マークジェイコブスを高く買い取ってもらうコツとは?

2018年1月16日

執筆者:fun買取専門店スタッフ

マークジェイコブスってどんなブランド?

マークジェイコブスのホームページ

マークジェイコブスのホームページ

マークジェイコブスの公式サイトより

アメリカ・ニューヨークで1986年にマークジェイコブスが創業したブランドです。2001年からはセカンドラインである「マークバイ・マークジェイコブス」の展開をスタートし、惜しまれながらもブランドは終了しました。

今ではメインブランドに一本化し、ひとつのブランドに幅広い値段帯のアイテムが展開されるようになりました。ポップでモードなデザインが人気で、最近では時計やバッグが若い女性の間で話題になっています。

どんなアイテムが高く買い取ってもらえるの?

バッグ

マークジェイコブスのバッグは20,000円~90,000円程度するため、シャネルやヴィトンなどといったハイブランドに比べると比較的安く手に入れられ、素材の質も良く、デザインもポップで遊び心があると人気です。

特に「Jマーク」があしらわれたバッグはインスタで大人気で、サラ・シュナイダーや山田優、マギーなども愛用しており、若い女性の間で話題沸騰中です。

Jマークのバッグ

Jマークのバッグ

マークジェイコブスのサイトより

ハイブランドのバッグと比べると販売価格が安いので、その分買い取り価格も安くなりますが、状態が良ければ販売価格の30パーセント~60パーセント程度で買い取られます。

時計

「マークジェイコブス」と検索すると、真っ先にサジェスト変換に出てくるほど人気があります。特に女性からは「女性らしさがありつつもオシャレな感じがあって、ハイブランドにしては安い」と好評を集めています。

販売価格は20,000円~50,000円なので、ヴィトンやシャネルのように数十万円はしないので、買い取り価格もその分安くなりますが、状態が良ければ販売価格の60パーセントで買い取られることもあるので、気になる人は一度売りに出してみては?

財布

バッグと同じく、Jマークがあしらわれたアイテムが人気です。

Jマークのお財布

Jマークのお財布

マークジェイコブスのサイトより

またMのようなフロントポケットと、タッセルがついたチャックが特徴的な「リクルート」シリーズも好評で、いずれにせよマークジェイコブスのアイテムの中でも不動の人気を誇っています。

値段は長~2つ折りで20,000円~40,000円程度で、ミニサイズのお財布で15,000円~25,000円とこれもハイブランドの中では安く、買い取り価としてはあまり高くなりませんが、それでも販売価格の30パーセントから40パーセント程度の値段はつきます。

「財布を買い換えたいからマークジェイコブスの財布を売りたい」「プレゼントされたけれどいらないから売りたい」という人は考えてみては?

反対にこんなアイテムは期待できないかも…

マークジェイコブスのアイテムは全体的に高額買い取りが期待できますが、「洋服類」や「靴」はあまり期待できません。マークジェイコブスに限らずハイブランドの洋服類は需要がないため、高額買い取りはされない傾向があります。靴は履いている人は多くいますが、これも期待できないので気をつけましょう。

マークジェイコブスのアイテムを高く買い取ってもらうには?

alain-pham-248578 (1)

招き猫

キレイにする

マークジェイコブスに限らず、ブランド品を買い取ってもらうときは落とせる汚れは落としたほうが高く買い取られます。キレイなアイテムのほうが需要があるため、汚れはなくしてから買い取りにいきましょう。

一式そろえて売る

マークジェイコブスのアイテムを買うと、アイテムのほかにも

  • 保管袋(保管箱)
  • スインタグ
  • 紙袋
  • 取扱説明書(アイテムによる)
  • ブックレット(アイテムによる)

がついてきます。これらはなくても買い取ってもらえますが、あったほうが高値で買い取られるので、ある場合はつけて売りましょう。

買い取り実績がある店舗に持っていく

いくら価値があるブランド品でも、買い取り実績が少ない店舗ではデータがたまっていない=そのアイテムが売れるかわからない ので、「高く売れたらいいな、でも現実的ではないだろうなあ」という計算を入れ、安く買い取ります。

買い取り実績が多い店舗では「このアイテムはこのくらいの値段が見込める」と過去のデータから正確な数値をはじき出すので、高く買い取ってくれます。買い取り実績は公式サイトがある場合、サイトからチェックできることが多いので見てみましょう。

早めに売る

2018年1月現在、マークジェイコブスのバッグと財布、時計は人気を集めていますが、これらはすべて流行っているからこその人気の高さです。流行が終わったらそのときより買い取り価格は落ちるので、流行が終わらないうちに売りましょう。

特にJマークがあしらわれたアイテムや、小さい財布は流行が終わればすぐに買い取り価格が落ちると予想されるので、早めに売ったほうがオトクです。

スーパーコピーに注意!

