ダミアーニの買い取り相場はいくら?カテゴリー別に解説!

2018年5月15日

執筆者:fun買取専門店スタッフ

キレイなジュエリーやウォッチが人気のダミアーニ。上質なダイヤモンドなどの素材を使っているので、お値段はもちろん高額ですが、それでも高い人気を誇っています。

そんなダミアーニはいくらで買い取られているのでしょうか。カテゴリー別に買い取り相場を解説していきます。

ブライダルジュエリー

そもそもブライダルジュエリーって売れるの?

「ブライダルジュエリーって、イニシャルが入っているから売れないんじゃないの?」「イニシャルが入っているからといって、買取価格が下げられそう」と不安な人もいるでしょう。結論から言えば…

売れます。

結婚したときにもらったジュエリーとはいえ、高品質でデザイン性も高いので、高値で買い取りされています。

ブライダルジュエリーだとイニシャルや日付を刻印しているものもありますが、それも込みで買取価格は算出されるので、「イニシャルがあるから売れない」ということはありません。

むしろブライダルジュエリーは高品質なジュエリーを使っているので、ちょっとぐらいイニシャルがあっても気にしないお客さんからは、好評です。

またイニシャルが入っているので、同じイニシャルの人がいる場合、その人に渡すときに使えます。なのでブライダルジュエリーでも、気にせずに売っていただけます。

じゃあいくらぐらいで売れるの?

アイテムの状態や買取店によりますが、定価の40~50%程度で売れます。

なので500,000円のアイテムなら200,000円~250,000円程度で、1,000,000円のアイテムなら400,000~500,000円程度で売れます。

ブライダルジュエリーでも、普通のジュエリーと同程度の値段で買い取られるので、安心してくださいね。

ウォッチ

ダミアーニでは、女性のためのウォッチを販売していて、ウォッチブランドでは珍しくメンズ向けがありません。

女性が身につけて華やかさを演出させるために、時計の針にダイヤモンドをあしらったり、色彩豊かな宝石を使ったり、細部のディテールを強調させることで、繊細さを出しています。

使用している素材はセラミックやレザー、プラチナやゴールド、ダイヤモンドなどさまざまですが、いずれも上質で、上品さが漂っています。

じゃあいくらぐらいで売れるの?

アイテムの状態や買取店によって変わってきますが、定価の30~40%程度で売れます。なので定価1,000,000円の時計なら300,000~400,000円程度で、定価2,000,000円の時計なら600,000~800,000円程度で売れます。

ブランド品のウォッチとしては、安く買い取られます。日本ではそこまでダミアーニは有名ではないので、ブランド力がある下がる分安くなってしまいます。

イヤリング

ダミアーニのイヤリングは女性の顔周りを華やかにするためのデザインが施されています。

ダイヤモンドを職人の手により丁寧にカットすることで、細かいカッティングも実現。それによりエレガントで洗練され、なおかつラグジュアリーな輝きを放つイヤリングに仕上がっています。

じゃあいくらぐらいで売れるの?

定価の20~40%程度で売れます。なので定価300,000円のイヤリングなら60,000~120,000円程度で、定価500,000円のイヤリングなら100,000~200,000円程度で売れます。

これもブランド品のイヤリングとしては、少し寂しい値段と言えるでしょう。ただし、ダミアーニを熟知しているお店で売ればこれより高い値段での買取が期待できます。

ブレスレット

「テニスブレスレット」という、細いブレスレットを展開しています。

ホワイトゴールドとダイヤモンドを素材とし、デザインに上品さを持たせて女性の美しさをより強調させるデザインにしました。ブラックダイヤモンドをあしらったものもあり、こちらはカジュアルスタイルにも合うでしょう。

デイリーからパーティーまで、幅広いシーンで使えるブレスレットです。

じゃあいくらぐらいで売れるの?

定価の20~40%程度で売れます。定価200,000円のブレスレットなら40,000~80,000円程度で、定価250,000円のブレスレットなら50,000~100,000円程度で売れます。

日本ではあまり細いブレスレットは主流ではありませんが、イヤリングよりも多くのダイヤモンドを使っているため、それだけ買取値が高くなっています。

ネックレス

ダミアーニではパールネックレスを販売しています。

美しさと品質、完璧さを基準にパールを選別し、女性の顔が引き立つ美しいパールネックレスを作っています。

ネックレスの終わり部分に使われる金具も高品質なものを使うことで、エレガントさを演出。最高峰のパールネックレスです。

じゃあいくらぐらいで売れるの?

定価の40~50%程度で売れます。定価500,000円のネックレスなら200,000~250,000円程度で、定価750,000円のネックレスなら300,000~375,000円程度で売れます。

パールネックレスはダミアーニのものじゃなくても品質がよければ需要があるので、買取価格も比較的高くなります。

ただしキズがあると一気に買取価格が下がるので、キズには気をつけて丁寧に使い、保存してくださいね。

ダミアーニ 高額買取のコツは?

キズをつけない

ダミアーニのアイテムはすごいきれいですが、傷がつくときれいさも半減してしまいます。なのでキズをつけないために、普段から丁寧に扱うようにし、もしつけてしまったらお手入れをしましょう。

また汚れがあるとそれも買取価格が下がる原因になるので、売る前にお手入れをしましょう。

早めに売る

いくらダミアーニのジュエリーとはいっても、販売から時間が経てば経つほど買取価格が下がります。なので「売りたいと思ったときが売り時」だと思って、早めに売りましょう。

特にジュエリーはコートやブーツのように使うシーズンが限られているわけでもないので、ベストシーズンがあるわけでもないので、ある意味でスピード勝負といえます。

買取店をしっかり選ぶ

ダミアーニを得意としている買取店・不得意としている買取店があります。

得意としている買取店はダミアーニの買取実績が豊富なため、ブランド価値以外も評価に入れてくれますが、不得意な買取店は買取実績が少ないので、ブランド価値以外は評価してくれません。

買取実績はホームページがある店舗なら、ホームページを見ることでチェックできます。買取店はしっかり選んで、高額買取を実現してくださいね。

ダミアーニの買い取り相場を知って高額買取を狙おう!

買い取り相場を知らないまま売ると、相場より低い査定金額を出しているお店で売ることになるので、低い値段で売ってしまいます。一方買い取り相場を知ってから売りに出せば、安い・高いお店の判別がある程度つくようになるので、高額買取が狙えます。

買い取り相場を意識して、高く買い取ってもらいましょう!

選べる3つの買取方法

完全無料

  • 宅配買取
    地方のお客様の為に、宅配買取も実施中!手数料や宅配キットの費用は一切掛からず、全国どこでも送付致します。もちろん返送の際の運送料も無料!手間が掛からず、安心納得の無料宅配サービス。査定結果をご連絡したのち、ご指定の口座に即日振込致します。
  • 出張買取
    ブランド品の点数が多すぎて店頭まで足を運ぶのが難しい方、忙しくてなかなか店舗に行く時間が取れない方。そんなお客様の為に、無料出張買取サービスも実施しております。お客様とスケジュールの調整をしたのち、ご自宅までお伺いします。買取金額もその場で現金支払い致します。
  • 店頭買取
    査定は無料!わずか5分で経験豊富なスタッフがお客様の大切なブランド品をひとつひとつ丁寧に査定致します。査定結果にご納得を頂ければ、その場で即、買取金額を現金でお支払い致します。

ブランドファン店舗紹介

大通り、大手デパートに面した人通りの多い場所にございますので、お一人様でも、ご安心してご来店いただけます