもらおう

ティファニーのオープンハートシリーズは人気なので、高額買取が期待できます。なので買い取ってもらうときは相場も参考にして、相場より安い質屋ではなるべく売らないようにし、ソンしないようにしましょう。

ジュエリー類は状態によってかなり買取金額が変わるので、売る前になるべく新品同様の状態に戻すことで、より高く買い取られます。家でできるクリーニングもあるので、ピカピカに磨いてから買取に出して、高額買取を狙いましょう!

選べる3つの買取方法

完全無料

  • 宅配買取
    地方のお客様の為に、宅配買取も実施中!手数料や宅配キットの費用は一切掛からず、全国どこでも送付致します。もちろん返送の際の運送料も無料!手間が掛からず、安心納得の無料宅配サービス。査定結果をご連絡したのち、ご指定の口座に即日振込致します。
  • 出張買取
    ブランド品の点数が多すぎて店頭まで足を運ぶのが難しい方、忙しくてなかなか店舗に行く時間が取れない方。そんなお客様の為に、無料出張買取サービスも実施しております。お客様とスケジュールの調整をしたのち、ご自宅までお伺いします。買取金額もその場で現金支払い致します。
  • 店頭買取
    査定は無料!わずか5分で経験豊富なスタッフがお客様の大切なブランド品をひとつひとつ丁寧に査定致します。査定結果にご納得を頂ければ、その場で即、買取金額を現金でお支払い致します。

ブランドファン店舗紹介

大通り、大手デパートに面した人通りの多い場所にございますので、お一人様でも、ご安心してご来店いただけます

カテゴリー

  • カテゴリーなし