渋谷のブランド買取専門店に行くメリット10選

2017年3月22日

執筆者:fun買取専門店スタッフ

21679304953_012bf53716

常に変貌し続け、新しいことが始まっていく渋谷は、日本の最新のファッション、音楽、文化の発信地です。

渋谷を象徴するスクランブル交差点には、若者だけでなく連日多くの人々の姿が見られ、日本だけでなく、世界中からもたくさんの観光客が訪れています。

1日に約300万人が行き交う巨大なターミナル渋谷駅には、JR山手線、埼京線、湘南新宿ライン、東京メトロ銀座線、半蔵門線、副都心線、京王井の頭線、東急東横線、東急田園都市線といった多くの電車が乗り入れます。横浜や吉祥寺にも1本で行ける大変利便性の高い駅です。

また「オトナ発信地」というコンセプを持つオシャレな複合施設のマークシティや、ヒカリエ、H&M、ZARAといった海外ファッションブランドビル、百貨店、アパレルショップや、レコード店、オシャレなカフェ、レストランも多い街です。

今回は、そんな渋谷のブランド専門店に行くメリットをご紹介していきます!

 

 

1.駅前百貨店に高級ブランドショップが揃う

 

SHIBUYA

 

渋谷駅周辺では、どこでブランドが手に入るのかというと、東急百貨店、西武渋谷店などのデパートは、高級ブランド店が集まっています。シャネルやグッチ、ヴィトン、ミュウミュウなど世界を代表するブランドが手に入ります。

エルメス バーキン35 エプソン アネモネ パープル SV金具

エルメスは、西武にも東急百貨店にも両方入っています。多くの高級ブランドがこの駅前百貨店に集結しているので、比較的楽にショップを巡ることができます。

また、ヴィトンなどハイブランドの路面店に行きたいなら、表参道まで足を伸ばしてみるのも良いでしょう。歩いてもいけますし、電車でも隣駅です。

 

2.最先端のファッションビル「ヒカリエ」でショップ巡り

渋谷ヒカリエ、青空だと映えるなー。

大人も惹きつけるビルといえば、渋谷駅直結の高層複合タワー「ヒカリエ」。「渋谷から世界を照らす」というコンセプトの複合商業施設で、まさに日本の最先端の文化をたっぷり堪能できる街の情報発信拠点です。

ヒカリエには約200ものお店が集い、最新スイーツから洋服、雑貨までショッピングクルーズを楽しむことができます。

またミュージカル劇場「東急シアターオーブ」、「ヒカリエホール」、クリエイティブスペース「8/」を持ち、連日様々なイベントが繰り広げられています。デザインやアート、舞台、音楽に興味があるならば是非とも訪れてほしいビルです。

 

3.「セルリアンタワー東急ホテル」でアフタヌーンティー♪

ショッピングを楽しんだ後は、駅前の喧騒からちょっと離れて。光に包まれた開放的な吹き抜けで、お友達と優雅な午後のティータイムはいかがですか?

渋谷駅前、国道246沿いにある「セルリアンタワー東急ホテル」のガーデンラウンジ「坐忘」では、四季折々の表情を見せるお庭を眺めながら、三段のスタンドに飾られたスコーンやケーキ、サンドウィッチ、豆や茶葉にこだわったコーヒー、紅茶、中国茶を堪能できます。

アフタヌーンティーの時間は11:00〜17:00までですので、お昼ご飯を兼ねてもいいかもしれませんね。

 

4.音楽の街、渋谷の「JZ brat 」で上質なジャズライブを体験できる

音楽の街、渋谷で生演奏を楽しみたい時にオススメなのが、セルリアンタワー2Fにあるライブ&ダイニングクラブ「JZ Brat SOUND OF TOKYO(ジェイジーブラット サウンドオブトウキョウ)」   。

日本のミュージシャンが奏でる最新のジャズやフュージョン、ソウル、ポップスなど幅広いジャンルの音楽が目の前で繰り広げられる、大人の上質な空間です。

また、海外観光客も多く、クラブ文化も持つ渋谷ならではのイベントが、週末の深夜に開催されています。時にはクラブジャズ、ハウスミュージック、ロックなどノリのいい音楽で踊ってみるのも楽しそう!

 

5.人気のカフェ「マメヒコ」でまったりできる

渋谷マメヒコ

素敵なカフェが集まる渋谷、宇田川に来たらなら立ち寄りたいのが、コーヒー豆にこだわっている、渋谷の人気カフェ「マメヒコ」。日本古来の小豆や、黒大豆などの豆と珈琲がコンセプトというユニークなカフェです。

それだけにとどまらず、定期的にイベントが開催されていて、みんなで美味しいものを囲んで食べる「食事会」なども行われています。

さらにはラジオ番組も持ち、音楽、演劇、映画上映会など、カフェを超えた取り組みが話題で、カルチャーの発信地でもある場所です。

 

6.「ロクシタンカフェ」も渋谷駅前ハチ公広場からすぐ!

