【衝撃】毛皮を高値で売る方法6選をブランドファンが教えます

2017年4月27日

fun買取専門店鑑定士 川北

執筆者:fun買取専門店鑑定士 川北

すっかり使われないまま家に放置された毛皮。買い取りに出せばある程度の金額で売れますが、どうすればもっと高く売れるのでしょうか。今回は毛皮買い取りサービスを行っているブランドファンがコツを直伝します!

01_01

毛皮を売るにはどうすればいいの?

いらなくなった毛皮を売る手段は「オークションに出す」
「中古品買取店に出す」の2つがあります。

このうち「中古品買取店に出す」

  • 安心安全
  • 値段交渉ができる
  • 売るまでに時間がかからない
  • 相場で買い取ってもらう

こういったメリットがあります。

中古品買取店で毛皮を売るときは、

  • 店頭買取
  • 出張買取
  • 宅配買取

主にこの3つのサービスを使って売ります。
(※ほかに独自の買取システムを設けているお店もあります)

店頭買取

お客さんがお店に直接向かって鑑定士が実際に査定をし、
査定金額を提示して、その場で現金で買取金額を振り込む買取方法です。

その日のうちに現金が欲しい人や、対面で顔を合わせて鑑定してもらいたい人、
それから何かの予定のついでに毛皮を売りたい人にオススメです。

家からお店に行くまで時間がかかる、家からお店までのセキュリティが心配、
などといったデメリットもありますが、一番安心感がある方法です。

出張買取

お店の公式ページから申し込んで、そこで登録した住所に鑑定士が来て鑑定をし、
提示金額に納得行ったらその場で現金が振り込まれるサービスです。家の中まで鑑定士が踏み込むお店もあれば、玄関先までというお店もあります。

家の近くにお店がない人や、家にいる時間は長いけれども時間はない人、提示金額に納得行ってから買い取ってもらいたい人にオススメの買取方法です。

仕事とはいえ家に知らない人が踏み込むことに抵抗感がある人、
家にいない時間が多い人にはあまりオススメできません。

宅配買取

お店の公式ホームページで申し込んで、届いた宅配キットに買い取ってもらいたい品物を入れ発送し、査定結果を連絡して、同意した後に入金されます。

家の近くにお店がない人、それからお店に行く時間がない人、子育て中で「子どもが泣いて、お店でも鑑定士がいる前でも迷惑をかけるかもしれない」という人も安心して毛皮を買い取ってもらえます。

「査定金額と希望金額に差があっても断りづらい」というデメリットもあるので、長所と短所をよく考えてから使いたいですね。

毛皮

毛皮を高く買い取ってもらうにはどうすればいいの?

あらかじめ査定金額を出してもらう

当たり前ですが、同じ毛皮でも中古品買取店によって査定金額は異なります。最近ではLINEを使って査定金額をあらかじめ出してくれるところも増えているので、そういった事前査定サービスを使って査定金額をざっくりでもいいので出しましょう。ちなみに弊社ではLINE査定を行っておりますので、是非ご依頼ください!

LINE査定はこちら

あらかじめ毛皮についているホコリやゴミを落とす

毛皮だけではなく中古品すべてに言えますが、売りたい品物にホコリやゴミがついていると、それだけで査定金額が下がります

毛皮の場合はシミを落とすのは家庭ではできませんが、毛皮についているホコリやゴミは家庭でも落とせるので、振り払ってから査定に出してみましょう。

買取店が買い取っている品をチェックする

「中古品の毛皮を買い取ってくれるお店」といっても、毛皮専門の買取店もあれば、毛皮だけではなく高級バッグや腕時計を同時に取り扱っているところもあります。

毛皮専門の買取店は価値が高い毛皮や、珍しい毛皮をしっかり査定してくれますが、査定価格は安定しません。

一方、毛皮だけではなくさまざまな品物を扱っているところは、価格が安定していますが、高級毛皮やレアな毛皮は低く査定されることもあります。

売りたいと思っている毛皮によって、どちらのお店に持っていったほうが高く買い取られるかは違いますが、知っておくと便利です。

まとめて査定に出す

ほとんどの中古品買取店では、まとめて査定に出すことで買取価格が高くなるサービスを展開しています。毛皮以外にもバッグやネックレス、金など売りたい品物があるなら、それも査定に出して高く買い取ってもらいましょう

