若者の間で流行中!中古のシャネルが化ける「ヴィンテージシャネル」を高額買い取りするには?

2017年11月22日

執筆者:fun買取専門店スタッフ

若い世代の間で今「ヴィンテージシャネル」が流行中

実は今、若い世代の間で「ヴィンテージシャネル」が流行っています。特に90年代のシャネルアイテムは人気が高く、売れば高値で買い取りされることも。なので、売ろうかどうか迷っている人は、今売った方がお得ですよ。

どうして流行っているの?

スクリーンショット 2017-11-29 7.25.58

参考:http://www.chanel.com/ja_JP/fashion/products/handbags/g/s.classic-handbag-pleated-crumpled.18C.A01112Y8332294305.c.18C.html

※画像は新品のものです

ヴィンテージならではの風合いがオシャレ!

ヴィンテージシャネルは、20年以上前に販売されたものなので、経年変化で風合いが出ています。

昔のシャネルを持っている人からすれば考えづらいかもしれませんが、若い世代の間では、それが「オシャレ」だとされており、全身プチプラでまとめたコーデを”格上げ”してくれるアイテムとしても知られています。

かぶりづらい

最新のシャネルであれば人とかぶる可能性も高いですが、ヴィンテージシャネルは「お店に1つしかない」ことが多いので、身につけるだけで個性を出せます。

また、「数十万円出して買ったシャネルが被った…」というショッキングな事態も防げますよ。

値段が安い

シャネルのバッグは、新作のものだと10万円から70万円程度はしますが、ヴィンテージシャネルは3万円から40万円程度で買えます。

「シャネルのバッグが60万円」といわれると、どうしても「色は長く使いたいから黒のほうがいいかな」「シンプルな形のほうがいいかな」といろいろと考えてパッと購入できなくなりますが、20万円だとそういった考えも少しは和らぐでしょう。

一生ものになる

ヴィンテージシャネルは10年以上も使われてきたものなので、長くにわたって使える可能性が高く、一生ものにしようと思って買う人もいます。

また、ヴィンテージシャネルにはココ・シャネルの哲学が詰まっており、そういった意味でも一生ものになるアイテムが勢揃いしています。

ブランド品買取店でも高値買い取り実施中!

ヴィンテージシャネルは若い人の間で流行しているので、需要が高まっていますが、ヴィンテージシャネルを持っている世代に「ヴィンテージシャネルが流行っているんですよ」と言っても、「え?そうなの?」と思われます。

なので、需要はあるのに供給が少ないため、高値で買い取られるのです。

ただ、若い人のブームのことなのでいつ終わるかはわかりません。また、ファッションのトレンドは一度来たら最低でも20年は来ないものなので、ヴィンテージシャネルを持て余しているのであれば、早めに売ったほうがお得です。

高く売れるヴィンテージシャネルの特徴

paul-280209

「ヴィンテージシャネル」と一口に言ってもさまざまなものがありますが、そもそも「ヴィンテージシャネル」のジャンルに入るのは、20年以上に前に販売されたシャネルだけで、それ以前に販売されたシャネルは単なる「中古品」として取り扱われます。

また、シャネルは洋服や靴、バッグなどさまざまなアイテムを出していますが、中でも高値がつくのはバッグやピアス、ネックレス、財布、ボタンなどといったものです。

バッグはデザインが重要!

「ヴィンテージシャネルのバッグ」と一口に言っても、人気があるもの/ないものがあり、人気があるものは高く売れますが、人気がないものはあまり高く買い取られません。

ヴィンテージシャネルのバッグで人気が高いのは、キルティング生地にシャネルのロゴマークがついたもので、

スクリーンショット 2017-11-29 7.24.01

参考:http://www.chanel.com/ja_JP/fashion/products/handbags/g/s.flap-bag-lambskin-gold-tone-metal-black.18C.A57027Y0765994305.c.18C.html

これは大きさ問わず高値で売れます。

また、シャネルのロゴマークが目立ちすぎていないもの(今の若い世代はブランド品であることを強調したいと思っていません)、普段使いしやすいものはある程度の値段で売れるので、昔のバッグを持っている人は買い取りに出してみては?

