【イザベルマラン】を高く買い取ってもらうコツ5つ(買取価格つき)

2018年3月1日

執筆者:fun買取専門店スタッフ

イザベルマランってどんなブランド?

1994年にイザベルマランが自身の名前を冠して、設立したブランドです。フランスのブランドで、エスニックやオリエンタル要素をちりばめた、普段も着られるようなコレクションが特徴で、なかでもワンピースやカーディガンは人気アイテムとなっています。

2000年にはセカンドラインである「イザベルマラン エトワール」が、2004年には子供服のラインがスタートしました。

2012年8月には東京の表参道に日本第一号店がオープンし、2013年にはH&Mとコラボレーションを発表。セレブ御用達のブランドとして、人気を集めています。

日本だと東京の表参道のほか、新宿のNewoman、大阪のグランドフロントにあり、合計で3店舗があります。

イザベルマランっていくらぐらいで売れるの?

洋服

状態にもよりますが、定価の5~10%程度で買い取られます。なので定価80,000円の洋服なら、4,000円〜8,000円で、100,000円なら5,000円〜10,000円程度での買い取りが期待できます。

コート

コートは長く持つものや、高級品が欲しいという人も多いので、普通の洋服より高く買い取られます。状態にもよりますが、中古品なら定価の10%程度を見ておけばいいでしょう。

靴は洋服よりも高値で買い取られます。中古品は定価の10~15%程度で買い取られますが、状態に左右されるので、必ずしもこの値段で買い取られるわけではありません。

バッグ

普通のハイブランドならもっとも高く買い取られるアイテム…ですが、イザベルマランの場合はバッグより洋服を求めている人が多いので、そういうわけでもありません。それでも定価の5~10%程度で買い取られ、150,000円のバッグなら7,500円〜15,000円程度で買い取られます。

そんなイザベルマランを高く買い取ってもらうコツには、何があるのでしょうか。

お店を選ぼう

イザベルマランを買い取ってくれるお店といっても、お店によって買取価格は大きく変わってきます。

イザベルマランの場合、質屋か古着屋で買い取られると思いますが、どちらにせよ実績がないお店では、

実績がない→需要がないとされる→安く買い取られる

ということが起きるので、必ず実績があるお店で買い取ってもらいましょう。「イザベルマラン 買取」と検索すると、買取実績が出るので、それを参考にしてみてください。

なるべく早く売る

イザベルマランはなるべく早く売ったほうが買い取り価格が高くつくので、なるべく早めに売りましょう。

ただしコートやブーツなどのシーズンものはシーズンが来る前の2か月前に売ったほうが高く買い取られます。中古品買取店では「どれくらい早く売れるかどうか」も込みで買い取り価格を決めています。イザベルマランのようなハイブランド品は管理するだけでもお金がかかるためです。買い取ってから売れて、お金が入るまでのことも考えても、早く売れる品のほうが優遇されます。

なので冬物を売るなら10月、夏物を売るなら5月ぐらいに売ると高額買い取りが期待できます。

汚れを落としてから売る

汚れが目立つアイテムでも、汚れを落とすことで商品の状態をよくでき、高額買い取りが可能になります。

ただし普通の洗濯では長年にわたってついているシミなど、頑固な汚れは落とせません。クリーニング店で落としてもらうのが普通ですが、クリーニング店で落としてもらったからといって、その分買取価格が高くなるとは考えづらいです。

