ラルフローレンの本物と偽物の見分け方

2017年11月10日

執筆者:fun買取専門店スタッフ

若者から年配の方までさまざまな年代の人々に愛されているラルフローレン。

 

ラルフローレンのシャツやセーターはシンプルかつ上品で身につけるだけでオシャレになりますよね!

 

しかし、そんなラルフローレンの偽物も存在します。

 

また、近年は古着ブームの影響もあり、オークションでもよくラルフローレンのアイテムが売られているのを目にします。

 

オークションで売られているラルフローレンのアイテムは比較的安いことが多く、学生さんも手を出しやすい金額のアイテムも多いですよね!

 

若者を中心に人気のあるオークションですが、あなたが今買おうとしているラルフローレンのアイテム、もしかしたらコピー品かもしれませんよ!

 

今回はラルフローレンの人気アイテムと一緒に、素人にもわかりやすいラルフローレンの見分け方とオークションでブランド品を売買する危険性についてご紹介します。

 

ラルフローレンってどんなブランド?

 

ラルフローレンの店舗

 

ラルフローレンは、1968年にラルフ・ローレンによって創立されたアメリカのファッションブランドです。

 

今では「ファッションの定番」と言っても過言ではないほど有名なアメリカを代表するファッションブランドです。

 

日本では2003年にアジアの旗艦店として東京の表参道に「ラルフローレン表参道」がオープンしました。以降、たくさんの人々がラルフローレンのアイテムを愛用しています。

 

ラルフローレンは、イギリスの伝統ファッションにアメリカらしさを取り入れた「アメリカントラッド」として君臨していて、定番のポロシャツの他にも高級スーツやバッグ、腕時計、そしてレディースコレクションなど幅広いアイテムを取り扱っています。

 

 

ラルフローレンの魅力はネームバリューはもちろんですが、なんといってもオシャレかつ上品なアイテムが多いというところです。

 

シンプルなタイプのポロシャツから、少し奇抜なデザインのポロシャツまで幅広いデザインのポロシャツが販売されていて、シーンや好みによって使い分けることができるのもラルフローレンの魅力のひとつです。

 

レディース用のポロシャツのデザイン性の高さにも定評があり、実用性があることに加えて上品さと可憐さも兼ね備えているアイテムが多いため、女性にも人気です。

 

基本的にどのアイテムにもラルフローレンの象徴である馬のロゴがあしらわれています。

 

また、世界的に有名なブランドであるのにも関わらず、高級ハイブランドよりはリーズナブルな価格設定のものが多いため、学生さんの間でも人気です。

 

ラルフローレンの人気アイテム

 

ラルフローレンの人気アイテムの紹介

 

ここではラルフローレンの人気アイテムをご紹介します。

 

 

ビッグポニー ポロシャツ

 

ラルフローレンといえば!定番のビッグポニー ポロシャツが有名ですよね。

 

胸元にある存在感抜群のポニーのロゴがとても素敵なデザインです。

 

ブラック×ホワイトやネイビー×ホワイトといったシンプルなデザインなため、どのアイテムにも合わせやすいです。

 

また、通気性も抜群なため夏でも気持ちよく着ることができます。

 

ポロシャツ クラシック フィット コットン メッシュ

 

オーソドックスなポロシャツに胸元にラルフローレンの小さめポニーのロゴをあしらったとてもシンプルなポロシャツです。

 

色もシンプルなものが多く、ブルーやホワイトといった清涼感のあるカラーが展開されています。

 

シンプルですが、上品さが漂うアイテムですね!

 

ラルフローレン Brigitte II Medium Satchel

 

シンプルなデザインのレディース用のハンドバッグです。

 

バッグの中心にある留め具に「RLL」というロゴがあしらわれている上品なデザインで、カラーもブラックやベージュといった暖色系のカラーが多いため、ビジネスシーンでも活躍することができるバッグです。

 

ラルフローレン ポロベアーニット

 

シンプルなニットの中心部にテディベアがいる可愛らしいニットです。

 

テディベアの足元に施されている「RL」という刺繍もシンプルでオシャレです。

 

非常に可愛らしいデザインなため、とても人気があるニットです。

 

ラルフローレンの本物と偽物の見分け方

 

kawamurayukaIMGL0435_TP_V

 

ラルフローレンには比較的リーズナブルに購入できるアイテムが多いため、その分偽物も出回りやすくなってしまいます。

 

また、中にはとても精巧に作られているコピー品もあるため素人が完璧に偽物と本物を見分けることは難しいと言われています。

 

ここでは、比較的わかりやすいラルフローレンの本物と偽物の見分け方をご紹介します。

 

「もしかたら、俺の愛用してるラルフローレンのポロシャツニセモノかも…」

 

と思った方は要注意ですよ!

