ブルガリの時計の買取価格ってどれくらい?高額買取の秘訣も!

2018年3月17日

執筆者:fun買取専門店スタッフ

つけこなせるとカッコいい個性的なデザインや、リューズが評判のブルガリの時計。そんなブルガリの時計ですが「生活費の足しにしたいから買い取ってもらいたい」「新しい時計を買いたいから、売りに出したい」と、買い取ってもらいたいと思っている人も多いでしょう。

今回はブルガリの時計の相場や、高く売れる時計の特徴、高く売るコツまで紹介していきます。

ブルガリの時計っていくらぐらいで売れるの?

ブルガリの時計はアイテムによりますが、おおよそ定価の4~5割程度で買い取られます。なので800,000円の時計なら、320,000円~400,000円程度と見ておけばいいでしょう。

時計業界の中ではごく平均的な値段で買い取られるブランドで、高すぎるわけでも安すぎるわけでもありません。

高額買い取りが期待できる時計は

・丈夫

・機能性が高い

・マルチに使えるデザイン

・高級すぎない

時計ですが、ブルガリの時計は個性が強く、着けこなしがかなり難しいです。カッコよく着けられれば「オシャレ」ですが、合わせ方がヘタだと「ダサい」と思われるので、ファッション中級者以上向けです。

丈夫さや機能性については、以前よりだいぶ上がっており、世界的なリューズメーカーの1つとしても数えられるようになっています。ただそれでもブルガリよりいいリューズを作るメーカーはたくさんあるので、特別いいかというと、また別です。

そのためブルガリの時計はごく平均的な買取率となっていますが、それでも元値が高いので高く買い取られます。

ちなみに有名ブランドだとロレックスはこの条件をすべて満たしており、ロレックスは買値以上の値段がつくこともあります。買取価格を気にするならブルガリの時計を売ったお金を資金にし、ロレックスを買うのもいいでしょう。

高く売れる時計の特徴

人気・定番モデル

ブルガリの時計でも、人気・定番モデルは高く買い取られます。

「ブルガリ・ブルガリ」や

スクリーンショット 2018-03-17 16.02.51

https://www.bulgari.com/ja-jp/products/102479-e.html

「ディアゴノ カリブロ」はデザインがシンプルなことからも人気が高く、高額買取が期待できます。

なのでブルガリの時計を売って、またブルガリの時計を買うならこの2つのモデルを狙って、買った時計を売るときに高額買い取りを狙うといいでしょう。

高級素材が使われている

ブルガリの時計には、

・ダイヤモンド

・プラチナ

・その他宝石

など高価な素材が使われているものも多くあります。これらの時計は、ブルガリの時計としての値段だけではなく宝石やプラチナなどの値段も加算されるので、高額買い取りが期待できます。

またこれらは普通のブルガリ時計に比べて、値段の変動がゆるやかです。そのため買取価格の下落もあまりなく、安定的に高値で買い取られます。

新品に近い

買取価格は

未使用品>状態のいい中古品>中古品 で下がっていき、未使用品は新品に近いので、高値で買い取られます。

中古品を売るときでも、買ってからなるべく早く、また状態をよくしてから売ることで買取価格を上げられますよ。

ブルガリの時計を高く買い取ってもらうコツは?

質屋はどうやってブルガリの時計で儲けているの?

質屋はブルガリの時計をお客さんから買い取り、それを市場へ買い取った値段より高く売ることで、儲けています。

ブランド買取店 ビジネスモデル.001

 

この画像を見ればわかりますが、お客さんから買い取られたブルガリの時計は質屋から店頭の販売スペースや、国内卸売市場、海外卸売市場などにいき、そこで買い取られ、別のお客さんのもとに渡ります。

質屋でブルガリの時計を高く買い取ってもらいたい場合、質屋から売るときに高く買い取られるようにしなければなりません。ではどうすればこの段階で買取価格を上げられるのでしょうか。

