見ないと損!エレガントで上品なサルヴァトーレ・フェラガモ(Ferragamo)の新作が買えちゃう裏ワザ

2017年9月12日

執筆者:fun買取専門店スタッフ

 

8632927930_15a25b7133_b

 

サルヴァトーレ・フェラガモは、1927年にイタリアのフィレンツェで、サルヴァトーレ・フェラガモが創立したイタリアを代表するブランドです。

 

特に靴が有名なブランドで、「フェラガモ」という愛称で今も世界中の人々から愛され続けているブランドです。サルヴァトーレ・フェラガモが作った靴は高級品とされ、あの有名なハリウッドで使われるようになりました。

 

その結果、フェラガモの名がどんどんと知れ渡り、ついにはマリリン・モンローやオードリー・ヘップバーンなどのたくさんの有名ハリウッド女優たちもフェラガモの靴を愛用するようになりました。

 

Audrey_Hepburn_in_Breakfast_at_Tiffany's

 

サルヴァトーレ・フェラガモは当時から良いデザインの靴を作るだけでなく、履き心地のよい靴を作ることにとてもこだわっており、履き心地の良い靴を作るために大学で解剖学などを勉強するほどでした。

 

そうしたサルヴァトーレ・フェラガモの凄まじい努力により現在もたくさんの女性たちが履いている「ウェッジ・ヒール」や「プラットフォーム・ソール」などが生まれました。

 

1967年には靴だけでなく、メンズ向けやウィメンズ向けの洋服を取り扱う総合的なファッションブランドへと成長し、2003年には日本にもフラッグシップショップ(旗艦店)進出し、たくさんの日本人がフェラガモの靴を愛用するようになりました。

 

フェラガモの靴の最大の特徴は、独特な色使いの靴が多いということと足にしっかりとフィットする非常に履き心地の良い靴が多いという点です。

 

フェラガモの靴には、レッドやブルー、イエロー、グリーンなどの原色系の色が多く使われていますよね。

 

また、昔のハリウッド女優たちが履いていたフェラガモの靴はどんなに独創的なデザインの靴であったとしても、とても軽くて何時間履いても疲れない快適な履き心地であったと言われています。

 

当時の女性向けの靴は、サイズが不自然に小さく、つま先も細い足を締め付けながら履くような靴がエレガントであるとされていました。

 

しかし、フェラガモはそのような考え方を真っ向から否定し、足の形にあった靴をつくりつづけました。フェラガモのすごいところは、履き心地を重視して、それに見合ったデザインの靴を出すのではなく、履き心地とデザインが両立されている靴を出しているという点です。

 

フェラガモには高すぎるヒールの靴や極端につまさきが狭いデザインの靴など履き心地や歩行を阻害するようなデザインのものはありません。履き心地、歩行のしやすさ、デザインを見事に両立している靴を出せるというところがフェラガモの一番すごいところです。

 

いまこのコラムを見てくださっている方の中には、フェラガモの靴や洋服などを愛用している方もいれば、まだフェラガモの靴を履いたことがない方もいらっしゃるかと思います。

 

靴というのは、絶対に欠かせないアイテムですし、値段が高ければ高いほど履き心地に差が出るということが多いです

 

「歩く」という行為をするために絶対に靴は履かなければならないため、慎重に靴選びをしているという方も多いのではないのでしょうか。

 

せっかくお買い物をしたり、お友達とショッピングを楽しんでいるのに、足が痛くなってしまっては楽しい場面も最悪な場面に変わってしまいますよね。

 

今回は、快適にショッピングやお友達と過ごす時間を過ごすことができるよう手助けしてくれるサルヴァトーレ・フェラガモのアイテムについて書いていきたいと思います!

 

今日もたくさんの女性に愛されています!「ウェッジ・ヒール」

 

66560371_624

 

ウェッジ・ヒールは1935年頃に誕生しました。

 

ウェッジ・ヒールを発表してから瞬く間に大人気となり、わずか数週間で世の女性たちみんなが愛用するアイテムとなったのです。

 

なぜこんな一瞬で大流行したかというと、それはウェッジ・ヒールのヒール部分のコルクにありました。

 

コルクには、つま先が低くてかかと部分が高いという特徴があります。そのため、足元がとても優美になるため、世の女性達の心を鷲掴みにしたのでしょう。

 

さらに、ウェッジ・ヒールには脚長効果だけでなく、脚が疲れにくいという特徴もあります。ピンヒールも確かに脚長効果は期待できますが、ウェッジ・ヒールより遥かに脚が疲れやすい構造となっているため、長時間歩くと脚が痛くなってしまうことが多いです。

 

なぜなら、ピンヒールはかかとに重心がかかった場合、とても細く面積が少ないヒールに全体重がかかってしまうからです。

 

一方ウェッジ・ヒールはかかとに重心がかかっても、ヒール部分の面積が大きいため、脚が疲れにくくなっているんです。

 

フェラガモのウェッジ・ヒールなら、長時間歩いても脚が痛くなることは少ないため、脚の痛みを気にせずお買い物を楽しめますね!