早めに売る

基本的に毛皮は時間が経つほどデザインが古くなり、ゴミやホコリがつきやすくなり、毛が抜けやすくなります。

「ロシアンセーブル」などの超・高級毛皮は時間が経つほどプレミア価格がつきますが、普通〜高級毛皮はそうではありません。

なるべく早いうちに売るようにし、少しでも高く買い取ってもらいましょう。

秋口に売る

さっきの「早めに売る」とは矛盾しますが、毛皮は秋〜冬に着られるアイテムで、春と夏はほとんど着ません。なので気温が低くなった秋口に買う人が増えます。

中古品買取店からすればこの時期は毛皮が早くさばけるので、高額買取につながりやすい季節です。すぐ手放さなくてもいいのであれば、秋口まで待つのも賢明です

03_01

毛皮を高く買い取ってもらいたいときに心がけてほしいこと

スクリーンショット 2017-04-24 10.23.34

中古品買取店ではこのような形でビジネスを行っています。

お客さんが買い取りに出した中古品を、中古品市場にお客さんから買い取った金額以上で売り、その差額を利益にしています。

ですので毛皮を高く買い取ってもらいたいのであれば、市場で「より」高く売るにはどうすればいいかを考えると、無駄足を踏むこともありません。個人でできることは限られていますが、思いつくことはなんでもやってみましょう。

 

ブランドファンは毛皮高額買取実施中!

ブランドファンでは国内卸売市場や自社販売だけではなく、素材としての販売ルートや、海外への販売ルートも確保しています。そのため数多くある販売先の中から最も高く売れるところを選べ、高い値段で毛皮を買い取れます。

また、他の中古品買取店では実店舗中心の販売ルートもありますが、ブランドファンではネット中心の販売ルートを確保。そうすることでお客さんから業者に渡るまでにかかる人件費や移動費、それから運営費などをカットし、お客さんに最大限還元しています。

しかもネットでコミュニケーションが完結するので、お問合わせのときに売りたい品物の詳細を伝えれば、実際の買取額とほぼ同じ金額が提示できます。事前におおよその査定金額を知って、値段を他店と比べたい人も安心です。

ブランドファンが確保している販売ルートのニーズは常に変化しています。多数の流通ネットワークから最新のニーズを把握し、その先どんな品物がトレンドになるかも予想します

しっかりと知識のある鑑定士が将来的に高くなりそうな品物は高額で買い取るので安心してください!貴方の大事な毛皮を私達がしっかりと査定いたします。他店より価格が安ければ仰ってください。

まとめ

毛皮の買い取り価格ははここで紹介したように、工夫をこらせば少しでも高くできます。

中古品毛皮市場はニーズも供給もあるので、賑わいを見せています。家に放置されっぱなしの毛皮があるなら、まずは無料査定をしてもらって、お小遣いに変えてみませんか。

選べる3つの買取方法

完全無料

  • 宅配買取
    地方のお客様の為に、宅配買取も実施中!手数料や宅配キットの費用は一切掛からず、全国どこでも送付致します。もちろん返送の際の運送料も無料!手間が掛からず、安心納得の無料宅配サービス。査定結果をご連絡したのち、ご指定の口座に即日振込致します。
  • 出張買取
    ブランド品の点数が多すぎて店頭まで足を運ぶのが難しい方、忙しくてなかなか店舗に行く時間が取れない方。そんなお客様の為に、無料出張買取サービスも実施しております。お客様とスケジュールの調整をしたのち、ご自宅までお伺いします。買取金額もその場で現金支払い致します。
  • 店頭買取
    査定は無料!わずか5分で経験豊富なスタッフがお客様の大切なブランド品をひとつひとつ丁寧に査定致します。査定結果にご納得を頂ければ、その場で即、買取金額を現金でお支払い致します。

ブランドファン店舗紹介

大通り、大手デパートに面した人通りの多い場所にございますので、お一人様でも、ご安心してご来店いただけます