 

タグを細部まで確認する

 

ラルフローレンの本物のタグには、製品情報が詳しく書かれています。そのため、まずはタグを細かいところまで確認してみてください。

 

タグに

 

ポロ ラルフ ローレン(株)

 

ラルフ・ローレン・ジャパン

 

オンワード樫山

 

ナイガイ

 

インパクト21

 

パートナー21

 

アクティ21

 

CHAPS RALPH LAUREN

 

などと記載があった場合には

 

全紳連(全日本紳士服工業組合連合会)

 

日登美株式会社

 

トレンザ株式会社

 

という日本の代理店の名前が記載されているかを確認しましょう。

 

海外で売られているラルフローレンのアイテムには日本の代理店の記載はありませんが、日本国内で販売されている正規品のタグには、日本の代理店の名前がかいてあります。

 

 

 

馬のロゴを確認する

 

中でも「ビッグポニー」のニセモノに多く見られる特徴ですが、馬のロゴや刺繍の裏側が雑なものはニセモノである確率が高いです。

 

本物のラルフローレンのビッグポニーは細部までしっかりとつくられています。

 

一部でも作りが甘いところがあったら、偽物である可能性があります。

 

また、正規品の馬のロゴには4本の脚と尻尾が刺繍されていますが、偽物は刺繍が適当だったり、脚の本数が5本だったり3本だったりバラツキがあることが多いです。

 

値段があまりにも安すぎる

 

ラルフローレンのポロシャツの相場はシリーズにもよりますが1万円~2万円程度の物が多いです。

 

世界的なブランドであるラルフローレンのポロシャツが2000円や3000円などの異常に安すぎる価格で売られている場合は、偽物の可能性がとても高いです。

 

あまりにも安すぎる価格でラルフローレンのアイテムを売っているオンラインショップなどでは、コピー品が売られている可能性もあるため絶対に購入しないようにしましょう。

 

個人売買でブランド品を買うのはとても危険!

 

個人売買は危険!

 

最近はオークションなどで安くブランド品を手に入れたい方も多く、その分トラブルに巻き込まれてしまう方も増えています。

 

オークションを通してブランド品を購入した場合、もちろん知らず知らずのうちに偽物を購入してしまうこともあります。

 

直営店で買うと1万5000円以上するラルフローレンのポロシャツが3500円で売っていたら、誰でも欲しくなりますよね。

 

しかし、入札する前によく考えてみてください。

 

ラルフローレンのポロシャツが高い理由はネームバリューももちろんですが、デザイン性の高さや精度の高さを考慮しているからです。

 

2000円~3500円で売られているラルフローレンのポロシャツは、本当に細部までしっかりと作られているのでしょうか。

 

知らなかったとしても、コピー品を買ってしまったらお金も無駄になってしまいますし、何よりすごく悔しくて残念な気持ちになってしまいますよね。

 

そうならないためにも、しっかりとラルフローレンの正規店で購入するようにしましょう。

 

まとめ

 

ブランド品のことはブランドファンにおまかせください

 

いかがでしょうか。

 

ブランドファンでは、どこのブランド買取店よりも高くブランド品を買い取る自信があります!

 

ご自宅に眠っている不要なブランド品を売って、ラルフローレンのオシャレなポロシャツを買いませんか?

 

 

選べる3つの買取方法

完全無料

  • 宅配買取
    地方のお客様の為に、宅配買取も実施中!手数料や宅配キットの費用は一切掛からず、全国どこでも送付致します。もちろん返送の際の運送料も無料!手間が掛からず、安心納得の無料宅配サービス。査定結果をご連絡したのち、ご指定の口座に即日振込致します。
  • 出張買取
    ブランド品の点数が多すぎて店頭まで足を運ぶのが難しい方、忙しくてなかなか店舗に行く時間が取れない方。そんなお客様の為に、無料出張買取サービスも実施しております。お客様とスケジュールの調整をしたのち、ご自宅までお伺いします。買取金額もその場で現金支払い致します。
  • 店頭買取
    査定は無料!わずか5分で経験豊富なスタッフがお客様の大切なブランド品をひとつひとつ丁寧に査定致します。査定結果にご納得を頂ければ、その場で即、買取金額を現金でお支払い致します。

ブランドファン店舗紹介

大通り、大手デパートに面した人通りの多い場所にございますので、お一人様でも、ご安心してご来店いただけます