【アンテプリマ】ってどんなブランドなの?愛用中の有名人、偽物との見分け方も紹介!

2017年10月28日

執筆者:fun買取専門店スタッフ

アンテプリマってどんなブランドなの?

アンテプリマの歴史

スクリーンショット 2017-10-28 19.36.23

1993年、荻野いづみさんが設立したブランドです。

荻野いづみさんは1954年に裕福な家庭の長女として生まれ、成城大学3年時に結婚。24才のときに夫の仕事の都合で渡米しますが、30才のときにバブル期で多忙だった夫との間に距離が開き、離婚します。

離婚後は宝石・毛皮のセールスやPRADAやmiumiuの立ち上げスタッフを経て、1993年にはアンテプリマを立ち上げます。

設立当初は靴とバッグのブランドとしてスタートしましたが、現在では財布やその他革小物、アパレルなども販売しています。

ブランド名はイタリア語で「ante prima」=デビュー前のことを指し、「女性がデビューするのに、遅すぎることはない」という思いが込められています。

1995年からはプレタポルテを開始し、1998年にはワイヤーバッグを発表しました。

ワイヤーバッグ

引用:https://www.wirebag.jp/ItemDetail?cmId=9892

また、この年には日本人女性が設立したブランドとして、初めてミラノでコレクションを発表し、ファッション界の歴史に名を刻むまでになりました。

2007年11月には東京・大丸に「アンテプリマ」と「アンテプリマ/プラスティーク」の二店舗が同時にオープンし、2009年には横浜に「アンテプリマ/ミスト」の第一号店がオープン。

さらに、2011年には「アンテプリマ/ワイヤーバッグ」と「アンテプリマ/ミスト」を複合したお店が表参道ヒルズに開業され、今後も成長を続けていくでしょう。

アンテプリマの魅力とは?

アンテプリマは日本人女性が設立したブランドであるため、デザインや機能性が日本人女性にフィットしたものになっています。

例えば、デザインはオフィスでも使えるようなシンプルで優しいものが多く、機能性もA4以上のものやポケットが中にあるものがメインで、ほかのブランドのように「デザインが派手すぎる」「サイズが小さすぎる」ということがあまりありません。

また、値段もトートバッグで1万円台から購入でき、ハイブランドに比べるとお財布に優しいので、20代後半以上の女性から絶大な人気を得ています。

プラダのカナパ風バッグがトレンドに!

2017年現在、女性の間で

アンテプリマ5

参考:https://www.wirebag.jp/ItemDetail?cmId=7778

アンテプリマ/ミストのバッグがプラダのバッグと同じようなデザインなのに値段は半額以下ということで、人気になっています。
アンテプリマもこれに応えるかのようにさまざまなカラーバリエーションのデザインを用意しており、ますます持つ人は増えていくでしょう。

アンテプリマを愛用している有名人は?

・浅田真央

浅田真央

引用:http://mao-asada.jp/gallery/mao/page/2/

2014年春夏コレクションのバッグを愛用しています。
2015年に放送された番組で発覚したもので、これについてはアンテプリマ公式ツイッターがバッグが気になった人に返信しています。

スクリーンショット 2017-10-28 17.00.04

https://twitter.com/anteprima_jp/status/515377259566223360

浅田真央さんファンの間でも話題になり、同じバッグを買う人も出ました。

・小池栄子

小池栄子

引用:http://eiga.com/person/30651/gallery/0427517/

映画「接吻」や、「八日目の蝉」、ドラマ「マッサン」などへの出演で知られる女優です。もともとはグラビアアイドルでしたが、高い演技力が評価され、現在では演技派女優としての評価されています。

そんな小池栄子さんはアンテプリマのアイテムを使っており、公式サイトで紹介されたこともあります。

・瀬戸朝香

スクリーンショット 2017-10-28 19.08.12

引用:https://ameblo.jp/asaka-seto/

ドラマ「となりの芝生」(TBS版)や、「離婚弁護士II~ハンサムウーマン~」、映画「舞妓はレディ」などで有名な女優です。

2007年には井ノ原快彦さんと結婚し、2017年10月現在は二児の母になっています。

そんな瀬戸朝香さんは、公式サイトでも紹介されたことがあるくらいアンテプリマを愛用しており、いかに魅力的なブランドであるかがわかりますね。

アンテプリマの本物と偽物を見分けるには?

アンテプリマ2

引用:https://www.wirebag.jp/ItemDetail?cmId=639

数あるアンテプリマのアイテムでも、特に人気が高い「ワイヤーバッグ」と「リーノ スプンニャ」。人気があるぶん偽物も多く流通していますが、どのように見分けていけばいいのでしょうか。

ワイヤーバッグの本物と偽物を見分けるには?

