ダニエルアンドボブの買い取り相場はいくら?

2018年5月5日

執筆者:fun買取専門店スタッフ

高級バッグブランドとして、メンズの間で高い人気を誇るダニエルアンドボブ。使用している革などの質が良く、デザインもビジネスシーン・プライベート両方で使えるので、非常に便利なブランドです。

しかも値段も高すぎないので、「予算10万円でいいバッグが欲しい」という人には持って来いでしょう。ではそんなダニエルアンドボブですが、買取価格はいくらなのでしょうか。

オテッロ

男女兼用で使えるラインです。色はブラックとブラウンがあり、反台形のトートバッグ型になっています。

上質な牛革を1枚仕立てでバッグにし、上品に仕上げました。エイジングを楽しめるので、手入れさえしっかりすれば長く使えます。

サイズはB4サイズ。A4サイズの書類もラクラク入るので、仕事でもプライベートでも使えますよ。

買取価格は30,000~35,000円程度です。定価のおおよそ30~50%程度で、ブランドバッグの買い取り相場としては至って平均的といえます。

革の質感が良いものの、ルイヴィトンやエルメスのような超有名高級ブランドではないので、ブランド力や需要が落ちるため、このような買取価格となりました。

とはいっても、状態や買取店などによって買取価格は変わってきます。なので気になる人は、査定してもらって正確な買取価格を算出してもらいましょう。

ビアルベッロ

パソコンバッグのようなデザインで、お堅いビジネスシーンでも使いやすいバッグです。通常はヨーロッパだけで展開されているので、日本ではすぐに売り切れてしまう人気モデルです。

「ビアルベッロ」はイタリア語で「2気筒」のことですが、その通り中には荷物を入れるスペースが大まかに分けて2つあるので、仕事用とプライベート用など、使い分けができます。

素材にはダニエルアンドボブでも人気が高い「RODI」を使い、上質なバッグに仕上げました。

買取価格は40,000~45,000円程度です。これも定価のおおよそ30~50%程度で、ブランドバッグの買取価格としては、普通程度でしょう。

革が良く、使い勝手もいいバッグですが、ダニエルアンドボブ自体があまり有名ではないので、どうしても需要が落ちてしまいます。

状態などで買取価格は上下するので、気になる人は近くの買取店に無料査定してもらってみては?

カレット

ダニエルアンドボブの定番であるブリーフケースです。

ナイロンにはナイロンでもっとも高級とされるイタリアのリモンタ社製の「デイビスナイロン」を使い、デザイン性や軽さを追求しました。

レザーにはイタリアが誇る伝統の「ベジタブルタンニ・レザー」を使い、丈夫に仕上げています。

買取価格は20,000~25,000円程度です。定価のおおよそ20~40%程度で、他のダニエルアンドボブのアイテムより少し下がります。

高品質ではあるものの、レザーではなくナイロンがメインなので、その分買取価格が落ちてしまいます。

ただし、実際には状態や査定したお店によって買取価格は変わってくるので、まずは無料査定をしてもらいましょう。

ジャスミン

メッセンジャーバッグを大きくしたかのようなデザインのバッグです。大容量でスポーティーなデザインながら、無地の革素材なので、一泊二日の旅行やアウトドアから、ビジネスシーンまで幅広く使えます。

金具はしっかりとしたデザインのものを使い、ビジネスシーンでも使えるデザインに仕上げました。独特の風合いが個性を演出しています。

買取価格は20,000~50,000円で、定価のおおよそ30~50%程度です。定価がアイテムによって大幅に違うので、買取価格にもバラつきがあります。

レヴィン

横長のトートバッグ型になっているデザインです。

素材には『ALICE』を使用。シボ感が特徴で、ビニールバッグのようなクシュクシュが個性を発揮しています。しなやかなので見た目以上にモノが入り、軽いので長時間持っても疲れません。

中には3つの大きな収納スペースがあるので、使い分けができます。ペンホルダーもあるので、ペンをさっと取り出せるようにしたいときもこれがあればポケットがなくても大丈夫です。

買取価格は40,000~50,000円程度で、定価の40~50%程度となります。シボ感が特徴のバッグなので、これがどこまで残っているかが買取価格を決めるポイントになるでしょう。

チェルカトーレアルチェ

横長いトートバッグ型のデザインに、肩にかけられるひもをつけたバッグです。いろは ブラックとブラウン、ネイビーがあり、どれもビジネスバッグとしてもかなり有能です。

2WAYで使え、肩にかけられるひもで肩からかけることもできれば、手に持って使うこともでき、幅広い使い方ができます。中にはポケットや仕切りが豊富にあるので、小さいものを入れてもゴチャゴチャしません。

買取価格は35,000~40,000円程度で、定価の30~50%程度です。ビジネスユースできるバッグなので、角スレなど細かい傷があると、「バッグの手入れをしっかりしていないんだな…」とムダに人に思われてしまうので、買取価格が下がってしまいます。

ダニエルアンドボブ 高額買取の秘訣とは?

革のお手入れができているかどうか

ダニエルアンドボブには、革の独特な質感がポイントになっているバッグもたくさんあります。特にそれらのバッグの場合、それがキープできているかが買取価格を決める重要なファクターになります。

また普通の質感のバッグや、革以外の素材を使ったバッグでも、表面に汚れや傷があると、それが買取価格を下げる原因になります。

買取価格を上げるためには、普段からお手入れをしっかりして、質感のキープをしましょう。

メンズバッグに強いお店を探す

ブランド品買取店といっても、ルイヴィトンやエルメスなどといったメジャーブランドに強いお店、コムデギャルソンなどといったモードな高級服に強いお店などさまざまなお店がありますが、メンズバッグに強いお店を探しましょう。

ダニエルアンドボブはメンズバッグ界の中で有名なブランドであるため、そのようなお店では高い値段での買取が期待できます。

また「ダニエルアンドボブ 買取」で検索して、買取実績が豊富にあるお店を見つけたら、そのお店で買い取ってもらうのもいいでしょう。

早めに売る

ダニエルアンドボブに限らず、ブランド品は売りたいと思ったら早く売らないと、すぐ買取価格が下がります。

「売りたいと思ったときが売り時」だと思って、早めに売りましょう。

ダニエルアンドボブの買取相場を知って賢く売ろう!

ダニエルアンドボブはおおよそ定価の20〜50%程度で買い取られています。買い取り相場を知れば、それより低い買い取り店を避けられるので、賢く売れるでしょう。また高額買取のコツも知れば、もっと高額買取が期待できますよ。

選べる3つの買取方法

完全無料

  • 宅配買取
    地方のお客様の為に、宅配買取も実施中!手数料や宅配キットの費用は一切掛からず、全国どこでも送付致します。もちろん返送の際の運送料も無料!手間が掛からず、安心納得の無料宅配サービス。査定結果をご連絡したのち、ご指定の口座に即日振込致します。
  • 出張買取
    ブランド品の点数が多すぎて店頭まで足を運ぶのが難しい方、忙しくてなかなか店舗に行く時間が取れない方。そんなお客様の為に、無料出張買取サービスも実施しております。お客様とスケジュールの調整をしたのち、ご自宅までお伺いします。買取金額もその場で現金支払い致します。
  • 店頭買取
    査定は無料!わずか5分で経験豊富なスタッフがお客様の大切なブランド品をひとつひとつ丁寧に査定致します。査定結果にご納得を頂ければ、その場で即、買取金額を現金でお支払い致します。

ブランドファン店舗紹介

大通り、大手デパートに面した人通りの多い場所にございますので、お一人様でも、ご安心してご来店いただけます