ピアスやイヤリング、ネックレスは昔ながらのデザインが人気

ピアスやイヤリングは、ヴィンテージならではのデザインが「かわいい」と評判で、人気があります。中には15万円以上で買い取られるものもあり、バッグより高値がつくことも。

ヴィンテージシャネルのデザインは今の時代では「時代遅れ」とも思える、アンティーク調なものが多いですが、若い人にとってはそれが新鮮で、コーディネートのアクセントとして使われます。

気になる人は、まずは一度無料査定に出してみるのもいいでしょう。

ボタンはこう使う!

「ヴィンテージシャネルのボタンが高く売れる」というと意外ですが、ハンドメイドをする人や、ヴィンテージシャネルをアレンジする人も多いので、高く買い取られます。

「洋服を持っているけれども修理できないくらいボロボロになってしまった」「本体はなくしたけれど、なぜかボタンだけあった」という人でも、買い取りできるので気軽に問い合わせてみてください。

実はあまり高く買い取られない時計

シャネルの時計も高い人気がありますが、ヴィンテージシャネルとなると、実はあまり高く買い取られません。

シャネルの時計は「ETAムーブメント」を使用しています。このムーブメントは量産型で、耐久性や機能性、希少価値、面白みなどに欠けるとされており、特にヴィンテージシャネルの場合、年数が経っているだけに欠陥があることも。

最近では高級ブランドの努力で改善されてきてはいますが、90年代に販売されたものだと、まだそれがないので、そういったそういった意味でも時計としての性能に欠けます。

また、シャネルの時計自体は並行輸入品が多く出回っており、バッグやアクセサリーと比べて安く手に入るので、そういった事情もあります。ただ、品種によっては10万円程度になるほか、壊れていなければある程度の買取額が見込めるので、売りたい人は売ってみては?

ヴィンテージシャネルも普通のシャネルと同じ!

erwan-hesry-166245

ヴィンテージシャネルでも、普通のシャネルでも、使用状態がいいものは高く買い取られますが、悪いものは買い取り価格も低くなります。また、落とせる汚れがあるものは落とし、消せる匂いがあるものは消して、付属品もあるならつけましょう。

付属品の中でも、ギャランティーカードは本物であることを証明するものなので、ついていれば、お客さんに安心して買ってもらえるので、価値が上がりますよ。

ヴィンテージシャネルを売ってお小遣いゲット!

ヴィンテージシャネルは若い世代から人気があるのに対し、供給がイマイチ増えていないので、高価で買い取られます。なので、家にいらないシャネルがある人は、売ってお小遣いにしてみてはどうでしょうか。

なお、ヴィンテージシャネルでなくてもシャネル自体人気が高いので、普通の中古のシャネルでも高額買い取りを行っています。20年以上前に買った…ではなくても、もう使わないシャネルがある人は、買い取りに出してみては?

選べる3つの買取方法

完全無料

  • 宅配買取
    地方のお客様の為に、宅配買取も実施中!手数料や宅配キットの費用は一切掛からず、全国どこでも送付致します。もちろん返送の際の運送料も無料!手間が掛からず、安心納得の無料宅配サービス。査定結果をご連絡したのち、ご指定の口座に即日振込致します。
  • 出張買取
    ブランド品の点数が多すぎて店頭まで足を運ぶのが難しい方、忙しくてなかなか店舗に行く時間が取れない方。そんなお客様の為に、無料出張買取サービスも実施しております。お客様とスケジュールの調整をしたのち、ご自宅までお伺いします。買取金額もその場で現金支払い致します。
  • 店頭買取
    査定は無料!わずか5分で経験豊富なスタッフがお客様の大切なブランド品をひとつひとつ丁寧に査定致します。査定結果にご納得を頂ければ、その場で即、買取金額を現金でお支払い致します。

ブランドファン店舗紹介

大通り、大手デパートに面した人通りの多い場所にございますので、お一人様でも、ご安心してご来店いただけます

カテゴリー

  • カテゴリーなし