市場に流通しているマークジェイコブスのアイテムの中には、スーパーコピーもあります。スーパーコピー品は買取専門店では買い取りしていないので、注意してくださいね。

ブックレットの日本語がおかしい

ブックレットは全部のアイテムについているわけではありませんが、もしある場合はチェックしましょう。

IMG_6725

日本語表記部分の日本語がおかしかったり、明らかに日本語ではない文字が混ざっている場合は偽物である可能性が高いです。海外で買ったアイテムの場合、日本語が表記部分がないこともあるので、その場合はほかのところで見分けましょう。

スインタグについている情報を検索しても、情報が出てこない

マークジェイコブスのアイテムを正規店で買うと、「スインタグ」というタグがついてきます。

スインタグ

スインタグ

このタグの裏面には商品のさまざまな情報が書かれていますが、

裏面

裏面

このタグには「STYLE」という欄があり、ここを見れば本物か偽物かがある程度判別できます。本物の場合、(汚いですが…)このタグに書かれている「M0012567」を検索すると、

スクリーンショット 2018-01-07 22.43.27

検索時の画面

このようにさまざまな情報が出ます。

さらにその状態で画像検索をすると、

画像検索時の画面

画像検索時の画面

おおよそのアイテムの判別がつきます。

ちなみに今回のケースでは、このバッグを例に使いました。

IMG_6753

色までは指定していないので、黒や紺色のバッグも出ていますが、当たりといえるでしょう。

公式サイトはなくても、通販サイトの情報などが出ればほぼ本物(今回は公式サイトではすでに販売終了していたので、このパターンでした)ですが、偽物は適当な番号を打ち込んでいるので、出てきません。

また番号は本物でもまったく見た目が違うということもあるので、サイトが出てきても画像検索もしてみて、どんなアイテムに当てはまるのかチェックしましょう。

ただしあまりにも古いアイテムや流通量が少ないアイテムの場合、出ないこともあるので、これだけで偽物だと言い切れるわけではありません。あくまでも参考程度に使ってみてください。

内部に「マークジェイコブス」のブランド名がない

アイテムにもよりますが、バッグや財布の場合、中に「マークジェイコブス」の表記があります。

IMG_6730

※ロゴの下に「MADE IN ○○(国名)」が入ることも

これがない場合、偽物を疑ったほうがいいでしょう。バッグや財布の中にあるものなので、特殊な事情がない限りつけているはずです。

マークジェイコブスのアイテムを高く買い取ってもらおう!

マークジェイコブスのアイテムは人気なので、工夫すれば高額買い取りが見込めます。家にいらないマークジェイコブスのアイテムがある場合、一度無料査定してみては?

選べる3つの買取方法

完全無料

  • 宅配買取
    地方のお客様の為に、宅配買取も実施中!手数料や宅配キットの費用は一切掛からず、全国どこでも送付致します。もちろん返送の際の運送料も無料!手間が掛からず、安心納得の無料宅配サービス。査定結果をご連絡したのち、ご指定の口座に即日振込致します。
  • 出張買取
    ブランド品の点数が多すぎて店頭まで足を運ぶのが難しい方、忙しくてなかなか店舗に行く時間が取れない方。そんなお客様の為に、無料出張買取サービスも実施しております。お客様とスケジュールの調整をしたのち、ご自宅までお伺いします。買取金額もその場で現金支払い致します。
  • 店頭買取
    査定は無料!わずか5分で経験豊富なスタッフがお客様の大切なブランド品をひとつひとつ丁寧に査定致します。査定結果にご納得を頂ければ、その場で即、買取金額を現金でお支払い致します。

ブランドファン店舗紹介

大通り、大手デパートに面した人通りの多い場所にございますので、お一人様でも、ご安心してご来店いただけます