ベルルッティの買い取り相場はいくら?高額買取の秘訣も教えます!

2018年5月28日

執筆者:fun買取専門店スタッフ

個性的なデザインの革やナイロンを使ったバッグや、シンプルな洋服が特徴のベルルッティ。そんなベルルッティの財布やバッグ、靴などはいくらで買い取られるのでしょうか。

今回は財布・バッグ・靴・洋服の4カテゴリーに分けて、買い取り相場を紹介していきます。「ベルルッティのバッグを売りたいけれど、いくらになるかわからない」という人はぜひとも読んでみてくださいね。

財布

ベルルッティの財布は高級革財布としての評価が高く、固定ファンが多くいます。

「パティーヌ染色」という何種類もの染料を重ねて染め上げる手法を使うことで、色ムラがほどよくでき、キレイなグラデーションができあがります。

また「ヴェネチア・レザー」という革を使うことで、透明感を演出し、経年変化も美しくなるようにすることで、独特の風合いが出ています。

傷がつきやすくて水に弱いという弱点はあるものの、丈夫なので長年使っていても大丈夫でしょう。

またカリグラフィーの焼き印がついているので、歴史を思わせる繊細さもあります。「歴史好きなので、カッコいいけれどそれを思わせてくれるデザインがいい」「男性らしさも柔らかさもある財布がいい」「個性を演出したい」という人にはオススメです。

買い取り価格はいくら?

定価の30~50%程度です。

なので定価50,000円の財布なら15,000~25,000円程度で、100,000円の財布なら30,000~50,000円程度で買い取られます。

ただ、これはあくまでも目安なので、財布の状態や買取店の査定によって違ってきます。手持ちの財布の買取金額を知りたいという人は、買取店に問い合わせて無料査定してもらってみては?

バッグ

ベルルッティではウェストポーチからトートバッグ、ショルダーバッグまでさまざまなバッグを出しています。ベルルッティご自慢の革を使ったバッグだけではなく、ナイロンを使ったものもあり、多様性に溢れています。

ナイロンを使ったバッグはどれも丈夫で、レザーと同じく古文書のような文字を入れ、部分部分に使われているレザーとも馴染むようにデザインされています。

バッグは財布と同じく「ヴェネチア・レザー」を使い、「パティーヌ染色」を使っていますが、バッグだと柔らかい・硬いさまざまなものがあるので、幅広い革の魅力を楽しめます。

買い取り価格はいくら?

定価の30~50%程度です。定価が170,000~600,000円程度と幅広いので、買取価格は51,000~300,000円が目安となります。

買取価格は使っている素材にも左右されます。レザーのほうが高く、基本的にナイロンのほうが安く買い取られます。

ただしレザーでもキズが目立つ場合、ナイロンのバッグのほうが高額買取されるでしょう。

またこれはあくまでも目安です。実際の査定金額はアイテムの状態や買取店の目引きなどに左右されるので、買取金額を知りたい人は、無料査定などで査定してもらいましょう。

シューズ

財布、バッグとともに革素材をふんだんに使ったシューズが販売されています。また一見スエードに見え、革には見えないものの、立派な革素材である「カーフスキン」を使った靴もあり、革にこだわるブランドらしく、こだわりを魅せています。

ローファーなどといった王道靴から、レザーを使ったスニーカーやサンダル、エスパドリーユも用意。さまざまなデザインで革の質感を楽しめます。

買い取り価格はいくら?

定価の20~40%程度です。なので定価100,000円の靴なら20,000~40,000円で買い取られる計算になります。

実際の買取金額は靴の状態やシーズン、買取店の目利きに左右されるので、知りたい人は査定してもらいましょう。

洋服

ベルルッティでは洋服も販売しています。

ベーシックなデザインのアイテムがほとんどで、ベルルッティのアイテムでコーディネートすれば、清潔感を演出できます。

ベルルッティの靴やバッグとの相性もいいので、全身ベルルッティでコーディネートすれば上品にまとまり、女性からも評判になるでしょう。

買い取り価格はいくら?

定価の10~30%程度です。定価70,000円のシャツなら7,000~21,000円が目安となります。

実際の買取金額は洋服の状態やトレンド、季節、買取店の目利きなどによって違うので、正確な買取価格を知りたい人は無料査定に出してみては?

ベルルッティ 高額買取の秘訣は?

小見出し:革が使われているアイテムは革の質感を大事にしよう

ベルルッティには革が使われているアイテムがたくさんあります。それらにはプリントなど特殊な加工が施されたものも多く、それがアクセントになっています。

それが落ちていると、買取価格は大幅に下がってしまいます。なので革の質感をキープするために、普段からお手入れをし、売る前もお手入れをしましょう。

ナイロンもプリントが消えていると買取価格は一気に下がる

ベルルッティにはナイロンにプリントが施されたアイテムもありますが、これが落ちていると、革同様買取金額は下がります。

革よりカジュアルな素材とはいえ、手入れをしないと簡単にキズが残ったままになるので、普段からお手入れするようにし、買取に出すときも事前にお手入れしておきましょう。

メンズに強い買取店を探す

ベルルッティはメンズブランドなので、メンズ物に強い買取店を探すことで、高額買取が期待できます。

・買取店がメンズアイテム買取強化キャンペーン中であることを公言している

・メンズブランドの買取実績が豊富

ところはメンズブランドに強いので、オススメです。

また洋服は古着屋さんに持っていくことも検討しましょう。特にデザイン性が高く、風合いがある洋服の場合、古着屋さんのほうが高額査定が期待できます。

早めに買取に出す

基本的に、ブランド品は販売されてから右肩下りで買取金額が下がります。なので早く売ったほうが高額買取が期待できるので、早めに売りましょう。

ただしコートやジャケット、ブーツや毛皮を使ったアイテムなどは、本格的に使うシーズンの2,3ヶ月前が売りどきです。この時期に売れば、「すぐ売れるだろうから、在庫の管理が楽」と買取店に見られ、管理費分を上げてもらえます。

なのでシーズン物は時期を考えて売るのもアリでしょう。

ベルルッティの買取相場とコツを知って高額買取を狙おう!

ベルルッティの買い取り相場は、アイテムにもよりますが、おおよそ定価の10〜50%程度となっています。これより安い値段を提示された場合、状態にもよりますが、”相場よりも安い”となってしまうので、避けておきましょう。

また買取にはコツがあります。そのコツも知って、高額買取を狙いましょう!

選べる3つの買取方法

完全無料

  • 宅配買取
    地方のお客様の為に、宅配買取も実施中!手数料や宅配キットの費用は一切掛からず、全国どこでも送付致します。もちろん返送の際の運送料も無料!手間が掛からず、安心納得の無料宅配サービス。査定結果をご連絡したのち、ご指定の口座に即日振込致します。
  • 出張買取
    ブランド品の点数が多すぎて店頭まで足を運ぶのが難しい方、忙しくてなかなか店舗に行く時間が取れない方。そんなお客様の為に、無料出張買取サービスも実施しております。お客様とスケジュールの調整をしたのち、ご自宅までお伺いします。買取金額もその場で現金支払い致します。
  • 店頭買取
    査定は無料!わずか5分で経験豊富なスタッフがお客様の大切なブランド品をひとつひとつ丁寧に査定致します。査定結果にご納得を頂ければ、その場で即、買取金額を現金でお支払い致します。

ブランドファン店舗紹介

大通り、大手デパートに面した人通りの多い場所にございますので、お一人様でも、ご安心してご来店いただけます