お店を選ぶ

ブルガリの時計といっても、お店によって買い取り価格はまったく違います。

高く買い取ってくれるお店に持っていくのがセオリーですが、高く買い取ってくれるお店と安く買い取ってくれるお店は買い取り実績の有無で選びましょう。

「ブルガリ ○○(気になる質屋)」と検索すれば、買い取り実績が出てくるので、検索して買い取り実績をリサーチしましょう。もちろんですが、そこに書かれている買取価格にも注目してくださいね。

状態をよくする

時計は家でできるクリーニングをすれば、キレイになるので買取価格を上げられます。もちろん細かいところの汚れは分解しないと落ちませんが、見えるところだけでもすれば、だいぶ違いますよ。

用意するもの

・ティッシュ

・やわらかめの歯ブラシ

・つまようじ

・やわらかい布

やり方

1.リューズを閉め、軽く濡らした布で時計全体を拭く

2.歯ブラシで隙間をクリーニングする

3.つまようじで時計とケースの間にあるバネ棒を外す。ただし初心者や手先が不器用な人にはオススメできません。

4.ティッシュペーパーをつまようじの先端に当て、細かい汚れを落とす

5.リューズを上にし、乾かしていく

時計のベルト部分だけなら、眼鏡屋さんにある超音波洗浄機でもキレイにできます。出先にいるときは活用してみるのもオススメですよ。

交渉する

多くの質屋では、最初に相場より安い値段を提示してきます。理由としてはお客様が交渉するのでその余地を残したい・できるだけ安く仕入れたいといったものがありますが、交渉しなければ相場通りの値段では買い取られません。

交渉するときは

・近くにある他店と買取価格を比べる(ただし当日限り・ウソは厳禁)

・店頭にあるほかのアイテムを買う

・あらかじめこちらから希望価格を提示する

ことで、買取価格を高くしてもらえます。100%効くわけではありませんが、参考にしてみては?

付属品も持っていく

ブルガリの時計を買うと、時計だけではなく付属品がついてきます。

ブルガリのネックレスは偽物が多く流通しており、買う人も常に「これは本当にブルガリの時計なのかな?」と思いながら見ています。そういうときに付属品もあれば、本物である可能性がより高まるので、買取価格が高くなります。

付属品は一部不足していてもいいので、持っていくようにしましょう。

なるべく早いうちに売る

ブルガリの時計は早いうちに売ったほうが高く買い取られます。販売から時間が経てば経つほど買取価格は下がっていくので、なるべく早いうちに売りましょう。

ブルガリの時計は定価の4〜5割程度で売れる!

ブルガリの時計は定価の4〜5割程度で売れ、600,000円の時計なら240,000円〜300,000円程度が目安で売れます。これでも十分高値で買い取られますが、もっと高値で買い取ってもらいたいなら、時計をクリーニングして状態をよくし、売るお店を吟味しましょう。

こうすることで買い取り価格はだいぶ違ってくるので、試してみてくださいね

選べる3つの買取方法

完全無料

  • 宅配買取
    地方のお客様の為に、宅配買取も実施中!手数料や宅配キットの費用は一切掛からず、全国どこでも送付致します。もちろん返送の際の運送料も無料!手間が掛からず、安心納得の無料宅配サービス。査定結果をご連絡したのち、ご指定の口座に即日振込致します。
  • 出張買取
    ブランド品の点数が多すぎて店頭まで足を運ぶのが難しい方、忙しくてなかなか店舗に行く時間が取れない方。そんなお客様の為に、無料出張買取サービスも実施しております。お客様とスケジュールの調整をしたのち、ご自宅までお伺いします。買取金額もその場で現金支払い致します。
  • 店頭買取
    査定は無料!わずか5分で経験豊富なスタッフがお客様の大切なブランド品をひとつひとつ丁寧に査定致します。査定結果にご納得を頂ければ、その場で即、買取金額を現金でお支払い致します。

ブランドファン店舗紹介

大通り、大手デパートに面した人通りの多い場所にございますので、お一人様でも、ご安心してご来店いただけます