クロエのサングラス・財布・パディントンの見分け方【ブランド品買取店が教えます!】

2017年7月29日

fun買取専門店鑑定士 関

執筆者:fun買取専門店鑑定士 関

本物と偽物のクロエのサングラスを見分けるために

スクリーンショット 2017-07-31 1.39.43

引用:https://www.instagram.com/p/BWh8msbAFWs/?hl=ja

デザインが丸みを帯びているか

クロエのサングラスは丸みを帯びていて、しかも可愛いデザインのアイテムが多いです。

そのため、男性らしいデザインで「クロエのサングラス」として販売されているものは、ほとんど偽物でしょう。

また、クロエのサングラスは女性向けなので「男女兼用」と謳っている場合も注意が必要です。

レンズが大きいかどうか

クロエのサングラスは全体的にレンズが大きいデザインが多く、顔にかけるとグラマラスでハリウッド女優のような雰囲気が醸し出されます。
なので、レンズが小さいのにクロエのサングラスとして販売されているアイテムがあったら、こちらも要注意です。

本物と偽物のクロエの財布を見分けるために

スクリーンショット 2017-07-31 1.41.55

引用:https://www.instagram.com/p/BVemZJsF8HX/?hl=ja

財布の内側にステッカーはある?

クロエの財布には、中に黒いタグに貼られた虹色のステッカーがあります。
このステッカーにはシリアルナンバーが書かれており、購入証明カードと同じ番号が書かれています。
最近ではプリント技術も発達しているとはいえ、虹色のステッカーはまだ真似できる業者が少ないので、参考になります。

革が柔らかいかどうか

ほとんどのクロエの財布には、「カーフスキン」と呼ばれる生後6ヶ月以内の子牛の革が使われており、これは上質な牛革で、キメが細かくて柔らかい素材です。
高級素材なので、偽物業者では全く真似できません。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

引用:http://ren-webshop.com/SHOP/SLG-53111.html

カーフスキンはこういう感じの素材なので、見た目が違う場合はカーフスキンを使っていません。
ただ、中には本物のクロエの財布であってもカーフスキンを使用していないアイテムもあるので、カーフスキンを使っていないからといって偽物だとは断言できません。

本物と偽物のパディントンを見分けるために

南京錠周りはどう?

パディントンには「南京錠」がついています。
実際の南京錠のように開け閉めができるわけではありませんが、本物の場合フチや鍵穴の周りなど、細かいところまでキレイに保たれています。

一方、偽物の場合は本物と比べると汚く、粗があります。もちろん中古品の場合は多少の汚れがついていても仕方がないですが、新品としてゲットしたのであれば、疑いましょう。

シリアル番号が記載されたタグはある?

クロエ_シリアルナンバー

引用:http://chloe.1resource.net/guaranteecard.html

パディントンだけではなく、クロエのバッグには中にシリアルナンバーが書かれたタグがあります。内ポケットの奥についていることが多く、なかなか見づらい場所にありますが、「2桁ー2桁ー2桁ー2桁」のシリアルナンバーがあれば一安心でしょう。

「2桁ー2桁ー2桁ー2桁」ではない、もしくはついていないのであれば、偽物である可能性はグンと高まります。

クロエの偽物に引っかからないために

ネジがマイナスかどうか

クロエ_マイナスネジ

引用:https://nanboya.com/news/judge/chloe/

本物のクロエでは、プラスではなくマイナスネジが使われています。

一方偽物はプラスネジになっていたり、プラスとマイナスがごっちゃになっていたり、マイナスを使っていても角度がばらばらになっていたり、潰れていたりするので、よく確認しましょう。


使用している金具が統一されているか

財布であれば、一番外にあるチャックと内側ポケットで使われているチャックでは使用されている金具が違いますし、サングラスやバッグでも同じことがいえます。

ですが、本来アシンメトリーになっているはずの金具のデザインがバラバラの場合は、偽物業者がその場にあった金具で留めている可能性があるので、気をつけましょう。

中には本物が

クロエ_凹み

このように少しへこんでいるのに対し、偽物が

クロエ_偽物

引用:https://nanboya.com/news/judge/chloe/

微妙に違っていて、なかなか見分けがつかないパターンもあるので、よーく金具を観察してくださいね。

購入証明カードやシリアルナンバーがあれば安心!

