宅配買取強化中!買取金額15%アップ

時計の個人売買トラブル

2016年12月28日

vintage-rolex-oyster-34

ロレックスなど、お手持ちの高価な時計やブランド時計を売りたいと思った時、ネットショップやオークションで個人売買をご検討される方も多いと思います。個人売買は第三者を挟まないため、中間マージンをカットでき、高値で取引されることも多い半面、どうしても信頼性が薄くなるため心配なことやトラブルも多々あります。

 

時計の個人売買でよくあるトラブル

116520_008

あまり経験のない人がいきなり高額な時計をネットやオークションで個人売買するには、かなりの商品知識や販売テクニックが必要ですし、問題が発生した場合かなり面倒なことになる場合も。では、時計の個人売買でよくあるトラブルにはどんなケースがあるのでしょうか?

 

買い手から返品、返金を要求されてしまった

「ノーレム・ノーリターン」でと記載していたのにも関わらず、「思っていたものではない」などのひどいクレームが入り、その結果返品されたり、返金を要求されてしまう場合があります。

 

知らずに偽物を売ってしまった

自分が持っている時計はどこで買ったものでしょうか?もしかした親から譲りうけた時計かもしれませんし、海外で買った時計かもしれません。正規販売店で買った本物だとわかる確かなものならいいのですが、あまりちゃんと調べずにうっかり偽物を売ってしまった場合は、詐欺罪などに問われる可能性もあるのです。

 

相場を知らず、安値で落札されてしまった

本当はもっと価値があるのに、時計に関する知識がなかったり、相場を知らずに出品してしまったために安値で落札されてしまうことも、オークションではよくあります。

 

商品を送ったのに関わらず、入金されない

顔と顔を合わせず所在も不確定なネット上での取引では、高価な時計を送ったのにも関わらず、入金されないケースもしばしば。また詐欺師が買い手だったりする場合もあります。個人売買はすべては自己責任になりますので十分注意し、よく相手の情報を把握した上で取引する必要があるのです。

 

時計買取専門店なら安心できるワケ

way-image3

これまで相棒のように生活を共にしてきた大事な時計ですから、面倒な取引や不安な個人売買はできるだけ避けたいですよね。高級時計やブランド買取専門店なら、事業形態や所在地ががはっきりしているので安心です。

また時計に関する知識が豊富な熟練の鑑定士がその場で査定してくれるので、偽物を売ってしまうこともありません。その場で売却し、即現金化できるメリットがあります。

 

いかがでしたか?

3423993860_0c76da6369_b

このように高価な時計のネット上での個人売買をするのには、ハイリスクとトラブルを覚悟する必要があります。また個人売買の方が必ずしも高値がつくとは限らず、腕時計の種類によっては店舗買取の方が高いこともあります。実力のあるお店ならば高額な金額を提示する場合もあるため、一度は信頼のできるブランド買取店舗で査定をしてみることをオススメします。

 

 

 

選べる3つの買取方法

完全無料

  • 宅配買取
    地方のお客様の為に、宅配買取も実施中!手数料や宅配キットの費用は一切掛からず、全国どこでも送付致します。もちろん返送の際の運送料も無料!手間が掛からず、安心納得の無料宅配サービス。査定結果をご連絡したのち、ご指定の口座に即日振込致します。
  • 出張買取
    ブランド品の点数が多すぎて店頭まで足を運ぶのが難しい方、忙しくてなかなか店舗に行く時間が取れない方。そんなお客様の為に、無料出張買取サービスも実施しております。お客様とスケジュールの調整をしたのち、ご自宅までお伺いします。買取金額もその場で現金支払い致します。
  • 店頭買取
    査定は無料!わずか5分で経験豊富なスタッフがお客様の大切なブランド品をひとつひとつ丁寧に査定致します。査定結果にご納得を頂ければ、その場で即、買取金額を現金でお支払い致します。

ブランドファン店舗紹介

大通り、大手デパートに面した人通りの多い場所にございますので、お一人様でも、ご安心してご来店いただけます