ブンツの買い取り相場はいくら?高額買取のポイントも!

2018年5月20日

執筆者:fun買取専門店スタッフ

色鮮やかなデザインが人気のブンツ。特にブンツウォッチは時計にしては珍しく特徴的なものが多いため、人気を博しています。そんなブンツですが、買い取り相場はいくらなのでしょうか。今回はカテゴリー別に紹介します。

ブンツウォッチの買取価格は?

ブンツの目玉アイテムです。

腕時計というと、他の高級腕時計メーカーではシンプルなデザインの腕時計を多く製造・販売していますが、ブンツウォッチは特徴的なデザインのものが多く、個性をアピールできます。

使用している素材もゴールドやプラチナなどといった一流素材で、それを高い加工技術によって時計として作り上げているので、品質も良く、かなり使える時計となっています。

買取価格は100,000円~150,000円程度です。品質は良く、デザイン性もありますが、日本ではあまり有名なブランドではないため、ブランド時計の中でも定価に対して低い割合で買い取られています。

もちろん状態や買取店などによって買取価格は変わってくるので、一概にこの値段とはいえません。状態が悪いと、もっと買取価格が下がることもあります。

なのでいくつかの買取店で写真を撮って査定金額を出してもらい、その中で一番高かった買取店に出すのがオススメです。

クリスタルの買取価格は?

ブンツのネックレス・チョーカーラインです。

クリスタルと名がつく通り、日本ではめったに見かけない水晶がついたネックレスが多くあります。もちろんふつうのダイヤモンドやゴールド、宝石を使ったものも多くあり、さまざまなアクセサリーがあります。

デザインはどれもちょっと奇抜ですが、ハイブランドのアクセサリーでポップなデザインのアクセサリーはなかなかないので、貴重です。

買取価格は、50,000~70,000円程度です。そもそもですが、チョーカーの需要はあまりありません。最近若い人の間でチョーカーが少し流行っていますが、ブンツのチョーカーは求められていません。

またブンツ自体も超有名ブランドとはいえないので、この値段での買取となります。

実際はアイテムの状態や買取店、時期に左右されるので、買取店に写真を撮って送って、だいたいの買取価格を算出してもらいましょう。査定金額が返ってくるので、一番高いお店で買い取ってもらいましょう。

デコアートリングの買取価格は?

ブンツのデコアートリングは、リングにさまざまな装飾を施し、華やかに仕上げています。

宝石がついたリングというと、普通コーディネートに合わせやすいベーシックなデザインが多いですが、デコアートリングは個性派デザインなので、自分らしさを演出できます。

買取価格は30,000~50,000円程度です。ブランド品のリングとしては安価な買取値ですが、ブンツは日本より海外での人気の方があるので、海外に強い買取店に行けば高額買取されるかもしれません。

ブンツボールの買取価格は?

ブンツが出しているネックレスにつけ、楽しむアイテムです。色や素材はさまざま。5種類の大きさのボールからいくつか選べば、世界に1つしかないオリジナルネックレスが完成します。

多くの買取店ではブンツボール単体での買取も、ネックレス付きでの買取もしているので、気軽に出してみましょう。

買取価格は5,000~15,000円程度です。ブンツボールといってもさまざまな素材のものがあり、それによって買取価格が変わります。

ダイヤモンドやクリスタルなどの高い素材のものは高額買取が期待できますよ。

サターンの買取価格は?

ブンツのサターンは環に大きくて鮮やかなストーンが浮かんでいて、ペンダントや指輪などさまざまなカテゴリーに化けています。

カテゴリーに違いはあれど、どれもプラチナやゴールドなどといった上質な素材でできた環に色合い豊かなストーンをドーンとオンしているので、目立つこと間違いなし。コーディネートのアクセントになります。

買取価格は40,000〜55,000円程度です。シルバーよりゴールド、ゴールドよりプラチナのほうが高級なので、この素材が高級になればなるほど買取価格が上がります。

ただしキズがついていると高級素材でも買取価格が下がるので、気をつけましょう。また買取店によっても買取価格は違うので、実際の査定金額を知りたい人は、無料査定に出してくださいね。

ネックレスの買取価格は?

ブンツのネックレスはシリコンラバーやステンレス、18Kで作られた輪っか状になっていて、そのままつけたり、ブンツボールをつけることでコーディネートを楽しめます。

7×7=49本の繊細なスチール線を中の芯として使い、その周りをシリコンラバーなどでコーティングすることで、丈夫さを実現。軽さもあるので、長時間身につけても疲れません。

日常生活でもできるオシャレをしていきましょう!

買取価格は使っている素材によって違います。シリコンラバーやステンレスなどといった普通の素材のものだと、1,000~2,000円程度ですが、18Kなどといった高級素材だと、10,000~20,000円程度です。

シリコンラバーやステンレスなどといった素材だと、素材が素材なだけに買取価格はまったくつきません。一方18Kなどの高級素材は素材自体が超高級なので、それなりの買取価格がつきます。

ただしアイテムの状態や買取店、シーズンなどで異なるので、参考程度に見ておきましょう。

ブンツ 高額買取のコツは?

ブンツに強いお店を選ぶ

日本だと、ルイヴィトンやシャネルのように、超有名高級ブランド…というわけでもありません。

なのでお店によって強い・弱いがあり、強いお店で売れば高額買取が期待できますが、弱いお店で売ると高額買取は期待できません。

公式サイトがあるお店では、買取実績を載せています。そこにブンツがあるかどうかチェックし、あったら査定に出して、正確な買取価格を算出してもらいましょう。

早めに売る

ブンツに限らず、ブランド品は買ってから早めに売りましょう。

なぜなら市場価値はその商品が売り出されてから、どんどん下がります。最新コレクションであったうちは100,000円で買い取られていたネックレスも、1シーズンすぎて古いコレクションになると、80,000円、さらにもう1シーズンすぎると70,000円…といった具合に、買取価格はどんどん下がります。

なので売りたいと思ったら売るようにし、早めの売却を目指しましょう。

ブンツを高く買い取ってもらいたいなら相場とコツは抑えて

ブンツを高く買い取ってもらいたいのであれば、買い取り相場とコツはしっかり抑えましょう。買い取り相場を抑えないと、複数店舗見たのに相場より安い値段で買い取るところに持って行ってしまうこともあります。

またコツを知らないままだと、本当なら高く売れるアイテムも安く買い取られてしまいます。ブンツの買い取りで損をしないように、この2点は絶対抑えましょう!

選べる3つの買取方法

完全無料

  • 宅配買取
    地方のお客様の為に、宅配買取も実施中!手数料や宅配キットの費用は一切掛からず、全国どこでも送付致します。もちろん返送の際の運送料も無料!手間が掛からず、安心納得の無料宅配サービス。査定結果をご連絡したのち、ご指定の口座に即日振込致します。
  • 出張買取
    ブランド品の点数が多すぎて店頭まで足を運ぶのが難しい方、忙しくてなかなか店舗に行く時間が取れない方。そんなお客様の為に、無料出張買取サービスも実施しております。お客様とスケジュールの調整をしたのち、ご自宅までお伺いします。買取金額もその場で現金支払い致します。
  • 店頭買取
    査定は無料!わずか5分で経験豊富なスタッフがお客様の大切なブランド品をひとつひとつ丁寧に査定致します。査定結果にご納得を頂ければ、その場で即、買取金額を現金でお支払い致します。

ブランドファン店舗紹介

大通り、大手デパートに面した人通りの多い場所にございますので、お一人様でも、ご安心してご来店いただけます