ダンヒルを高く買い取ってもらうには?徹底解説!

2018年1月15日

執筆者:fun買取専門店スタッフ

ダンヒルってどんなブランド?

ダンヒルのロゴ

ダンヒルのロゴ

公式サイトより

イギリスで1880年に創業した高級メンズブランドです。もともとは馬具を取り扱っていましたが、1893年からは衣類などの取り扱いもはじめ、その後は自動車の普及を見込んで自動車旅行製品を生み出しました。今ではスーツなどの衣類を中心とし、バッグなどさまざまなアイテムを取り扱っています。

ダンヒルのどんなアイテムが高く買い取られるの?

ダンヒルの公式サイト

ダンヒルの公式サイト

ダンヒルの公式サイトより

お財布

日本では圧倒的人気を誇るアイテムです。ダンヒルの財布は年齢層やシーンを選ばず、質がいいため、質屋でも高く買い取られます。

普通、ブランド財布の買い取りでは経年変化も評価の対象ですが、ダンヒルの場合革にプリントが施されていたり、加工がされていたりするので、経年変化を楽しむには向いていません。ただしかなり丈夫で、機能性が高いため、その点が質屋では評価されています。

状態がいい中古品の場合、販売価格の40パーセントから50パーセント程度の値段で買い取られます。ダンヒルの財布はおおよそ30,000円~80,000円するので、12,000円~40,000円が相場といえるでしょう。

スーツ

ダンヒルのスーツは高級品ですが、その分買えない人も多くいるので、かなり人気があります。販売価格の50パーセント程度で買い取られることが多く、ダンヒルの場合は80,000円~150,000円程度が相場であるため、40,000円~75,000円程度で買い取られる計算になります。

もちろん状態が悪いとこれより安くはなりますが、それでも高値での買い取りが期待できるので、お店に持って行ってみては?

バッグ

ダンヒルといえばどちらかというとお財布やスーツ、ネクタイ、ライターなどといった小物が有名で、バッグを使っている人はこれら小物を使っている人と比べると少なく、「売っても高くは買い取られないんじゃないの?」と思いがちですが…

スクリーンショット 2018-01-07 1.44.20

「ダンヒル バッグ」と検索すると、予測変換で「中古」と出てくるため、ある程度中古品の需要があると思われます。

質屋はお客さんから買い取ったブランド品を、中古品市場などに売って儲けを出しているため、ダンヒルのバッグは持っている人が少ない割に高く買い取りされます。

販売価格の50パーセント程度で買い取られることが多く、ダンヒルのバッグは60,000円~300,000円程度するため、おおよそ30,000円~150,000円程度で買い取られる計算になります。

ネクタイ

ダンヒルに限らず、ネクタイの需要は高く、販売価格が安いので買い取り価格自体はあまり高くはありませんが、それでも対販売価格で見ると高値で買い取られます。

ダンヒルの場合、人気高級ブランドということで状態が良ければ30~40パーセント程度の値段はつきます。

ライター

ダンヒルのライターは男性向けのプレゼントとして非常に有名ですが、昨今ではタバコを吸う人が少なくなったので「いらない」と言う人がいる一方で、ライターコレクターの人などは欲しているので、ある程度の値段になります。

ただしある程度の値段になるのは人気モデルや古い年代のモデルだけで、そういったライターをもらったり、持っている人はいいですが、それ以外のものは定価の20~30パーセント程度にしかならないので気をつけてください。

反対にこんなアイテムは買い取られない・買い取ってもらえても安くしか買い取られないことも

・ペン

ダンヒルのペンはある程度の人気がありますが、買い取りに出しても普通の質屋さんでは断られることがあり、買い取ってもらえても極端に安い値段で買い取られることがあります。事前に買い取りに出したい質屋さんで取り扱っているかを確認してから買い取りに出しましょう。

・靴

バッグや財布に比べると、傷が目立ちやすいので買いってもらえはしますが、販売価格の15パーセント~20パーセント程度にしかなりません。(それでも6,000円~10,000円程度は見込めますが)壊れていたり、カビや臭いがあったり、サイズが極端に小さい・大きいとさらに買い取り価格は下がります。

当たり前ですが、「偽物のダンヒル」も買い取り対象外です。

ダンヒルのアイテムを高く買い取ってもらうには?

