ジミーチュウの買取価格をカテゴリー別に公開!高額買取のコツも紹介!

2018年4月1日

執筆者:fun買取専門店スタッフ

星のスタッズがついたバッグや財布が大人気のジミーチュウ。では一体いくらで買い取られるのでしょうか。今回はバッグ・財布・キーケース・靴・サングラス・フレグランスにジャンル分けをし、それぞれの買取価格を紹介していきます。

「ジミーチュウのバッグを持っているけれど、いくらぐらいで売れるのかな…」「今の財布を売って新しい財布の購入資金にしたいけれど、どのくらいになるんだろう」と思っている人はぜひとも読んでみてくださいね。

バッグ

ジミーチュウの一番人気アイテムです。特に星のスタッズがついたバッグは女性の定番アイテムの1つとなっており、街中ではかなりの頻度で見かけるでしょう。

中古品市場でも人気で、小さいバッグは定価60,000~150,000円程度しますが、定価の40~50%程度で買い取られるため、24,000円~75,000円程度で買い取られます。

大きいバッグになると100,000~300,000円程度で販売されていますが、こちらも、定価の40~50%程度で買い取られるので、おおよそ40,000~150,000円程度で買い取られます。

本革でできたバッグなら革の状態が、そうでないバッグならキズの有無が買取価格を決めます。

スタッズがついているバッグだと、1つ欠けただけでも買取価格が下がるので、ジミーチュウの店舗でつけてもらいましょう。有料ですが、サービスを行っているので活用して買取価格を高めましょう。

財布

一昔前はスタッズ付きの長財布が、今ではスタッズ付きの小さい財布が人気です。最近では男性が身につけることも増えており、女性だけではなく男性モノも高額買取が期待できます。

長財布で定価の40~60%程度、小さい財布で定価の50~60%程度で買い取られます。長財布は定価80,000~100,000円程度なので、おおよそ32,000~60,000円程度、小さい財布は定価40,000~65,000円程度なので、おおよそ20,000~39,000円程度が目安です。

財布は革の状態に左右されるので、手入れをしっかりしましょう。スタッズ付きの財布だと、スタッズが1つ外れているだけでも買取価格が大幅に変わります。

なので外れていたら、有料ですがジミーチュウのお店でつけてもらいましょう。

キーケース

ジミーチュウらしくスタッズがあしらわれたキーケースは上質な革を使っており、カギをいくつも収納でき、小さいポケットがついているため、実用性バツグンです。

自分へのご褒美やプレゼントとして高い人気を誇っており、中古品市場でも新品同様の汚れが目立たないものは高く評価されています。

定価は44,000~55,000円程度ですが、定価の30~40%程度で買い取られることが多いため、13,200~22,000円程度が目安となります。

ジミーチュウではパンプスやスニーカーなどさまざまな靴を展開していますが、なかでもパンプスは「歩きやすくてオシャレ」と評判で、中古品市場でも高い人気を誇っています。

女性人気はかなり高いのに対し、男性からの支持は女性ほどではないので、女性モノのほうが高値で買い取られます。

定価は60,000~150,000円程度で、女性モノなら定価の20~40%程度で、男性モノなら定価の20~30%程度で買い取られます。なのでおおよそ12,000~60,000円程度が買い取り相場となります。

靴は汚れの有無で買取価格がかなり変わります。ブーツやサンダルなどのシーズンものは、シーズンが来る2か月前に売ると高額買取が期待できるので、そのときに売りましょう。

サングラス

サングラスの品揃えは豊富で、夏になると30種類以上ものサングラスが販売されています。エレガントなデザインのサングラスは女性にとって憧れの的であり、愛用している芸能人も多数います。

定価は25,000~45,000円程度ですが、買取相場は定価の50%程度です。なのでおおよそ12,500~22,500円程度で買い取られると見込んでおきましょう。

フレグランス

香水以外のコスメは売っていないものの、さまざまな種類の香水を売っており、甘い香りからスパイシーな香りのものまであります。

質屋ではフレグランスの買取をしていることもあり、ジミーチュウは高級品で人気もあるので、高値で買い取られています。

定価は6,500~12,000円程度ですが、定価の10~20%程度で買い取られます。なので650~2,400円程度を見込めばOKです。

香水はアパレルラインに比べて買い取っているお店が少なく、買取条件も「残量が○割以上ある」「品質が劣化していない」などといった条件があり、アパレルラインより厳しくなっています。

事前にネットで買取店を調べて、いくつか目星をつけて売るか、ネット上で査定金額を出してもらい、一番高い質屋で宅配買取してもらったほうがいいでしょう。

ジミーチュウを高く買い取ってもらうコツは?

