知るともっと好きになる!世界を魅了するシャネルの魅力って?

2017年12月30日

fun買取専門店鑑定士 奥村

執筆者:fun買取専門店鑑定士 奥村

ココ・シャネルが持つ価値観

ココ・シャネルは「自立した女性像」を体現しており、それがココ・シャネル亡き以後のシャネルのアイテムにも現れています。

ココ・シャネルが残した名言には、

  • 最も勇敢な行為は、自分で考え続けること。そして声に出すこと
  • 流行は変化していくもの。だけどスタイルは永遠
  • ラグジュアリーとは心地いいもの。そうでなければラグジュアリーとはいわない
  • 私は流行を作ってるんじゃないの。私が流行なの
  • 私は男の人に小鳥の重さほどの負担もかけたいと思ったことはないわ
  • 贅沢を貧乏の反対だという人がいるけど、それは間違い。贅沢とは下品さの反対なのよ
  • 20歳の顔は自然からの贈り物、30歳の顔はあなたの人生。でも、50歳の顔はあなたの功績よ

などといったものがあり、自立した女性像のほかにも美しくあろうと努力する女性像も思い浮かんできます。

ラグジュアリーさだけならほかのブランドでも代替できますが、ここまで創立者の価値観がわかりやすく表れているブランドも珍しく、外見だけではなく内面でも変わりたいという人にも大人気です。

実用性のあるアイテム

シャネルといえばキルティングがある「マトラッセ」と呼ばれるバッグが非常に有名ですが、このキルティング加工にはキズや型崩れを防ぐ役割があり、ブランド品の中では比較的長く使っていけます。

マトラッセと並んで時計の「J12」も有名ですが、J12はセラミックでできており、軽くぶつけたぐらいではキズはつきません。

一般的なハイブランドの時計は合金銅鋼や、シルバー、ゴールドなどといった素材が文字盤を囲んでいますが、これらの素材はどこかに軽くぶつけるだけでキズがつくので、時計も実用性に富んでいるといえます。

またシャネルには

シャネルのバイカラーパンプスコレクション

参考:http://www.chanel.com/ja_JP/fashion/products/shoes/g.pumps.cat.pum.html

つま先だけが暗い色になったバイカラーの靴がたくさんありますが、これには「汚れを目立たなくさせる」という役割もあり、ハイブランドのパンプスでは珍しく日常使いをしやすくなっています。

エレガントでアクセントがあるデザイン

シャネルのアイテムはエレガンスで、身につけるだけでプチプラアイテムも”高見え”します。またそれでいてアクセントがあり、上品なだけではないので、人とかぶらないアイテムが好きな人にもオススメです。

このようにエレガントでアクセントがあるデザインを出すハイブランドは珍しいので、エレガントさもモードっぽさも欲しい人は買ってみては?

品質の高さ

シャネルのアイテムには良質な素材が使われており、前途の通り実用性を重視して作られているので、品質がよく、長く使っていけます。

2010年に東洋経済新報社から発売された「シャネルの戦略: 究極のラグジュアリーブランドに見る技術経営」では、2002年のコレクションでツイード生地を岩手県・花巻市にある「株式会社日本ホームスパン」に製造を依頼したときに「デザインの耐久性」などの細かい要求がシャネル株式会社からされたことが明かされています。

このようにシャネル株式会社では素材を作る企業に対して厳しい注文をし、作っている企業もそれにしっかり応じているため、シャネルでは高品質なアイテムが生まれているのです。

売るときのリターン率の高さ

シャネルは販売価格に対して買い取り価格が全体的に高く、アイテムによっては50パーセントにもなります。

特にバッグや時計は根強い人気があるほか、品質もいいので高値で買い取ってもらえます。最近では「ヴィンテージシャネル」も流行しており、古い品物でも一定以上の値段で買い取ってもらえます。

買うときだけではなく、売るときもワクワクできるのがシャネルなのです。

シャネルを質屋で売ろう!

