宅配買取強化中!買取金額15%アップ

人気のブランド トートバッグ!気になる買取価格は?

2017年4月13日

執筆者:fun買取専門店鑑定士 川北

 普段使いに大活躍のトートバッグ

org_2

 

「トートバッグ」は普段の生活の中で、とても使いやすいバッグです。皆さんも一つくらいは持っているかもしれませんね。

名前は「持ち運ぶ」「携帯」という意味を持つ英語の「Tote(トート)」に由来しています。

深いマチに開口部が広くとってありますので、どんなものでもバッグの中に入れやすく、また取り出しやすいため、実に様々な用途に使われています。そして肩にかけて持ち運びしやすいバッグです。

 

 

 

シャネル カンボンライン ラージ トートバッグ

トートバッグの素材には、キャンバス生地やナイロンや革、コットンキャンバスなど様々な素材が使われています。ブランドによって、形も縦型のタイプや横型のタイプがあります。

その歴史は、今から約60年前の1944年。電気冷蔵庫が普及していなかった時代に、アメリカのアウトドア・ブランド「L.L.Bean社」が氷のブロックを運ぶためにキャンバス地の大きなバッグを作ったのが始まりです。

カジュアルなイメージが強いトートバッグですが、フェミニンなものからエレガントなものまで実に様々です。各ブランドでもそれぞれの特徴溢れる素晴らしいトートバッグが売られています。その気になる参考価格とともに、様々なトートバッグをご紹介していきます!

 

 

エルメス ガーデンパーティー

 

参考買取価格(4万円~25万円)

ファッションの中心地であるフランス、パリで生まれた歴史あるブランド「エルメス(HERMES)」。もともとは馬具の専門店としてスタートし、貴族や皇帝に愛用されていました。

そのクオリティの高いエルメス製品は世界中で大人気!バッグだけでなく、洋服からアクセサリー、靴に至るまで、身につけるもののほぼ全てを生み出し、老若男女問わず愛されています。

そんなエルメスの職人の技術が詰まった「ガーデンパーティー」は、大学生や若い女性キャリアウーマンに人気のトートバッグです。使いやすく、収納力もあるので、毎日の通勤や通学にとても重宝されます。

 

ルイヴィトン ネヴァーフル

 

 

222

 

参考買取価格(~12万円)

1854年にフランスのパリで生まれたファッションブランド「ルイ・ヴィトン(Louis Vuitton)」 もともとは、旅行鞄専門店から始まった「ルイヴィトン」の超人気トートバッグが「ネヴァーフル」です。

「どんなに入れてもいっぱいにならない(Never full)」と名前がついているほど、収納力に優れているトートです。

シンプルかつ飽きのこない落ち着いたデザインのダミエ・エベヌ キャンバスで作られたネヴァーフルは、オシャレな上に、ハンドル1本で100kgもの重さに耐えられるほど丈夫な作りなので、多くの人々に愛用されています。

 

 

シャネル カンボントートバッグ

シャネル ピンク カンボンライン ラージ トートバッグ

参考買取価格(4万円~12万)

世界中の女性の憧れ「シャネル(CHANEL)」。1909年にフランスでココ・シャネルが立ち上げた「古い価値観にとらわれない女性像」をポリシーとしたブランドです。服飾のだけでなく、香水や化粧品、宝飾品から時計に至るまで、幅広い商品が生み出されています。

カンボントートバッグは、キルティング生地にシャネルの大きなロゴが印象的なバッグです。「カンボン」とは、シャネルの発祥の地であるパリの「カンボン通り」に由来しています。

 

 

コーチ シグネチャーレザー トートバッグ

参考買取価格(~1万5千円)

70年前にニューヨークのマンハッタンで生まれた「コーチ(COACH ) 」。丈夫でデザイン性が良い製品が支持され、世界中の人々に愛されているブランドです。カジュアルからエレガントまで様々なファッションに合わせやすく、手の届きやすい価格帯が魅力的です。

シグネチャーレザー トートバッグは、 女性らしいシグネチャー柄を全体に施した上品でエレガントなデザインが素敵なレザーバッグ。ショルダーバッグとしても使える便利なアイテムです。

 

 

グッチ GG柄 トートバッグ

グッチ GG レザー トートバッグ

 

参考買取価格(~3万円)

