【いま持ち合わせがない人必見】メゾンマルジェラ(マルタンマルジェラ)の人気アイテムを買う方法をご紹介!

2017年9月22日

fun買取専門店鑑定士 生地

執筆者:fun買取専門店鑑定士 生地

 

Store_of_Maison_Martin_Margiela_in_New_York

 

マルタンマルジェラ(以下メゾンマルジェラ)は1988年にパリで設立されたブランドです。

 

フランスを拠点とするファッションブランドで、ウィメンズ、メンズ、アクセサリー、シューズなどさまざまなジャンルの商品を取り扱っています。

 

1989年春夏に「パリ・プレタポルテ・コレクション」にてデビュー。1989年春夏のパリコレではそれまで流行していたゆったりとしたシルエットに対し、シルエットの細いジャケットやボトムを提案し、タイトでボディフィットしたシルエットが全盛となるきっかけを作ったといわれています。

 

1998年春夏には「コム・デ・ギャルソン」とのコラボレーションし、2001年にはロンドンのヴィクトリア&アルバート美術館で「ラディカルファッション展」を開くなど、多くの展覧会活動にも参加しています。

 

2014年にジョン・ガリアーノがクリエイティブ・ディレクターに就任し、翌年2015年1月にブランド名を「Maison Margiela(メゾンマルジェラ)」に改名しました。

 

メゾンマルジェラのスタイルは「脱構築(デコンストラクション)」や、全ての常識を覆すものであったことから「デストロイ・コレクション」と称され、話題となりました。

 

メゾンマルジェラのデザインの最大の特徴は、生地に古着を使用していたり、新しい服をわざと古着っぽく加工するなど、非常に個性的なデザインの洋服が多いという点です。

 

カットしたレコードをつなぎ合わせて作った洋服や、スキーグローブをつなぎ合わせて作られたジャケット、そして本来ならばゴミとして捨てられていたものを使って作られた洋服など、型破りなデザインが多いのもメゾンマルジェラの魅力のひとつです。

 

また、メゾンマルジェラのブランドタグ(襟元についているタグ)は四隅を糸で軽く止めているだけで、すぐに外せるようになっています。

 

ブランドのタグは、各ブランドのデザイナーさんにとって「この服は私がデザインしました」と証明するためのとても大事なものであるため、服やバッグ、靴などにはしっかりとタグが縫い付けられているのが一般的ですよね。

 

しかし、メゾンマルジェラでは「メゾンマルジェラ」であるという証拠をあえて簡単に洋服から外せるようにしているんです。

 

なぜなら「ブランドという価値を外しても、その洋服自体の価値をしっかりと感じてもらいたい」という創業者のマルタン・マルジェラの強い想いがあるからなのです。

 

ちなみに、メゾンマルジェラファンの中ではタグをつけたままメゾンマルジェラのアイテムを身に着けていると「にわか」だと思われるそうです。

 

当コラムの読者様の中にも、メゾンマルジェラのユニークで奇抜なデザインに惹かれた方も多くいらっしゃるのではないでしょうか。

 

洋服は「ほしい!」と思ったときが買い時です。しかし、なかなか持ち合わせがない…ということもありますよね。

 

なんと、そんなときでもすぐにメゾンマルジェラのアイテムが購入できるとっておきの方法があるのです!

 

今回はメゾンマルジェラの人気アイテムと一緒に、当コラムの読者様だけに特別に持ち合わせがなくてもメゾンマルジェラのアイテムをすぐに買えちゃうとっておきの方法教えちゃいます!

 

 

 

完売御免!メゾンマルジェラの王道香水「レプリカ」

 

images

 

メゾンマルジェラファンで「レプリカ」シリーズを知らないという方はいないのではないでしょうか。

 

「レプリカ」シリーズは1994年から毎シーズン発売されている全10種類の香水です。クラシカルなボトルデザインがとても魅力的ですよね!

 

すべて「とある年」の「とある場所」をテーマとした香りとなっていて、全部で10種類の「ストーリー」が存在します。ラベルには香りに出会った年や起源などが書いてあるというとてもロマンチックな香水です。

 

その中でも堂々の一位を飾っているのは「Lazy Sunday Morning(レイジーサンデーモーニング)」。

 

現在は国内完売となっている非常にレアな香水です。フレッシュでクリーンなベッドの香りで、非常に爽やかだけど、どこか落ち着く香りです。

 

「Lazy Sunday Morning」には

 

『2003年、フィレンツェでの思い出。なめらかな肌を洗いたての柔らかいシーツが優しく撫でる…その香りに包まれて目覚める清々しい朝。まるで時が止まったかのように、今でもあの感覚が忘れられない』というストーリーがあります。