 

渋谷のロクシタンカフェでイベントやってるときいたので参加してみました。お洒落なイベントで、超アウェーでしたが、社長になった西口さんは相変わらずカッコ良かったです。

南仏・プロヴァンスで生まれた大人気の自然派スキンケアブランド「ロクシタン」。渋谷駅前、ハチ公広場からもほど近いロクシタンの店舗にはロクシタンアイテムのいい香りが漂っています。

1階がコスメショップで、その2階、3階にあるのが「ロクシタンカフェ」です。コスメアイテムをチェックした後は、ゆっくりと上のカフェでティータイムを楽しむことができます。

広々とした空間に大きな窓が解放的で、渋谷駅前とは思えない落ち着いたナチュラルなカフェを訪れてみませんか?

 

7.ノスタルジックな喫茶店「茶亭 羽當」で一休み

 

今日着ている、茶色ベースのプリントに金糸の飾りが入ったインド綿のブラウスにとっても雰囲気が合ってるのね。

世界が注目する喫茶店が、渋谷の「茶亭 羽當(さてい はとう ) 」。渋谷東口の宮益坂にある、美味しい珈琲が頂けるお店です。

サードウェーブコーヒーというムーブメントを作り出したブルーボトルの創業者、ジェームス・フリーマンが最も愛し、目標としているというお店がここ。

厳選された本物の珈琲を、落ち着いたノスタルジックな店内で美しい珈琲カップで味わうことができる上質な空間です。

 

8.個性が光る小さな隠れ家レストランがひしめいている

122165428_large.v1489979103

渋谷には多くのレストランも集まりますが、個性が光る隠れ家的なレストランを訪れてみるのはいかがですか?

道玄坂には、こだわりの魚や無農薬野菜を使った寺崎シェフのイタリアンを楽しめる「リストランテ寺崎」や、松濤にはポルトガル料理の専門のお店「マヌエル・コジーニャ・ポルトゲーザ 渋谷店」もあります。

物語に出てくるような佇まいのお店で、たまには優雅にランチでも♪

 

9.ビストロ「KITIRI」のオシャレな料理を頂ける

渋谷KICHIRI

渋谷宮益坂下にある、オシャレな空間と料理が特徴的なビストロ「KICHIRI」。「心の籠ったおもてなし」をコンセプトにした雰囲気のいいお店なので、デートや女子会にもぴったりです。

1日渋谷を散策した後は、和モダンなお店でリラックスして夕食タイムを過ごしてみてはいかがですか?

 

 

10.落ちついた雰囲気の「ブランドファン渋谷店」でゆったり査定できる

shop_photo1

 

お家のタンスを整理していたら、もう使っていないブランドバッグや宝石を発見してしまった、そんな時は渋谷駅からもほど近い「ブランドファン渋谷店」で査定してみませんか?

場所は宮益坂の交差点近く。交差点のBIGカメラ側に横断歩道を渡ったら、次も右手に見える宝くじ売り場側に横断歩道を渡ります。その宝くじ売り場左側にある、第2小林ビルの7階がブランドファンの店舗です。

白を基調としたナチュラルな店内で、ゆっくりくつろぎながら査定することができます。不用品を処分して、臨時収入をゲットしましょう!ご予約はこちらまで。

  • 東京都渋谷区渋谷1-14-13 第2小林ビル7階
  • 11:00〜19:00(19:00以降も電話でご予約があれば受付します)
  • 03-6805-0308
  • 路面パーキング有

 

いかがでしたか?

渋谷では、グルメから音楽、ファッションまで様々なカルチャーを体験できます。ぜひ皆さんもブランドファン渋谷店で査定をして臨時収入が入った後は、渋谷の街散策を楽しんでみてくださいね。

 

 

 

選べる3つの買取方法

完全無料

  • 宅配買取
    地方のお客様の為に、宅配買取も実施中!手数料や宅配キットの費用は一切掛からず、全国どこでも送付致します。もちろん返送の際の運送料も無料!手間が掛からず、安心納得の無料宅配サービス。査定結果をご連絡したのち、ご指定の口座に即日振込致します。
  • 出張買取
    ブランド品の点数が多すぎて店頭まで足を運ぶのが難しい方、忙しくてなかなか店舗に行く時間が取れない方。そんなお客様の為に、無料出張買取サービスも実施しております。お客様とスケジュールの調整をしたのち、ご自宅までお伺いします。買取金額もその場で現金支払い致します。
  • 店頭買取
    査定は無料!わずか5分で経験豊富なスタッフがお客様の大切なブランド品をひとつひとつ丁寧に査定致します。査定結果にご納得を頂ければ、その場で即、買取金額を現金でお支払い致します。

ブランドファン店舗紹介

大通り、大手デパートに面した人通りの多い場所にございますので、お一人様でも、ご安心してご来店いただけます