1921年にグッチオ・グッチによりイタリアのフィレンツェで設立されたブランド「グッチ(GUCCI) 」。「最上の伝統を、最上の品質で、しかも過去のよいものを現代に反映させる」というブランドコンセプとの元、高級皮革製品を中心にアパレル製品を展開してます。

創立者グッチオ・グッチのイニシャルであるGGロゴが全面に施されたトートバッグは、PVC加工キャンバスなので丈夫で使いやすく、レザーの持ち手がさらに高級感を出しています。

 

 

ロエベ トートバッグ レザー

ロエベ トートバッグ ダークブラウン

 

参考買取価格(~4万円)

「ロエベ(Loewe)」は160年もの長い歴史を持つスペインのブランドです。皮革製品で有名なロエベは、1996年からルイ・ヴィトンを代表としたLVMHグループに属しています。美しいレザーの高級感のあるトートバッグには、四角いボディの前面に大きくロゴが施されています。

多くの工程を手作業で行っているロエベの製品は大量生産できないため、流通量が少なく、手に入りにくい上質なトートバッグです。

 

トリーバーチ オール T レザートートバッグ

参考買取価格(~2万円)

ニューヨークで2004年に誕生したブランド「トリーバーチ(Tory Burch)」。ジェニファー・ロペス、パリス・ヒルトン、キャメロン・ディアスをはじめ、 世界中のセレブから愛されている、モダンとアメリカのクラシックデザインを融合させた「手の届くラグジュアリー」がコンセプトのブランドです。

トリーバーチの象徴でもあるロゴが大きく施されたデザインのレザーバッグは、荷物がたっぷり収納できるファスナー式の万能トートバッグで、様々なファッションにも馴染んで活躍してくれます。

 

バレンシアガ カバ

 

参考買取価格(~6万円)

1914年にクリストバル・バレンシアガによって設立された人気ファッションブランド「バレンシアガ(Balenciaga)   」のトートバッグ「カバ」は、オシャレでカジュアルな雰囲気のキャンバス地。気軽に使えるトートで、インスタグラムでもよく見られます。世界中のセレブもこのバッグを愛用しています。

このバレンシアのキャンバストートバッグは、Mサイズ、Sサイズ、XSサイズという3つのサイズで展開されています。とても使いやすいと好評で、シンプルなコーディネートにも馴染みやすく、アクセントになるトートです。

 

不要なトートバッグはブランドファンへ

shop_photo

トートバッグをそろそろ買い替えようと思ったら、今まで使っていたバッグはブランド買取専門店の「ブランドファン」で買取ってもらいましょう。銀座や新宿、渋谷、大阪のデパートなどに面した大通りに店舗がありますので、女性一人でも安心です!お買い物ついでに、お気軽に立ち寄ってみませんか?

また遠方の人や忙しくてなかなか行けないという方には、簡単で便利なLINE査定や、宅配買取、出張買取もあります。ぜひ最適なサービスを利用してみてくださいね。

 

いかがでしたか?

プラダ サフィアーノ ミディアム カーフレザー トートバッグ ピンク

日常に程よく馴染んでくれるトートバッグ。まずは気軽にここからブランドバッグを買ったという方も多いかもしれませんね。もし使っていないトートバッグがあれば、ぜひブランド買取専門の「ブランドファン」で査定してみませんか?

選べる3つの買取方法

完全無料

  • 宅配買取
    地方のお客様の為に、宅配買取も実施中!手数料や宅配キットの費用は一切掛からず、全国どこでも送付致します。もちろん返送の際の運送料も無料!手間が掛からず、安心納得の無料宅配サービス。査定結果をご連絡したのち、ご指定の口座に即日振込致します。
  • 出張買取
    ブランド品の点数が多すぎて店頭まで足を運ぶのが難しい方、忙しくてなかなか店舗に行く時間が取れない方。そんなお客様の為に、無料出張買取サービスも実施しております。お客様とスケジュールの調整をしたのち、ご自宅までお伺いします。買取金額もその場で現金支払い致します。
  • 店頭買取
    査定は無料!わずか5分で経験豊富なスタッフがお客様の大切なブランド品をひとつひとつ丁寧に査定致します。査定結果にご納得を頂ければ、その場で即、買取金額を現金でお支払い致します。

ブランドファン店舗紹介

大通り、大手デパートに面した人通りの多い場所にございますので、お一人様でも、ご安心してご来店いただけます