 

ウェッジ・ヒールは幅広い年代の女性が楽しむことができるデザインなので、ぜひこの機会にひとつ手に入れてみてはいかがでしょうか。

 

フェラガモといえばコレ!エレガントな「ヴァラ」

フェラガモ好きな方で「Vara(ヴァラ)」を聞いたことがないという方はいないのではないでしょうか!

 

それくらい親しまれているデザインですよね。

 

グログランリボンとゴールドメタルのデザインで親しまれているヴァラといえば主にパンプスについていることが多いため、「ヴァラ=フェラガモのパンプス」と考える方も多いかと思います。

 

フェラガモらしくてキュートなヴァラは女性なら誰しもが心を奪われますよね!

 

なんと、ヴァラがあしらわれた靴はこれまで100万足以上販売されているのです。

 

丸いつま先に添えられているグロランリボンは、まさにフェラガモの象徴といえるでしょう。

 

女性らしいロングスカートやシャツなどはもちろん、スウェットなどのゆるめなボトムスとも相性がいいので、どんな場面でも大活躍すること間違いなしです!今では靴だけでなく、フェラガモのバッグや財布にもあしらわれています。

 

中でもドードバッグは、通勤には定番のアイテムですよね。また、多機能なので、鍵やスマホを入れるスペースも確保でき、取り出したいものがスッと取り出せるのも魅力的です。

 

シンプルなデザインだどヴァラのエレガントさが一層引き立てられるため、みんなの目をひくこと間違いなしです!上品で大人らしさを感じさせるヴァラはとても魅力的ですよね!

 

 

これは本物?迷ったら「ブランドファン」へ

 

GREEN20160902471818_TP_V

 

サルヴァトーレ・フェラガモは知名度も質も高く、唯一無二なブランドですが、残念ながら偽物も多く出回っています。

 

最近のコピー品はとても精巧で、素人からはどう見ても本物にしか見えないというコピー品も少なくありません。

 

せっかく手に入れたフェラガモのアイテムが偽造品だったら…とてもショックですよね。

 

「プレゼントされたり、自分で買ったフェラガモが本物か不安!」

 

と悩んだ方は今すぐ「ブランドファン」へご相談ください。

 

経験豊富な鑑定士が、しっかりと本物か偽物かを判別してくれます。

 

もちろん、本物とわかった場合にはキャンセルをすることもできますので、ご安心ください!

 

ブランドファンで大人気の「LINE査定」や「メール査定」なら、写真を数枚送るだけであっという間に査定ができます。

 

いらないブランド品や貴金属類がおしいれの奥深くで眠っているという方は、ぜひこの機会に整理をして、ブランドファンに不要なブランド品などを買い取ってもらいませんか?

 

今なら期間限定で買取価格15%アップいたします!

 

滅多にない機会ですので、自分の持っているフェラガモのアイテムが本物か偽物か気になっている方やいらないブランド品を整理したいという方は「ブランドファン」へ!

選べる3つの買取方法

完全無料

  • 宅配買取
    地方のお客様の為に、宅配買取も実施中!手数料や宅配キットの費用は一切掛からず、全国どこでも送付致します。もちろん返送の際の運送料も無料!手間が掛からず、安心納得の無料宅配サービス。査定結果をご連絡したのち、ご指定の口座に即日振込致します。
  • 出張買取
    ブランド品の点数が多すぎて店頭まで足を運ぶのが難しい方、忙しくてなかなか店舗に行く時間が取れない方。そんなお客様の為に、無料出張買取サービスも実施しております。お客様とスケジュールの調整をしたのち、ご自宅までお伺いします。買取金額もその場で現金支払い致します。
  • 店頭買取
    査定は無料!わずか5分で経験豊富なスタッフがお客様の大切なブランド品をひとつひとつ丁寧に査定致します。査定結果にご納得を頂ければ、その場で即、買取金額を現金でお支払い致します。

ブランドファン店舗紹介

大通り、大手デパートに面した人通りの多い場所にございますので、お一人様でも、ご安心してご来店いただけます