ワイヤーバッグのワイヤーは、「PVCコード」と呼ばれる独自の素材を使っていますが、触ったり、見ただけでは判別できません。(余談ですが、「PVCコード」を使っているおかげでワイヤーバッグは重い荷物を入れても型崩れせず、長く使うことができます。)

ただ、持ち手にはプラスチックビーズがついており、

スクリーンショット 2017-10-28 17.30.49

引用:https://www.wirebag.jp/ItemDetail?cmId=2326

偽物はここまで再現されていないことも多いので、ここで見分けがつきます。

覆われていない箇所がある、ただビーズを通しただけ、そもそもビーズがない場合、「使っている最中に壊れた」という可能性は低く、偽物でしょう。

写真のような本物と比べると細かいところが違うので、気になる場合アンテプリマの店舗で見比べてみましょう。

プラダ風バッグの本物と偽物を見分けるには?

プラダ風バッグといってもさまざまなものがありますが、

リボンバッグ

引用:https://www.wirebag.jp/ItemDetail?cmId=6424

このようなリボンがついたバッグの場合、スパンコールの外れにくさがポイントとなります。
高級ブランドの中には日常使いを想定していないものもありますが、アンテプリマは日常使いを想定しているので、ある程度の丈夫さがあります。

もし、すぐに取れるようであれば偽物を疑った方がいいでしょう。

アンテプリマ3

引用:https://fril.jp/brand/924/keyword/640

また、このようなシンプルなデザインのバッグでは、

・縫製がしっかりしているか
・ロゴが禿げていないか
・バッグの中にあるブランドロゴはリアルレザーを使っているか(フェイクレザーとの見分け方は後々紹介します)

が見分けるポイントとなります。

「リーノ スプンニャ」ラインには、「カウレザー」が持ち手と底に使われています。
カウレザーはメス牛を加工したもので、薄くて柔らかく、厚い・硬い革であれば注意が必要です。

また、多くの偽物ではフェイクレザーを使っているので、リアルレザーとフェイクレザーを見分けられると、本物と偽物を見分けやすくなります。

フェイクレザーはリアルレザーと比べて

・毛穴が見えない
・折り曲げると、不自然な折り目ができる
・爪でひっかいても傷ができない

といった特徴があるので、参考にしてみてください。

古いアンテプリマのアイテムを売って、新しく買い換えよう!

そんなアンテプリマですが、

・子供ができたのでいらなくなった
・単純に飽きてしまった
・新しいコレクションを買いたいが、お金がない

という人もいるでしょう。

ブランドファンでは、アンテプリマのアイテムを高額買い取りしています。

売却すれば数千円〜万円になり、2017年A/Wコレクションの

アンテプリマ4

引用:https://www.wirebag.jp/ItemDetail?cmId=9914

ホワイトとベージュ、シルバーのマリアージュがキュートなこんなバッグや、

アンテプリマ財布

引用:https://www.wirebag.jp/ItemDetail?cmId=9903

アンテプリマらしい、フェミニンだけれども個性的な財布が買えるかもしれません。

また、定番の

ワイヤーバッグ

ワイヤーバッグも手に入るかも。

査定はネットから無料ででき、買い取り方法には出張、宅配、店頭、バイク便があるので、都合に合わせて買い取ってもらえます。
この機会にブランドファンの買い取りサービスを利用してみては?

選べる3つの買取方法

完全無料

  • 宅配買取
    地方のお客様の為に、宅配買取も実施中!手数料や宅配キットの費用は一切掛からず、全国どこでも送付致します。もちろん返送の際の運送料も無料!手間が掛からず、安心納得の無料宅配サービス。査定結果をご連絡したのち、ご指定の口座に即日振込致します。
  • 出張買取
    ブランド品の点数が多すぎて店頭まで足を運ぶのが難しい方、忙しくてなかなか店舗に行く時間が取れない方。そんなお客様の為に、無料出張買取サービスも実施しております。お客様とスケジュールの調整をしたのち、ご自宅までお伺いします。買取金額もその場で現金支払い致します。
  • 店頭買取
    査定は無料!わずか5分で経験豊富なスタッフがお客様の大切なブランド品をひとつひとつ丁寧に査定致します。査定結果にご納得を頂ければ、その場で即、買取金額を現金でお支払い致します。

ブランドファン店舗紹介

大通り、大手デパートに面した人通りの多い場所にございますので、お一人様でも、ご安心してご来店いただけます