バレンシアガの財布の本物と偽物を見分けるには?

2018年5月28日

執筆者:fun買取専門店スタッフ

巷で人気沸騰中のバレンシアガの財布。特に「ペーパーミニウォレット」は三つ折りでとてもミニマムなのに、小銭もお札もカードも入れられると評判で、今のミニ財布ブームの火付け役にもなりました。

そんなバレンシアガの財布ですが、本物と偽物はどうすれば見分けられるのでしょうか。今回は財布のシリーズ別に解説していきます。

ペーパー ミニ ウォレット

今売られているバレンシアガの財布で、もっとも人気がある財布です。多くの芸能人が愛用し、Instagramにも多数アップされています。

スクリーンショット 2018-05-28 0.48.51

表は手紙のように三角形で閉じられていて、中を開くと

IMG_0834

このように三つ折りになっていて、カードが3枚と紙幣が入るようになっています。

IMG_0836

IMG_0837

小銭入れやカードケースもあり、これ1つで十分でしょう。

今三つ折り財布ブームになっていますが、「ペーパー ミニ ウォレット」は使い勝手とデザインのカッコ良さから、その人気の火付け役になりました。

本物と偽物を見分けるには?

数あるバレンシアガの財布でも、一番本物と偽物の見分けがつかないラインです。

知名度が高い分、「欲しいけれど買えない」という人も多く、

スクリーンショット 2018-06-15 18.33.37

販売元

偽物…とはいわないものの、デザインが似たような財布が販売されています。

しかも2,160円(税込)で販売されているので、「バレンシアガのエブリデイ ミニ ウォレットが欲しいけれど買えない」という人は、確実にこういった安いけれどデザインが似ている財布を買うでしょう。

ただしこういった安くてデザインが似ている財布や、偽物の財布は、動物の革ではなく加工された革を使っていることが多いです。

そして本物の革には、動物の毛穴があります。一方で人工革にはあってもボコボコとデコボコがあるだけなので、そこで見分けがつきます。

エブリデイ

「BALENCIAGA」と書かれたロゴがシンプルながらも目立ち、アクセントになっているラインです。

ロゴの入り方には2つあって、ブランドロゴが入ったものと

スクリーンショット 2018-05-28 1.05.36

コカ○ーラのようなロゴが入ったもの

スクリーンショット 2018-05-28 1.07.45

があって、どちらもカジュアルなのに高級感が漂っています。

「エブリデイ ミニ ウォレット」や「エブリデイ ビルフォールド」、「エブリデイ スクエア ジップアラウンド」「エブリデイ ジップ コンチネンタル カード」などがあり、大きさは違いますが、いずれもロゴがポイントです。

本物と偽物を見分けるには?

「エブリデイ ミニ ウォレット」より、知名度や人気が低く、偽物の流通量が少ない分、まだ見分けがつくでしょう。

ロゴがポイントの財布ですが、偽物はロゴが刷れていたり、大きさやバランスに違いがあったりします。特に上の画像の青い財布のロゴはシンプルなロゴではないので、本物と偽物でクオリティーに差が出るでます。

クラシック

まるでバッグのようなデザインが特徴のラインです。

スクリーンショット 2018-05-28 1.08.34

「クラシック ミニ ウォレット」や「クラシック メタリック エッジ マニー」、「クラシック メタリック エッジ コンチネンタル ジップアラウンド」などがあり、こちらも大きさが違いますが、同じようなデザインとなっています。

本物と偽物を見分けるには?

このラインの財布には、チャックがついています。そしてそのチャックを引っ張る部分は、

スクリーンショット 2018-06-15 19.03.21

このように斜めにカッティングされています。これがまっすぐだったり、逆方向になっていれば、偽物です。また端が縫ってあるのも偽物です。

チャックの部分は画像のような形になっていますが、これと違う形になっていてもダウトです。チャック部分に注目すれば、本物と偽物は比較的簡単に見分けられますよ。

バザール

カラフルなデザインが印象的なラインです。

スクリーンショット 2018-05-28 1.10.50

画像の「ホリデーコレクション バザール マニー」や、「バザール コンチネンタル ジップ アラウンド トーキョー」など、さまざまな財布が展開されていて、どれも非常にカラフルです。

本物と偽物を見分けるには?

