【買取価格つき!】パタゴニアを高額買い取りするコツ3選

2018年3月1日

執筆者:fun買取専門店スタッフ

パタゴニアって実際いくらで買い取られるの?

もちろん「パタゴニア」といっても、アイテムのデザインや機能性、需要や使用感などによって左右されますが、おおよそこのくらいを見ておけばいいでしょう。

アウトドアジャケット

状態がよければ定価の60%、悪いもので40%程度で買い取られます。パタゴニアのアウトドアジャケットは特に人気が高く、ほかのアイテムよりも高く買い取られます。

ダウンジャケット

状態がいいもので定価の50%、悪いものでも30%程度で買い取られます。

ダウンジャケットとしては異例の高額買い取りですが、パタゴニアのダウンジャケットはオシャレで機能的で、しかも自然に優しいことから、中古品市場で高い人気があります。

フリース

これも状態がいいもので定価の50%、悪いものでも30%程度で買い取られます。

ダウンジャケットと同じく、アウトドアブランドなので機能性に非常に優れているのに、動きやすく、しかも収納性もあります。それでいてデザインもいいので、タウンユースもでき、万能なところが中古品市場で高く評価されています。

シャツ

もちろん状態やアイテムにもよりますが、定価の60%~70%で買い取られます。ジャケットやフリースよりタウンユースしやすいものが多く、機能性も優れているので、中古品市場の中でもトップクラスに高値値段の割に高く買い取られています。

パンツ

これも定価の60%~70%で買い取られます。特にパタゴニアのジーンズは大人気で、高額買い取りも期待できますよ。

スカート

女性の場合、タイツやパンツの上にスカートを重ねることも多いかと思いますが、そのスカートも買い取り可能です。

あくまでもパンツの上に履くので、必需品ではない分買取価格は下がってしまいますが、それでも定価の20~30%程度で買い取られます。

バッグ類

バッグ類は機能性や大きさによって買取価格が変わってきますが、定価の50%~70%程度で買い取られます。十分高く評価されていますが、使いづらいサイズのものは買い取られにくいので、気をつけてくださいね。

パタゴニアのアイテムは、定価に対する買い取り価格が非常に高く、定価の50%以上の値がつくことも珍しくありません。

ハイブランドの洋服でも定価の10~20%程度なので、非常に高く買い取られていますが、もっと高値で買い取ってもらうためにはどうすればいいのでしょうか。

汚れを落とす

パタゴニアの洋服に限らず、アイテムは汚れを落としてから持っていったほうが「状態がいい」とされ、買取金額がアップします。特にパタゴニアはアウトドアブランドということで、アウトドアでついた汚れも付着しているはずです。

そうでなくても、普通の洋服と同じように汗や皮脂がついていることも多いので、洗濯しておきましょう。ここでは特に汚れが目立つアイテムの洗濯方法を伝えていきます。

アウトドアジャケットの場合

基本的には洗濯タグに書かれている通りに洗濯すれば大丈夫ですが、基本的な洗濯方法を紹介していきます。

1.破損防止のため、ファスナーやボタンは閉める。またフードや裾にあるドローコードはシワをなくすために、伸ばす。

2.洗濯機を使い、ネットに入れて弱水流で洗う。洗剤は防水ウェア専用の洗剤や、中性洗剤を使う。すすぎ洗いは念入りにし、脱水にはかけない。

3.水気を取って直射日光が当たらない風通しのいい場所で陰干しする。

4.ネットに入れて乾燥機に入れるか、布を当ててアイロンを当て、撥水性を回復させる。

靴の場合

靴は汚れやすいものの、それをケアするだけで状態がよくなって、買取価格が上がります。革素材を使っていない場合、靴用洗濯ネットに靴紐や中敷きをばらして入れ、液体洗剤を使って通常コースで洗いましょう。

