【フェラガモ】これを読めば「売らなきゃよかった…」と後悔しない?!

2017年12月26日

fun買取専門店鑑定士 関

執筆者:fun買取専門店鑑定士 関

もうすぐ2017年も終わってしまいますね…

 

来年もブランドファンをぜひよろしくお願いいたします。

 

年末の大掃除で整理したフェラガモの靴やバッグをはじめ、さまざまなブランド品や貴金属の処分に困っている…という方がちらほらいらっしゃいます。

 

捨てるわけにもいかないし、かといってボロボロだったり壊れてるものは売れないと思う方が大半ですし、中には

 

「なんだかんだ使うかも…」

「思い入れのあるバッグだから置き場がないけど売りたくない」

「捨てるのが面倒くさい」

 

と思って、年末にせっかく大掃除したのにも関わらずいらないブランド品を処分できていないという方も多いのではないでしょうか。

 

最近はフリマアプリやオークションなどの個人売買でもブランド品を売ることがありますが、これらにはなかなか想像することのできない落とし穴も存在します。

 

「売らなきゃよかった…」と思うだけならまだしも、大きな損をしてしまうこともあるんですよ。

 

今回はそんなトラブルを避けるために、大人気老舗ブランド「Salvatore Ferragamo」のおすすめアイテムと一緒に個人売買の危険性やトラブル例をご紹介します。

 

Salvatore Ferragamoとは?

 

サルヴァトーレ・フェラガモは1927年に流靴職人のサルヴァトーレ・フェラガモが創立したファッションブランドです。

 

ブランドを設立するまえからフェラガモはハリウッドに自分の靴屋をオープンさせており、腕のいい靴職人としてとても有名でした。

 

フェラガモの靴を愛用していた著名人はたくさんおり、マリリン・モンロー、イングリッド・バーグマン、オードリー・ヘップバーンといった超有名なスターたちも愛用していました。

 

当時からフェラガモの作ったくつは完璧に足にフィットするということからとても人気がありました。

 

現在も足の構造に基づいた靴作りを理念としており、機能性とデザイン性双方のバランスがとれている靴をつくり続けています。

 

そのため、世界中から根強い人気があり、創業当初から現在に至るまで男女問わず幅広い年代の方に愛されています。

 

「靴といえばフェラガモ」と思っている方も多いくらいとても履き心地がよくて上品なデザインのアイテムが多数販売されており、靴に関してフェラガモの右に出るブランドはそう多くはないでしょう。

 

また、靴のイメージが強いフェラガモですが、バッグや財布、革小物、時計、香水などさまざまなジャンルの製品も販売されています。

 

フェラガモのおすすめアイテム

 

ここではFERRAGAMOのおすすめアイテムをご紹介します。

 

パンプス ヒール 5CM

 

フェラガモ1

 

 

引用元:https://www.ferragamo.com/shop/ja/jpn/women–10/%E3%82%B7%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%82%BA/avola55-684654–10#pId=6148914691233835107&first=true

 

こちらは2018年春夏コレクションの上品なデザインが特徴的なパンプスです。アシンメトリーなデザインのリボンが乙女心をくすぐりますね!

 

最大のポイントは、ヒールがお花をモチーフにされたデザインとなっているところです。

 

こういった遊び心を残しつつ、上品さを決してなくさないというのがフェラガモのすごいところです。

 

 

パンプス ヒール7CM

 

フェラガモ2

 

 

引用元:https://www.ferragamo.com/shop/ja/jpn/women–10/%E3%82%B7%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%82%BA/talla-70-684800–10#beginIndex=20&pId=6148914691233821750

 

 

脚がキレイに見えるスティレットヒールのパンプスです。

 

つま先についているピオニーフラワーをモチーフとしたリボンとゴールドのバックルがとてもエレガントです。

 

リボンの質感がフラワーをイメージさせますね!

 

 

 

パンプス ヒール 10CM

 

 

フェラガモ3

 

引用元:https://www.ferragamo.com/shop/ja/jpn/women–10/%E3%82%B7%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%82%BA/tivoli-v-678033–10#beginIndex=40&pId=6148914691233798533

 

 

 

アンダーカットウェッジヒールが特徴的なパンプスです。

 

女性らしいフリルのスカートや膝丈のロングスカートなどにピッタリの靴です。

 

オシャレかつ履き心地が抜群です。

 

アンクルストラップも調節可能なため、それぞれのサイズに合わせることができます。

 

 

 

ショートブーツ ヒール2CM

 

フェラガモ5

 

引用元:https://www.ferragamo.com/shop/ja/jpn/women–10/%E3%82%B7%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%82%BA/crotone-672350–10#beginIndex=40&pId=6148914691233798455

 

 

フェラガモといえばリボン付きのパンプスというイメージが強いですが、こちらは少しゴツメのショートブーツです。

 

ゴールドのバックルが上品です。

 

編み上げの部分が紐でないため、扱いがとてもラクです。

 

レディな服装からカジュアルな服装までどんなファッションにも合わせやすい万能アイテムです!