カラフルなコレクションなので、色味が大切となります。なのでサイトと比べて色味が違えば、偽物である可能性が高いでしょう。また色が刷れているものも、偽物である可能性が大いにあります。

ただし照明の当たり具合で色は変わるので、なるべく白い光に当てて検証してみましょう。

その他

その他にも、バレンシアガからはさまざまな財布が販売されました。

それらの財布も

  • 壊れやすい
  • 革と革を合わせた部分の処理がちゃんとされていない
  • バレンシアガのロゴがビミョーに違う
  • 縫い目が雑

といった財布は、偽物である可能性が高いです。

バレンシアガの財布 高額買取のコツは?

早めに売る

バレンシアガの財布は、売りたいと思ったら早めに売りましょう。

今は「ペーパー ミニ ウォレット」が流行っていて、需要と供給のバランスが需要寄りに寄っているので、高額買取が期待できますが、いつ流行が終わるかはわかりません。

流行が終われば、需要と供給のバランスは供給寄りになるため、市場価値が下がってしまいます。

またブランド品は買った時期から経てば経つほど値段が下がるので、早めに売りましょう。

財布をキレイにする

バレンシアガの財布でも、状態が良くないものは買取価格が低いです。なので普段使うときも数ヶ月に1度程度でお手入れをして、売る前にもお手入れをすることで、汚れが定着するのを防ぎましょう。

お店の買取実績を見る

「バレンシアガの財布の買取に強いお店」「弱いお店」がありますが、この違いはお店が”ケチかそうでないか”だけではなく、バレンシアガの財布の買取実績があるかどうかも関わってきます。

ホームページがあるお店では、ホームページを見れば買取実績がわかります。この買取実績で、バレンシアガの財布の買取実績があるかどうかチェックしましょう。

トレンドに強いかを見る

お店によって、トレンドに強い・弱いがあります。バレンシアガの財布は流行っているので、トレンドに強いお店だと比較的高く査定してもらえますが、トレンドに弱いお店だと、あまり値段がつきません。

トレンドに強い・弱いは

  • ホームページの情報更新がしっかりされているか
  • ホームページのデザインが古くないか
  • オウンドメディアをやっている場合、トレンドも取り込んでいるか

で見分けられるので、バレンシアガの財布を売るならやってみましょう。

バレンシアガの財布の買い取り相場を知って高額買取を目指そう!

バレンシアガの財布は、デザインや買取店、状態にもよりますが、だいたい定価の40〜50%程度で買い取られます。理由が「状態が悪いから」でもないのに、これより安い値段で買い取ってくるお店は、相性が悪いのでお断りしましょう。

また高額買取をしてくれるお店を見分ける方法も頭に入れておけば、より効率的にバレンシアガの財布を高く買い取ってもらえるでしょう。

選べる3つの買取方法

完全無料

  • 宅配買取
    地方のお客様の為に、宅配買取も実施中!手数料や宅配キットの費用は一切掛からず、全国どこでも送付致します。もちろん返送の際の運送料も無料!手間が掛からず、安心納得の無料宅配サービス。査定結果をご連絡したのち、ご指定の口座に即日振込致します。
  • 出張買取
    ブランド品の点数が多すぎて店頭まで足を運ぶのが難しい方、忙しくてなかなか店舗に行く時間が取れない方。そんなお客様の為に、無料出張買取サービスも実施しております。お客様とスケジュールの調整をしたのち、ご自宅までお伺いします。買取金額もその場で現金支払い致します。
  • 店頭買取
    査定は無料!わずか5分で経験豊富なスタッフがお客様の大切なブランド品をひとつひとつ丁寧に査定致します。査定結果にご納得を頂ければ、その場で即、買取金額を現金でお支払い致します。

ブランドファン店舗紹介

大通り、大手デパートに面した人通りの多い場所にございますので、お一人様でも、ご安心してご来店いただけます