革素材を使っている場合、「洗濯機マーク」や「手洗いマーク」があるか確認しましょう。これらがあったら家庭でも洗えますよ。

1.洗濯マークに従い、優しく洗う。洗濯機で洗うときは「手洗いコース」などの弱い水流のものを選ぶ。手洗いするなら押し洗いをする。

2.日陰干しをする。

ダウンウェアの場合

基本的には洗濯タグに合わせて洗濯しますが、ここで紹介する基本的な手法でもできます。

1.ファスナーやボタンを閉め、フードや裾にあるドローコードはしわ防止のために伸ばす

2.たらいにぬるま湯を入れ、ダウン専用の洗剤を入れて溶かす

3.ダウン全体をつけ込み、押し洗いする。

4.洗い終わったら、洗剤が残らないようにすすぎ洗いする。

5.すすぎ終わったらダウンジャケットにある水分を押し出すように、脱水する。

6.ネットに入れて乾燥機に入れるか、風通しのいい場所で平干しする。

グローブの場合

アウトドアでは便利なグローブですが、直接手にはめるので汗や皮脂はもちろん、アウトドアならではの汚れもたくさんついているので、意外と洗濯したほうがいいアイテムです。

1.インナーグローブがついているものは取り外し、別々にする。

2.ぬるま湯を容器に入れ、専用洗剤や中性洗剤を入れて溶かす。

3.グローブを入れ、優しく押し洗いする。インナーグローブも同様に洗っていく。

4.洗い終わったら洗剤が残らないようにすすぎ洗いする。

5.水気を押し出すように脱水する。

6.直射日光が当たらなくて、風通しのいい場所で乾燥させる。

7.撥水スプレーをかける。

値段交渉する

パタゴニアは高額買い取りされやすいブランドですが、買取店では最初に買取金額を提示するときに、10%程度安い値段を提示してきます。

買取店では多くのお客様が値段交渉をするので、そのときに余地を残すためです。

値段交渉で買い取り価格を上げてもらうためには

・買取店にあるアイテムを買う

・複数点持っていく

・他店と比較する

をすれば効果的です。

パタゴニア以外にも、シャネルやプラダ、ルイヴィトンなどといった有名高級ブランドを持っていく場合、本物と証明するものがあると、買取価格を上げてもらえます。

お店をしっかり選ぶ

パタゴニアは質屋や古着屋、中古アウトレット用品買い取り店などさまざまなお店で買い取られていますが、どの店舗でも買い取り実績がないところだけはやめましょう。

特に質屋や古着屋では、パタゴニアの買い取り実績がないことから、安く見積もられることも多いです。

買い取り実績が豊富な店舗では、パタゴニアの需要を正確に読めているので適正価格で買い取ってくれますが、買い取り実績がない店舗では、パタゴニアの需要が少なく見積もられ、買取価格も安くなってしまいます。

買い取り実績はホームページで公開している店舗が多いので、ホームページをよーくチェックして買い取り実績を調べましょう。

パタゴニアはコツをつかんで高額買い取りしてもらおう!

パタゴニアはコツをつかめば高く買い取ってもらえるので、コツをつかんで高額買い取りしてもらいましょう。

選べる3つの買取方法

完全無料

  • 宅配買取
    地方のお客様の為に、宅配買取も実施中!手数料や宅配キットの費用は一切掛からず、全国どこでも送付致します。もちろん返送の際の運送料も無料!手間が掛からず、安心納得の無料宅配サービス。査定結果をご連絡したのち、ご指定の口座に即日振込致します。
  • 出張買取
    ブランド品の点数が多すぎて店頭まで足を運ぶのが難しい方、忙しくてなかなか店舗に行く時間が取れない方。そんなお客様の為に、無料出張買取サービスも実施しております。お客様とスケジュールの調整をしたのち、ご自宅までお伺いします。買取金額もその場で現金支払い致します。
  • 店頭買取
    査定は無料!わずか5分で経験豊富なスタッフがお客様の大切なブランド品をひとつひとつ丁寧に査定致します。査定結果にご納得を頂ければ、その場で即、買取金額を現金でお支払い致します。

ブランドファン店舗紹介

大通り、大手デパートに面した人通りの多い場所にございますので、お一人様でも、ご安心してご来店いただけます