キレイにする

特にバッグや靴、財布は汚れやキズの有無で買取価格が変わります。なのでできるだけ新品同様の状態に戻してから買い取ってもらいましょう。

質屋をしっかり選ぶ

ジミーチュウはさまざまな質屋で買い取られていますが、質屋によって数万円単位で買取価格は変わってくるので、質屋選びがキモといえます。

買取実績を公開している質屋は多いですが、なるべく買取実績が豊富な質屋で売りましょう。

買取実績が少ない質屋では、ジミーチュウを持っていっても「ウチではいくらで買い取られるかわからないので、安く買い取ろう」となってしまいますが、買取実績が多い質屋では「これはいくらで売れるから、この値段で買い取ろう」となります。

買取実績はホームページから見られるので、参考にしてみましょう。

値段交渉をする

質屋は最初、相場より安い値段を提示してきます。そこで価格交渉をすれば、十分買取価格が上がる可能性があるので、交渉してみましょう。

交渉するときは

  • 他店の買取価格と比較し、他店のほうが高いことを伝える
  • ほかにもブランド品がある場合は、それをちらつかせ、買取価格に色をつける
  • 店頭にブランド品がある場合、それを買って買取価格を上げる

ようにすると、成功確率が上がります。

シーズンものは売る時期で買取価格が決まる

サンダルやブーツ、コート、かごバッグ…などのシーズンものは売る時期に買取価格が左右されます。

夏物は4~6月に、冬物は10~12月に売れば、中古品市場での値段が上がっているときに買い取られるので、必然的に高額買取を狙えます。なのでシーズンものはこの時期に売りましょう。

早めに売る

シーズンが特に決まっていないアイテムは早めに売りましょう。

購入時期から時間が経てば経つほど買取価格は下がります。今が一番の売りどきだともいえるので、売りたいと思ったら早速売ってしまいましょう。

ジミーチュウのアイテムを高額買取してもらおう!

ジミーチュウはアイテムにもよりますが、定価の10〜50%程度での買取が期待できます。他ブランドには買ってすぐに売っても5%というアイテムもあるので、それに比べると高値で買い取られていますが、もっと高額での買取を狙うなら、

  • アイテムをキレイにする
  • 価格交渉をする
  • 早めに売る
  • シーズンものはそのシーズンが来る少し前に売る
  • 質屋を厳選する

を心がければOKでしょう。

選べる3つの買取方法

完全無料

  • 宅配買取
    地方のお客様の為に、宅配買取も実施中!手数料や宅配キットの費用は一切掛からず、全国どこでも送付致します。もちろん返送の際の運送料も無料!手間が掛からず、安心納得の無料宅配サービス。査定結果をご連絡したのち、ご指定の口座に即日振込致します。
  • 出張買取
    ブランド品の点数が多すぎて店頭まで足を運ぶのが難しい方、忙しくてなかなか店舗に行く時間が取れない方。そんなお客様の為に、無料出張買取サービスも実施しております。お客様とスケジュールの調整をしたのち、ご自宅までお伺いします。買取金額もその場で現金支払い致します。
  • 店頭買取
    査定は無料!わずか5分で経験豊富なスタッフがお客様の大切なブランド品をひとつひとつ丁寧に査定致します。査定結果にご納得を頂ければ、その場で即、買取金額を現金でお支払い致します。

ブランドファン店舗紹介

大通り、大手デパートに面した人通りの多い場所にございますので、お一人様でも、ご安心してご来店いただけます