そんなシャネルですが、質屋で売るとアイテムによっては販売価格の50パーセントもの値段がつき、20万円のアイテムなら10万円が、30万円のアイテムなら15万円がかえってくることも。

かなりの金額がかえってくるので、生活費の足しから新しいバッグの購入資金、家族旅行の資金などさまざまな目的に使えます。

質屋以外にもさまざまな方法で売却できますが、フリマアプリは個人対個人なのでトラブルが多くなりやすいので、手間暇を考えると初心者にはオススメできません。

どんなアイテムが高く売れるの?

基本的にシャネルであれば、よほどキズがついていない限りどんなアイテムも高く売れますが、なかでもバッグと時計は高額買い取りされます。

バッグは

シャネルのキルティングバッグ

http://www.chanel.com/ja_JP/fashion/products/handbags/g/s.classic-handbag-lambskin-gold-tone.0V.A01112Y0129594305.sto.ico.html

横23cm以上のキルティングデザインのハンドバッグがもっとも人気があり、高値で買い取られます。~90年代に買ったヴィンテージものでも状態がよければ高値で買い取られ、場合によっては当時の販売価格とほぼ変わらない値段で買い取られることもあります。

その他のバッグも人気なので、気になる人はまず査定に出してみましょう。

シャネルの時計はさまざまな人気ラインがありますが、なかでも「J12」は一番人気で、定番のモデルだと販売価格の30パーセント以上で買い取られます。色は白が一番人気で、キズがなければさらにアップするでしょう。

全体的にシャネルはヴィンテージシャネルの人気によってどのアイテムも高額買い取りされ、よほど汚れていなければ定価の20パーセント以上で買い取られるでしょう。

ほかのブランドだとイヤリングやピアス、ネックレス、ブレスレットなどといった品物は販売価格が低いので査定がつかないこともありますが、シャネルの場合は汚れていなければ買い取ってもらえ、10,000円の査定がつくものも。ぜひとも今のうちに売ってしまいましょう。

ブランドファンでは高額買い取り実施中!

ブランドファンでは、シャネルのアイテムを高額買い取りしています。人気のバッグや時計はもちろん、洋服や靴、アクセサリー、コスメやノベルティまで買い取りしています。

他店では難しい海外の販売ルートを開拓することで、海外に向けても売却できるようにしているため、高値での買い取りができます。要らなくなったシャネルを売るならブランドファンへ!

シャネルを質屋で売ってお金に換えよう!

シャネルの質屋で売れば、効率的にお金に換えられるので生活費の足しにできたり、新しいバッグを買う資金を作れたりします。さらに今はヴィンテージシャネルの流行で古いシャネルでも高額買い取りされる時代になってきているので、家にいらないシャネルがある人はぜひとも売ってみては?

選べる3つの買取方法

完全無料

  • 宅配買取
    地方のお客様の為に、宅配買取も実施中!手数料や宅配キットの費用は一切掛からず、全国どこでも送付致します。もちろん返送の際の運送料も無料!手間が掛からず、安心納得の無料宅配サービス。査定結果をご連絡したのち、ご指定の口座に即日振込致します。
  • 出張買取
    ブランド品の点数が多すぎて店頭まで足を運ぶのが難しい方、忙しくてなかなか店舗に行く時間が取れない方。そんなお客様の為に、無料出張買取サービスも実施しております。お客様とスケジュールの調整をしたのち、ご自宅までお伺いします。買取金額もその場で現金支払い致します。
  • 店頭買取
    査定は無料!わずか5分で経験豊富なスタッフがお客様の大切なブランド品をひとつひとつ丁寧に査定致します。査定結果にご納得を頂ければ、その場で即、買取金額を現金でお支払い致します。

ブランドファン店舗紹介

大通り、大手デパートに面した人通りの多い場所にございますので、お一人様でも、ご安心してご来店いただけます

カテゴリー

  • カテゴリーなし