ランバンの商品をオークションで売買してはいけない理由とは?

2017年11月15日

執筆者:fun買取専門店スタッフ

多くの海外セレブをはじめ、世界中の人々から愛されている「LANVIN(ランバン)」。

 

ランバンの美しい刺繍や色使いに惹かれた方も多いかと思います。

 

斬新かつ老舗高級ブランドとしての気品を感じさせるデザインは、とても魅力的ですよね。

 

そんなランバンの商品も、よくオークションに出品されています。

 

「出来る限り安い値段でランバンのアイテムが欲しい!」

 

と思ってこまめにオークションサイトをチェックしていませんか?

 

オークションでは、正規店よりかなり安い値段でランバンのアイテムが売られていることも多く。とても手が出しやすいですよね。

 

そんな誰しもが使っているオークションですが、誰でも簡単に出品できるということは、悪質な出品者がランバンのコピー品を売ることもできてしまうんです。

 

今回は、ランバンの人気シリーズやブランド品をオークションで売買する危険性についてご紹介します。

 

ランバンとは?

 

Lanvin_Logo

 

ランバンは、1889年にジャンヌ・ランバンによって設立されたフランスのファッションブランドです。

 

もともとは帽子店として開業したことがランバンの起源でした。

 

創立者のジャンヌ・ランバンは1867年にフランスで生まれ、13歳の頃からパリのレディース向け帽子店で働き始めました。

 

1889年に自身のお店をオープンさせました。

 

娘のためにドレスを作っていたことがきっかけとなり、子供服を展開するようになり、1890年には自身のショップを帽子店から親子服の専門店として展開していくことにしました。

 

さらにその後は若い女性向けの洋服を手がけるようになり、本格的に婦人服を展開していくようになりました。

 

ランバンでは、洋服やバッグ、財布、シューズ、アクセサリー、香水など幅広いアイテムを取り扱っています。

 

 

日本では、日本向けに展開されたラインの「LANVIN en Bleu」や「LANVIN COLLECTION」が人気です。

 

ランバンの魅力は、スパンコールやビーズを使った細部までこだわり抜かれた美しいデザインのアイテムや、ランバンブルーやアーモンドグリーンといったランバン独自のユニークな色を取り入れたアイテムが多いというところです。

 

近年ではレディースコレクションだけでなくメンズコレクションや毛皮、ランジェリーなどのさまざまなジャンルの商品を取り扱っており、ファッション以外にもインテリア関連の商品も展開するなど、さまざまなジャンルを手がけています。

 

そのため、ランバンは創立当初からいまもなおたくさんの世界中の人々から愛されているブランドといえるでしょう。

 

 

ランバンの人気商品

 

LANVINの店舗

 

ここではLANVINの人気商品をご紹介していきます!

 

LANVIN ラウンドファスナー長財布 2016AW

 

定番のブラックのラウンドファスナーです。

 

上質なブラックカーフスキンが使われている人気の商品です。

 

落ち着いたブラックなので、年齢問わずさまざまな年代の方が使うことができます。

 

また、ラウンドファスナータイプの長財布のため、使い勝手がとてもいいです。

 

働く女性には特におすすめのアイテムですね!

 

 

LANVIN エクラ ドゥ アルページュ EDP SP 50ml

 

こちらは発売当初からずっと愛され続けているランバンの定番商品です。

 

爽やかですが、優しいフローラルの香りです。

 

年代問わず使える香水なので、香水を使うのが初めての方からマニアまで幅広い方に愛されています。

 

LANVIN DBB1 SUEDEカーフスキンスニーカーBK

 

こちらはメンズコレクションのローカットスニーカーです。

 

スエードカーフスキンで作られたボディに、縁とつま先には上質なナッパーカーフスキンが使われている高級感あふれるスニーカーです。

 

どんなコーディネートにも合わせやすいブラックのスニーカーなので、とても人気があるアイテムです。

 

 

ランバン アマリアキーチェーンコスメティックケースポーチ

 

ランバンの象徴ともいえる可愛らしいリボンがついているコスメポーチです。

 

ファスナー部分についている丸いチャームがとても上品です。

 

マチがあるので、コスメをたくさん持ち歩きたい女性には特にオススメの商品です。

 

デザイン性が高いだけでなく、細部までしっかりと作られているため丈夫です。

 

 

 

 

オークションには危険がいっぱい!その理由とは?