 

引用:https://stylehaus.jp/articles/5662/

 

スーッとした爽やかな香りが好きな方にオススメのフレグランスです。

 

その他には、女性に大人気の「Funfair Evening(ファンフェアーイヴニング)」があります。キャンディのように甘く、ふんわりとした香りなので贈り物としても人気です。

 

こちらの香りには

 

『1994年 アメリカ・サンタモニカ。暖かい風に吹かれて香ってくるキャンディーの甘い香り、暗闇をかき消すキラキラ光るネオンと聞こえてくる笑い声…ここは大好きな遊園地。懐かしい陽気なメロディーを、この香りが思い出させてくれる』

 

というストーリがあります。

 

引用:https://stylehaus.jp/articles/5662/

 

 

甘いマシュマロのような香りが好きな方にオススメのフレグランスです。

 

 

 

 

和と洋のハーモニー:足袋アンクルブーツ

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

最も注目されているといっても過言ではないほど大人気の「足袋シリーズ」のアンクルブーツ。

 

ソフトレザー製で、バックにはコハゼ風のホックを使って遊び心をプラスして、印象的な足元を演出してくれます。革がとても柔らかいため、すごく履きやすいです。

 

シンプルだけどカッコイイ:レザー 二つ折り財布

 

money-603336_960_720

 

キメの細かいカーフレザーから作られたシンプルな二つ折りの財布です。

 

背面にはメゾン マルジェラおなじみのシグネチャーデザインのホワイトステッチ入りで、とてもカッコイイです。

 

また、機能性も充実していて、カードポケット、紙幣ポケットやジッパー開閉のコインポケットもついているため、かさばりがちなカード類や小銭をスッとまとめることができます。

 

コンパクトなので、小さいバッグにすっぽりと入ります。男性の方だけでなく、女性の方にもオススメのアイテムです!

 

不要なものを「ブランドファン」に売って、人気アイテムを手に入れよう!

 

TSU845_morriiru_TP_V

 

「ちょっと今手持ちが少ないな…」というときでも大丈夫です!

 

おうちにあるもう使わないバッグ、流行遅れのコート、昔買った貴金属類などを「ブランドファン」に買い取ってもらえば、手持ちが少なくてもメゾンマルジェラの人気アイテムをGETできちゃいます!

 

「お母さんから貰ったエルメスのコートがあるけど、もう時代遅れで使えない…」

 

「初任給で買ったプラダのバッグが捨てられず押入れにしまってあるけど、革もハゲてて型崩れもしてるから、どうせ買い取ってもらえない…」

 

「お店のお客さんからもらったルビーの指輪をずっと取っておいてるけど、もう使わないから処分したい」

 

と押入れの奥深くにしまってあるブランド品はありませんか?

 

トレンドアイテムから古いアイテムまで、ブランドファンにおまかせください!

 

特にエルメス、シャネル、ルイヴィトンといった高級ブランドの買取を強化していますので、どんなに古いアイテムでもまずはお気軽にお電話やメールでご相談ください!

 

取っ手が取れていたり、革がハゲていたり、型崩れしていても大丈夫です!

 

よほどの状態でないかぎりは状態が悪くても買取いたしておりますので、諦めずにブランドファンへご相談ください。

 

「LINE査定」であれば、友だち登録をして写真を数枚送るだけであっと言う間に査定ができるので、時間がない方でもスキマ時間などで査定を依頼することができます!

 

おうちに眠っているブランド品や宝石類をブランドファンに買い取ってもらって、メゾンマルジェラの新作をいち早くゲットしちゃい

選べる3つの買取方法

完全無料

  • 宅配買取
    地方のお客様の為に、宅配買取も実施中!手数料や宅配キットの費用は一切掛からず、全国どこでも送付致します。もちろん返送の際の運送料も無料!手間が掛からず、安心納得の無料宅配サービス。査定結果をご連絡したのち、ご指定の口座に即日振込致します。
  • 出張買取
    ブランド品の点数が多すぎて店頭まで足を運ぶのが難しい方、忙しくてなかなか店舗に行く時間が取れない方。そんなお客様の為に、無料出張買取サービスも実施しております。お客様とスケジュールの調整をしたのち、ご自宅までお伺いします。買取金額もその場で現金支払い致します。
  • 店頭買取
    査定は無料!わずか5分で経験豊富なスタッフがお客様の大切なブランド品をひとつひとつ丁寧に査定致します。査定結果にご納得を頂ければ、その場で即、買取金額を現金でお支払い致します。

ブランドファン店舗紹介

大通り、大手デパートに面した人通りの多い場所にございますので、お一人様でも、ご安心してご来店いただけます