ヴァン クリーフ&アーペルの買い取り相場はいくら?高額買取のコツも教えちゃいます!

2018年5月29日

執筆者:fun買取専門店スタッフ

ブレスレット

ヴァン クリーフ&アーペルの中でもアイテム数が多く、目玉ラインともいえるアイテム群です。ヴァン クリーフ&アーペルらしくクローバーや花をモチーフにしたものがほとんどで、バングルのようなものもあれば、チェーンでつながった細いデザインもあります。

買い取り相場はいくら?

定価の40〜50%程度です。定価150,000円なら60,000〜75,000円が買い取り相場となります。実際の買取価格は、状態や買取店の目利きによって左右されるので、実際の買取価格を知りたい人は無料査定に出してください。

ペンダント

ヴァン クリーフ&アーペルではネックレスもリリースしていますが、ペンダントはネックレスと比べてモチーフが首元にしかないことが違います。

首元にしかない分、顔を引き立たせることができ、華やかさが出るでしょう。モチーフはヴァン クリーフ&アーペル定番の花やクローバーなどといったかわいらしいものです。

買い取り相場はいくら?

定価の30〜50%程度です。定価400,000円のペンダントなら120,000〜200,000円が、定価700,000円のペンダントなら210,000〜350,000円が相場となります。

ただしペンダントの状態や、買取店によって査定金額は変わってくるので、正確な買取価格を知りたい人は無料査定を使ってください。

ネックレス

ゴールドや宝石などをふんだんに使い、花などをデザインしました。ゴールドや宝石などといった高級素材が女性の肌を上品にしてくれます。モチーフがキュートなので、かわいらしさがありますよ。

買い取り相場はいくら?

定価の30〜50%程度です。600,000円のネックレスなら200,000〜300,000円が、1,00,000円のネックレスなら300,000〜500,000円が目安となります。

ただし実際の買取価格は買取店の値付けや、状態などによって違うので、知りたい人は無料査定に出してみましょう。

イヤリング

花やチョウチョ、○をモチーフにしたデザインが多くを占めており、”可憐で上品な女性”を演出できます。使っている素材はホワイトゴールドやゴールド、パールなどといった高級素材のみで、高級素材から放たれるラグジュアリーさが女性の格を上げます。

買い取り相場はいくら?

定価のおおよそ20〜30%です。定価300,000円のイヤリングなら、60,000〜90,000円程度で買い取られます。実際の買取価格は状態などによって違うので、無料査定を試してみましょう。

クリップ

クリップ…というよりかはブローチです。女性向けの商品で、胸元などにつければ、華やかさがアップします。ウサギやネコなど動物をモチーフにしたものや、花、蝶々のデザインがあり、どれもキュートさがあります。

愛らしいデザインのブローチはかなり珍しく、つければオシャレになれるでしょう。

買い取り相場はいくら?

定価の5〜10%程度です。どうしても日本だとブローチの需要はあまりないので、買取価格も安くなってしまいます。700,000円のクリップなら、35,000〜70,000円程度で買い取られます。

ただし実際の買取価格は上下することがあるので、この通りとは限りません。

カフリンク

ワイシャツの袖口を止める道具です。ヴァンクリーフ&アーペルのカフリンクはメンズモノでありながらも繊細さを忘れない上品なデザインとなっていて、シャツによくはまるでしょう。

デザインは天体がモチーフになったものや、花がモチーフになったものなどがありますが、どれもチャーミングで個性的。しかもプラチナやゴールドなどを使ったものがほとんどなので、しっかりお手入れすればずっと使えます。

買い取り相場はいくら?

定価の5〜10%程度です。600,000円のカフリンクなら、30,000〜60,000円程度が目安となります。ただし実際の買取価格は買取店の条件などに左右されるので、実際の金額を知りたい人は、無料査定に出すことをオススメします。

リング

花や虫、クローバーなどといったかわいくて個性的なモチーフを積極的に使い、女性のかわいらしさを演出しています。

安いモデルでは、シンプルなデザインのため、そういったモチーフは使われていませんが、周りに筆記体で文字を記したり、○が集まったようなデザインのリングがあったりと、シンプルながらもかわいらしさを忘れていません。

もちろんピンクゴールドやゴールド、プラチナなどといった上質な素材のみを使用。一生ものになるリングです。

買い取り相場はいくら?

定価のおよそ20〜30%程度です。なので定価200,000円のリングなら40,000〜60,000円、1,000,000円のリングなら200,000〜300,000円が目安となります。

あくまでも「目安」なので、実際の買取価格を知りたい人は、無料査定で見てもらいましょう。

ヴァン クリーフ&アーペル 高額買取のコツは?

ヴァンクリーフ&アーペルに強い買取店で買い取ってもらう

ヴァンクリーフ&アーペルに強い買取店・弱い買取店が存在するので、見極めてヴァンクリーフ&アーペルに強い買取店で買い取ってもらいましょう。

買取店の公式サイトを見れば、買取実績が載っているので、そこにヴァンクリーフ&アーペルがあるか確認しましょう。 ヴァンクリーフ&アーペルの買取実績があるお店では、アイテムを持っていけばしっかり査定してもらえますが、ないお店だとアイテムを持っていってもちゃんと査定してもらえません。

なので公式サイトをチェックして、ヴァンクリーフ&アーペルの買取実績があるか探りましょう。

海外の中古品市場にも強い買取店を選ぶ

ヴァンクリーフ&アーペルのデザインはキュートですが、日本ではかわいらしすぎてウケません。 なので国内だけではなく、海外の中古品市場に強い買取店を選ぶことで、高額買取が期待できます。

ホームページの「高額買取の秘訣」のようなところに、海外の中古品市場にも売り出しているとの旨があれば、その買取店では海外での売り出しもしているので、要チェックです。

状態をあらかじめ良くする

黒ずみがあったり、手垢が付いていたり、汚れが目立つジュエリーは高値で買い取られません。

また千切れていたり、パーツが外れていたりするジュエリーは論外です。 状態をあらかじめ良くすることで、高額買取が期待できるので、売る前はお手入れをして、状態を良くしましょう。また普段から丁寧に扱うクセを身に付け、汚さないようにしましょう。

ヴァン クリーフ&アーペルの相場を知って高額買取してもらおう!

ヴァン クリーフ&アーペルはアイテムにもよりますが、おおよそ定価の10%〜50%で買い取られます。なのでこれよりも低い値段を提示されたら、相場より低いので、そのお店で売るのをやめましょう。こうすることで、高額買取を狙えますよ。

 

選べる3つの買取方法

完全無料

  • 宅配買取
    地方のお客様の為に、宅配買取も実施中!手数料や宅配キットの費用は一切掛からず、全国どこでも送付致します。もちろん返送の際の運送料も無料!手間が掛からず、安心納得の無料宅配サービス。査定結果をご連絡したのち、ご指定の口座に即日振込致します。
  • 出張買取
    ブランド品の点数が多すぎて店頭まで足を運ぶのが難しい方、忙しくてなかなか店舗に行く時間が取れない方。そんなお客様の為に、無料出張買取サービスも実施しております。お客様とスケジュールの調整をしたのち、ご自宅までお伺いします。買取金額もその場で現金支払い致します。
  • 店頭買取
    査定は無料!わずか5分で経験豊富なスタッフがお客様の大切なブランド品をひとつひとつ丁寧に査定致します。査定結果にご納得を頂ければ、その場で即、買取金額を現金でお支払い致します。

ブランドファン店舗紹介

大通り、大手デパートに面した人通りの多い場所にございますので、お一人様でも、ご安心してご来店いただけます