 

LIG_okanebaramakareru_TP_V

 

 

最近はオークションでも気軽にブランド品が買えるようになりました。

 

スマホやパソコンでポチポチするだけで簡単に買い物ができたり、物を売ったりすることができるためとても便利ですよね。

 

しかし、オークションで売られているアイテムは本当にすべて本物なのでしょうか?

 

「こちらは正規品です」

 

「【鑑定済!】本物のランバンの財布です」

 

と記載があるものでも、本当に本物だと信用することはできますか?

 

なんと残念ながら、商品説明文に本物と書いてあっても実はコピー品だったということは結構あることなのです。

 

実際に、ブランドファンにブランド品をお売りいただいたお客様の中にも

 

「このランバンのバッグ本物だって言われて落札したのに偽物なんですか?!」

 

と鑑定士が査定してはじめて自分がコピー品を買ってしまっていたことに気づく方も結構いらっしゃいました。

 

それくらい、素人には見分けることが難しいほど精巧なコピー品も出回っています。

 

間違えてオークションサイトで偽物を売ってしまうこともある!

 

「前にオークションサイトで買ったランバンのバッグ、もう使わないから売っちゃおう!」

 

と思って、オークションで出品して無事買い手が見つかったのもつかの間…実は売ったランバンのバッグが偽物だったということもあります。

 

商品を落札者のもとに送った後に落札者から

 

「ちょっと!コレ偽物なんだけど!返品と返金お願いします」

 

と連絡がきて返金や返品の作業におわれるというトラブルに巻き込まれてしまう場合もあります。

 

そうなってしまった場合、手元に残るのは偽物のブランド品と虚しさだけです。

 

いらないブランド品を売ってお金にしようと思っていた出品者も、欲しかったブランド品を買ってこれからたくさん使おうと思っていた落札者もどちらも嫌な気持ちになってしまいますよね。

 

そしてさらに、ブランド品を知らないうちに売ってしまった自分にも責任を感じてしまいますよね。

 

本物のブランド品をオークションに出品してもトラブルに巻き込まれる?!

 

オークションには危険がいっぱい

 

型が古すぎるブランド品は、ブランド買取店で買い取ってもらえない場合もあります。

 

そのため、やむを得ずオークションサイトで出品せざるを得ず、落札者が見つかり商品の発送などが終わったあとに落札者から「ブランド買取店に調べてもらったところ、値段がつけられないと言われ、本物かどうかわからないから返金してほしい」と言われてしまう場合もあります。

 

さらに「財布の一部が破れている」などと商品を売る前に確認したときにはなかった欠陥を主張されてしまうこともあります。

 

正真正銘本物のブランド品を売ったのにもかかわらず、トラブルに巻き込まれてしまうなんてとても悲しいですよね。

 

ブランド品を売るならブランドファンへ!

 

ブランド品はブランドファンにおまかせください!

 

ブランド品を売る際には、オークションで出品するのではなく、ぜひブランドファンにお売りください!

 

どんなにボロボロのアイテムでも古いアイテムでも、よほどのことがない限り買い取らせていただきます!

 

また、忙しい方は「宅配買取」や「LINE査定」がオススメです。

 

「宅配買取」はダンボールに売りたいブランド品をつめて送るだけで売ることができますし、「LINE査定」ではLINEで写真を数枚送るだけで査定金額を出すことができて便利なため大人気の査定方法です。

 

「私の持っているランバンのアイテムは本当に本物?」

 

と不安になった方もぜひブランドファンにご相談ください!

選べる3つの買取方法

完全無料

  • 宅配買取
    地方のお客様の為に、宅配買取も実施中!手数料や宅配キットの費用は一切掛からず、全国どこでも送付致します。もちろん返送の際の運送料も無料!手間が掛からず、安心納得の無料宅配サービス。査定結果をご連絡したのち、ご指定の口座に即日振込致します。
  • 出張買取
    ブランド品の点数が多すぎて店頭まで足を運ぶのが難しい方、忙しくてなかなか店舗に行く時間が取れない方。そんなお客様の為に、無料出張買取サービスも実施しております。お客様とスケジュールの調整をしたのち、ご自宅までお伺いします。買取金額もその場で現金支払い致します。
  • 店頭買取
    査定は無料!わずか5分で経験豊富なスタッフがお客様の大切なブランド品をひとつひとつ丁寧に査定致します。査定結果にご納得を頂ければ、その場で即、買取金額を現金でお支払い致します。

ブランドファン店舗紹介

大通り、大手デパートに面した人通りの多い場所にございますので、お一人様でも、ご安心してご来店いただけます