 

パンプス ヒール5CM

 

フェラガモ4

 

引用元:https://www.ferragamo.com/shop/ja/jpn/women–10/%E3%82%B7%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%82%BA/prato-55-672625–10#beginIndex=40&pId=6148914691233789457

 

 

つま先部分に施されているフェラガモの象徴であるリボンがシンプルで素敵なパンプスです。

 

チャンキーヒールなのでとても歩きやすく、長時間の移動もとても楽です。

 

こちらはエレガントなデザインですが、シンプルなためどんなコーディネートにも合わせることができるため、人気です。

 

 

ヴァラ ヒール4CM

 

ふぇふぇ

 

引用元:https://www.ferragamo.com/shop/ja/jpn/women–10/%E3%82%B7%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%82%BA/ivrea-ct-685762–10#beginIndex=60&pId=6148914691233821397

 

 

フェラガモのシンボルである「ヴァラ・リボン」が施されている定番のパンプスです。

 

ヒールも4CMと低めであるため、長時間歩いても疲れにくいです。

 

エレガントなヴァラ・リボンのデザインは非常に人気があります。

 

バレリーナ ヒール1CM

 

フェラガモ6

 

 

引用元:https://www.ferragamo.com/shop/ja/jpn/women–10/%E3%82%B7%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%82%BA/lustra-680627–10#beginIndex=100&pId=6148914691233789501

ぺたんこで可愛らしいバレリーナシューズです。

 

1939年に創業者のサルヴァトーレ・フェラガモが製作したアーカイブシューズのデザインを取り入れた靴です。

 

女性らしさとエレガントさが漂うフラワーヒールが取り入れています。

 

ぺたんこなので歩きやすいため、たくさん歩く方には特におすすめのシューズです。

 

「売らなきゃよかった!」と思う前に…個人売買はやめよう!

 

手軽に使えるフリマアプリがとても人気ですが、危険な落とし穴があります。

 

査定が難しい

 

知らず知らずのうちに偽物を売ってしまうリスクもありますが、相場の価格よりも安い価格で売ってしまう場合があります。

 

素人では、どのくらい傷があるといくら金額が下がるのかといった判断が難しい場合がほとんどです。

 

そのため、本当はもっと高く売れるのに相場以下の値段で買い取られてしまう可能性もあります。

 

 

値下げ交渉に巻き込まれてしまう

 

 

写真を数枚撮るだけで販売することができるフリマアプリやオークションですが、その反面損をしてしまう可能性も高くなります。

 

買い手も傷がついていたり革が傷んだりしている場合、相場よりかなり値段が安くないと買わない傾向にあります。

 

そのため、50万円のバッグを「40万円でなら買います」「傷があるため35万以下なら買います」

 

と、どんどん値段を下げられてしまう可能性があります。

 

少しの傷やダメージがあるだけで、個人売買では価値が下がってしまいがちです。

 

フリマアプリでは買い手に言いくるめられてしまうリスクも高く、本当はもっと高く売れるのになかなか購入者が見つからないと出品者も焦ってしまい「お金にならないよりはいいか」と安い値段で売ってしまうこともあります。

 

最大の恐怖!コピー品を売ってしまうかもしれない

 

先程も述べましたが、一番怖いのは偽物のフェラガモのアイテムを売ってしまうリスクがあるということです。

 

最近の偽物は本物と同じ素材を使って作られているものも多く、素人が本物と見分けるのは至難の業です。

 

また、販売サイトに「ウチの商品はすべて本物です!」と大きく書かれていると、安心してしまいますよね。

 

その結果、知らず知らずのうちに偽物を買ってしまい、それをフリマアプリで販売してしまうと買い手から返金・返品を求められたり、クレームに発展する危険性があります。

 

まとめ ブランド品売るなら高価買取のブランドファンに!

 

ブランドファンには、経験豊富なプロの鑑定士が在籍しています。

 

ボロボロだったり、傷や痛みがある製品も細部までしっかりと査定し、適正な価格で買い取ってくれますよ。

 

よほどのことがない限り、売れないということもないので損をしたり嫌な思いをするリスクがなくなります。

 

年末年始ででてきた「いつか使うかも…」と思っているブランド品を思い切ってブランドファンに売って、フェラガモの新作アイテムを買いませんか?!

 

 

選べる3つの買取方法

完全無料

  • 宅配買取
    地方のお客様の為に、宅配買取も実施中!手数料や宅配キットの費用は一切掛からず、全国どこでも送付致します。もちろん返送の際の運送料も無料!手間が掛からず、安心納得の無料宅配サービス。査定結果をご連絡したのち、ご指定の口座に即日振込致します。
  • 出張買取
    ブランド品の点数が多すぎて店頭まで足を運ぶのが難しい方、忙しくてなかなか店舗に行く時間が取れない方。そんなお客様の為に、無料出張買取サービスも実施しております。お客様とスケジュールの調整をしたのち、ご自宅までお伺いします。買取金額もその場で現金支払い致します。
  • 店頭買取
    査定は無料!わずか5分で経験豊富なスタッフがお客様の大切なブランド品をひとつひとつ丁寧に査定致します。査定結果にご納得を頂ければ、その場で即、買取金額を現金でお支払い致します。

ブランドファン店舗紹介

大通り、大手デパートに面した人通りの多い場所にございますので、お一人様でも、ご安心してご来店いただけます