目立たないなら、そのまま売りましょう。

Tシャツ、スカートなど

基本的には洗濯タグに従えばOKです。中には家で洗えないものもあるので、気をつけてください。

コート

「コート」というと家では洗えないイメージですが、実は家でも洗えますよ。

ただし

・レーヨン

・アセテートを使ったコート

・毛皮

・革

・キュプラ

・シルク

はクリーニングできないので、注意してください。

1.洗濯ネットに入れる。このとき洗濯ネットはピッタリサイズのものを選んでください。

2.洗濯機の手洗いモードか、手洗いで洗う。なお洗剤はおしゃれ用洗剤を選ぶ。

3.1分間脱水をする。

4.太いハンガーで陰干しする。

革素材でできた靴の場合、

1.ぬるま湯にボディーソープを入れ、5%の希釈液を作る。

2.霧吹きで希釈液をふきかけ、スポンジでこする。

3.同じように内側もする。

4.水ですすぐ。

5.乾いた布で水気をぬぐい、タオルドライをする。

でキレイにできます。

革素材以外でできた靴の場合、

1.中敷きと靴紐を外し、靴本体だけにする。

2.靴用洗濯ネットに靴本体と、靴ひも・中敷きを別々にして入れる。

3.液体洗剤を使って、通常コースで洗う。なお、このとき量は多めに入れる。水も多いほど水の中で靴が浮くので、傷つきにくくなる。

4.通常コースで洗う

5.日陰干しにする。

時間がない人は、コインランドリーにある靴専用洗濯機を使うのもいいですよ。

交渉する

質屋が最初に提示する買い取り価格は、相場より10~20%安いため、交渉すれば十分値上げ可能です。

相場より安い金額を提示する理由としては

・なるべく安く仕入れたい

・お客様が値段交渉するので、交渉の余地を残し、結果的にサービスの品質を向上させたい

といったものがあり、素人でも頑張れば値上げしてくれますよ。

交渉の方法にもいくつかありますが、

・なるべく多くのアイテムを持っていく

・売りたい質屋で欲しいアイテムがあったら買う

・他店にも持っていって価格を比べる(ただしその日限り)

は結構使えます。

またイザベルマランのほかに、「ルイヴィトン」や「シャネル」などの有名高級ブランドを売りに出すときは、本物であることを証明するものも持っていくといいでしょう。

これらのブランドは偽物が多く流通しているので、本物である証拠が取れれば、買取価格を上げてもらえますよ。

実際に問い合わせて査定してもらう

多くの買取店では電話番号を用意していますが、その電話番号に実際に問い合わせれば、ある程度の査定金額をはじき出してくれます。迷ったら、実際に問い合わせてその中で高そうなお店に持っていくと、高く買い取ってもらいやすいですよ。

ただし実物を見て、状態が悪い場合は減額されるので、キズが多い場合はあらかじめその旨を言っておくと便利ですよ。また電話だけではなく、ネットの無料査定も使えるので、そっちも使ってみましょう。

イザベルマランを高く買い取ってもらおう!

イザベルマランは「お店を選ぶ」「迷ったら実際にお店に問い合わせる」「交渉する」「洗濯する」などをすれば、高額買い取りが期待できます。イザベルマランはただでも高く買い取ってもらえますが、より高く買い取ってもらうために、コツをつかんでみましょう。

選べる3つの買取方法

完全無料

  • 宅配買取
    地方のお客様の為に、宅配買取も実施中!手数料や宅配キットの費用は一切掛からず、全国どこでも送付致します。もちろん返送の際の運送料も無料!手間が掛からず、安心納得の無料宅配サービス。査定結果をご連絡したのち、ご指定の口座に即日振込致します。
  • 出張買取
    ブランド品の点数が多すぎて店頭まで足を運ぶのが難しい方、忙しくてなかなか店舗に行く時間が取れない方。そんなお客様の為に、無料出張買取サービスも実施しております。お客様とスケジュールの調整をしたのち、ご自宅までお伺いします。買取金額もその場で現金支払い致します。
  • 店頭買取
    査定は無料!わずか5分で経験豊富なスタッフがお客様の大切なブランド品をひとつひとつ丁寧に査定致します。査定結果にご納得を頂ければ、その場で即、買取金額を現金でお支払い致します。

ブランドファン店舗紹介

大通り、大手デパートに面した人通りの多い場所にございますので、お一人様でも、ご安心してご来店いただけます