クロエのお店で本物を買うと必ずついてくる購入証明カードやシリアルナンバーは、手っ取り早く本物と偽物を見分けられるツールです。

クロエ_購入証明カード

引用:http://chloe.1resource.net/guaranteecard.html

クロエの製品には、必ず写真のような「購入証明カード」がついてきます。「商品登録ができますよ」と書かれていますが、これは

1、まずは公式サイトで「マイアカウント」をクリックし、新規登録を選ぶ

スクリーンショット 2017-07-28 10.06.03

スクリーンショット 2017-07-28 10.06.18

2、名前とメールアドレス、パスワードと生年月日を登録する

IMG_2873

3、マイアカウントが作成される

4、トップページに戻り、画面一番下までスクロールする

IMG_2875

5、「アフターサービス」をクリックする

スクリーンショット 2017-07-31 1.16.44

6、「商品登録」ボタンを押し、シリアルナンバーを登録する

スクリーンショット 2017-07-31 1.20.00

画像の引用元(全て):https://www.chloe.com/jp

本物のクロエはシリアルナンバーを登録できますが、偽物のクロエはシリアルナンバーを登録できませんので、かなり信憑性が高い本物と偽物の見分け方です。

一番無難なのは正規店や公式サイトでの購入

BUYMAやヤフオク、メルカリなどには、いくら取引実績があったとしても、偽物を売る人がいます。

これらは

・本人が本物だと思っていても、実は偽物だった
・ブランド品販売をビジネスとしてやっていて、少しでも安く仕入れるために安い商品を買ったら実は偽物だった
・もとから偽物を売っていたが、コピーの精度が高く気づかれなかった

などいろいろなパターンがありますが、本物のクロエを一番確実に買えるのは正規店や公式サイトでの購入です。

しかも正規店であれば実物をじっくり見ながら堂々と試着できるので、「A4のバッグが欲しい」「実際の大きさを見たい」という人にもオススメ。

ただ、クロエのサングラスは正規店よりメガネ店での扱いのほうが多いので、ここは気をつけましょう。

どうしても安く買うならブランド品買取店

ブランド品買取店では、本物と偽物の見分けを買い取り段階で行い、偽物はお客さんのもとに返しているため、本物を確実に安く手に入れられます。

ブランド品買取店にあるクロエは中古品がほとんどですが、中には正規店でも販売されてるデザインが、数回使用したというだけで安くられている商品もあるので、お宝探しのような感覚で探すと面白いですよ。

クロエの偽物に注意!

偽物のクロエは市場価値がなく、さらにお客さんに売ると罪にも問われるので、ブランド品買取店では買い取ってもらえません。

また、持っていても見る人が見ればすぐわかるので、本物に比べると安いですが、その分周りからの信頼も失うでしょう。

もし偽物をもらったり買ったら、すぐ捨てるのが一番オトクです。

アイキャッチ画像 引用元:https://www.pinterest.jp/pin/24066179239099369/

選べる3つの買取方法

完全無料

  • 宅配買取
    地方のお客様の為に、宅配買取も実施中!手数料や宅配キットの費用は一切掛からず、全国どこでも送付致します。もちろん返送の際の運送料も無料!手間が掛からず、安心納得の無料宅配サービス。査定結果をご連絡したのち、ご指定の口座に即日振込致します。
  • 出張買取
    ブランド品の点数が多すぎて店頭まで足を運ぶのが難しい方、忙しくてなかなか店舗に行く時間が取れない方。そんなお客様の為に、無料出張買取サービスも実施しております。お客様とスケジュールの調整をしたのち、ご自宅までお伺いします。買取金額もその場で現金支払い致します。
  • 店頭買取
    査定は無料!わずか5分で経験豊富なスタッフがお客様の大切なブランド品をひとつひとつ丁寧に査定致します。査定結果にご納得を頂ければ、その場で即、買取金額を現金でお支払い致します。

ブランドファン店舗紹介

大通り、大手デパートに面した人通りの多い場所にございますので、お一人様でも、ご安心してご来店いただけます