お金

お金

落とせる汚れは落とす

ダンヒルに限らず、ブランド品は落とせる汚れは落としたほうが高く買い取られます。汚れがついているブランド品より、汚れがついていないブランド品のほうが市場で人気なので、その分値段が上乗せされます。

ダンヒルのアイテムは高級な素材でできていますが、それらはすべてお手入れすればするほど長持ちする素材です。本革もキャンバス素材も、スーツの生地も、自宅でお手入れしたり、クリーニング屋さんでお手入れできるので、試してみましょう。

なるべく早く売る

ダンヒルに限らず、ブランド品は時間が経てば経つほど価値が落ちていきます。なのでなるべく早いうちに売り、価値が高いうちに売ってしまいましょう。ただしコートなどのシーズンものは、そのシーズンが来る前後1ヶ月程度がベストシーズンなので、そのときに売ったほうがいいでしょう。

靴はサイズに注意

靴は大きすぎるもの、小さすぎるものは買い取ってもらえません。男性の場合、25センチ~27.5センチまでであれば通常価格で買い取ってくれますが、それ以上/それ以下になると買い取り価格に影響が出ることもあります。

ただし小さい/大きいサイズでも買い取ってはくれるので、諦めてはいけません。

偽物にも注意!

虫眼鏡

虫眼鏡

ダンヒルは人気ブランドということもあり、偽物が多く流通しています。なかでも財布とライターは偽物がたくさんあるので、気をつけましょう。

怪しいお店では買わない

偽物に気を遣うくらいであれば、これが一番でしょう。もっとも理想的なのはダンヒルの公式サイトや正規店での購入ですが、「高くて買えない」「いいものがない」というときは質屋にある中古品コーナーや、海外からの直接買い付けなどで購入しましょう。

基本的にブランド品は信頼できるお店で買いましょう。

正規店に持っていく

ダンヒルの場合、本物と偽物の見分けはつきづらいので、もし正規店以外で買ったら正規店に持っていくのが一番です。正規店に持っていって修理を頼むと、偽物の場合「取り扱っていない」といわれます。

本物の場合、「どんなところの修理を~」とその先も聞かれるので、気になったらこの方法が一番手っ取り早いです。

ダンヒルをお店で高く買い取ってもらおう!

ダンヒルのアイテムは基本的に人気が高いので、高額買い取りが望めます。が、シーズンものはそのシーズンの少し前に売るようにしたり、アイテムをキレイにしてから売るようにしたり、早めに売るようにすればより高額買い取りが期待できます。

人気ブランドなので偽物もたくさんありますが、くれぐれも偽物には気をつけてくださいね。偽物を売っても査定金額がつかないので、売っても無駄です。

選べる3つの買取方法

完全無料

  • 宅配買取
    地方のお客様の為に、宅配買取も実施中!手数料や宅配キットの費用は一切掛からず、全国どこでも送付致します。もちろん返送の際の運送料も無料!手間が掛からず、安心納得の無料宅配サービス。査定結果をご連絡したのち、ご指定の口座に即日振込致します。
  • 出張買取
    ブランド品の点数が多すぎて店頭まで足を運ぶのが難しい方、忙しくてなかなか店舗に行く時間が取れない方。そんなお客様の為に、無料出張買取サービスも実施しております。お客様とスケジュールの調整をしたのち、ご自宅までお伺いします。買取金額もその場で現金支払い致します。
  • 店頭買取
    査定は無料!わずか5分で経験豊富なスタッフがお客様の大切なブランド品をひとつひとつ丁寧に査定致します。査定結果にご納得を頂ければ、その場で即、買取金額を現金でお支払い致します。

ブランドファン店舗紹介

大通り、大手デパートに面した人通りの多い場所にございますので、お一人様でも、ご安心してご来店いただけます