シャネル時計を買取する前に伝えたいこと6選

2017年9月30日

fun買取専門店鑑定士 藤田

執筆者:fun買取専門店鑑定士 藤田

シャネル時計を買取する前に伝えたいこと6選

皆さんこんにちは!
ブランドファンの

今回はシャネルの時計について
基本的な知識から深い知識まで纏めてみましたので
是非ご覧ください!!

以降シャネル時計とは書かず
シャネルウォッチと書かせて頂きます!

そもそもシャネルウォッチのムーブメントは

シャネルウォッチは動力方式に、クォーツムーブメントとオートマティックムーブメントの2種類を採用しています。
クォーツムーブメントは小型電池をエネルギー源とし、数年間の寿命があります。

電池からのエネルギー振動によるクォーツ発振で、時計機能がなりたっていおり、
J12のクォーツムーブメントモデルでは、平均的に3年から4年での電池交換が必要となり、他モデルでは返金2年が寿命と言われています。
電池が切れると使用できなくなり、

シャネルブティック、シャネル ファイン ジュエリーブティック、およびシャネルウォッチ正規取扱い店で電池交換が可能です。

電池の寿命がきても交換になかなか来店できない事情のある方は、
使えなくなったままの電池をシャネルウォッチの中に入れたままにしないようご注意ください。
寿命の切れた電池はクォーツムーブメントの機械機能に支障をきたす危険性があります。

一方、オートマティックムーブメントは、腕の動きによって時計機能が働きます。
シャネルウォッチを装着している腕を動かすことによってゼンマイが巻き上げられ時計の針が進みます。

と言っても、時計を装着していない場合や、時計をつけながらも腕を動かさない時間が続いた場合も、
外からの振動による動きがなくなってから42時間は時計機能を保ちながら作動します。
42時間以上動かさない場合は、ゼンマイを手動で巻き上げることによって時間を戻すことができます。

ムーブメントのオイル自体は、時計機能が停止してしまうと乾燥してしまう恐れがあります。
長期の間、シャネルウォッチを身に着けない方は、2,3週間に1度のペースで意識的にゼンマイの巻き上げをお願いします。

またシャネルウォッチを長く大切に愛用して頂くために、磁石のそばに置いたり、衝撃を与えたりしないようご注意ください。
またウォッチと手首の間に隙間があるとオートマティックムーブメントが正しく作動しませんのでベルトの長さをご確認ください。

ここまでは基礎知識です!
では、シャネルウォッチで人気な時計といったら
「J12シリーズ」なんじゃないでしょうか?

シャネルウォッチで人気の「J12シリーズ」について

シャネルウォッチの中でも、「J12」コレクションは、高級ブランド界のスポーツウォッチとしてあまりにも有名です。
この人気コレクションJ12はハイテクセラミック素材で作られており、シックに輝くスポーツウォッチです。

世代、男女問わず世界中で愛用されています。
普段使いとしてはもちろん、特別な日やフォーマルな場など、スポーツシーン以外にも活躍してくれる時計です。

2000年の発表から、10年目の2010年には完璧な防水機能を兼ね備えたダイバーズモデルや、
コンプリケーションモデルが発表され、世界中の時計愛用者、そしてファッション業界やメディアから大注目を受けました。
その翌年2011年、J12はシャネルウォッチ界にまた新たな革命を起こします。

これまで黒と白を基調としていたセラミック素材のデザインに、チタンセラミックを取り入れ、ケースとブレスレットを一新しました。
ここに使われた新しいカラーはクロマティックカラーと呼ばれ、まるで鏡のように周りを映し出すような輝きを特徴としています。
この全てを反射するまでの輝きがこの時計の何よりもの魅力であるとファン達には絶賛され、発表されるとたちまち大ヒットをとげました。

またそのデザイン性だけでなく、このチタンセラミックは大変高い硬度を誇ります。
傷がつきにくく、大変丈夫であるという点においても大変注目が集まりました。
その後もシャネルは数々の大ヒットウォッチを発表し続けています。

男女、年代問わず愛され続けるシャネルのウォッチコレクションにこれからも目が離せません。

シャネルウォッチJ12の魅力は

防水などの機能性を持ちながら、セラミック素材が放つ高級感によって作り出される絶大な存在感を持っています。
シンプルながらも高級感ときめくシャネルの傑作は、普段使いにはもちろん、特別な日やビジネスシーン、レジャーでも大活躍です。

発表以来10年以上世界中で愛され続ける、このJ12の魅力はどこにあるのでしょうか。
まずは何より、その洗練されたシックでシンプルなデザインと、軽量で傷の付きにくい高い強度を保つセラミック素材です。

クールなブラックとホワイトカラーの中にも、シャネルらしいエレガントさを忘れない、そのお洒落な姿は全ての人に受け入れられるデザインです。
年代、性別問わず使えるのも人気の理由のひとつでしょう。

基調となる黒と白をベースに、セラミックから放たれるクロマティックカラーは全てのパーツを輝かせてくれます。
サイズも豊富に取りそろえられており、女性用、男性用とご自分にあったサイズをさがせます。

また、プレゼントに選ばれることも多く、カップルやご夫婦でペアで揃えられるのも魅力です。
そして最後に、その優れた耐久性と機能性です。

セラミックを素材として採用したことにより、強度を増し、傷や汚れに大変強い時計となりました。

また防水性を搭載しており、レジャーシーンや雨の日にもお使いいただけます。
スポーツウォッチとしての機能が抜群で、ファッションのためだけでなく、どんなシーンにでも使える時計として大きな支持を集めているのです。
今やシャネルウォッチの代名詞ともなったJ12。

これからもその人々を魅了する魅力が進化し続ける歩みは、とどまることはないでしょう。

シャネルというハイブランドなのに防水ウォッチという仕様が魅力!

シャネルウォッチは、何よりその高い品質が特徴ですが、
シャネルウォッチの中には30~300メートルの防水機能を兼ね備えたものがあります。

防水機能のある時計には、ケースの裏に、防水性を保証する印が刻印されています。
全ての防水のウォッチに、浸水時、ほこりや汚れ、湿気の時計内への進入を防ぎ、深く長く水中においた場合でも時計を損壊する危険性はありません。

シャネルウォッチはパッキンによって防水機能が保たれています。

この機能性を長く保つためには、パッキン交換を2年ごとに行っていただきますようお願いいたします。
ウォーターレジャーなどで時計を長時間使用された場合や、頻繁に時計が水に濡れるようなことがある場合は、
品質保持のためにもできるだけ毎年点検を受けて頂き、防水機能保持のためのメンテナンスをしていただくことがおススメです。

シャネルウォッチにはねじ込み式になっているものがありますが、
水の中でこの時計を使用する際には、事前にリュウズがきちんとねじ込まれているか予めご確認をお願いします。
また使用中はリュウズに触れないようお願いいたします。

リュウズがしっかりねじ込まれていないまま使用してしまうと防水機能が崩壊し、水が入ってしまいます。

時計内に結露がある場合やガラスが曇っている場合には、水が浸入してしまっている可能性が高いですので、
お気づき次第至急メンテナンスにご提出頂きますようお願いいたします。

そんなシャネルウォッチ、大事に・長く使いたいですよね!!
以下はメンテナンス方法をご紹介します!!

シャネルウォッチメンテナンスについて

シャネルウォッチはこだわり抜かれた独自の高い製造技術によって作られています。
良品質で有名なシャネルウォッチですが、長く大切にお使い頂くために定期的なメンテナンスをお願いします。
電池や機能に問題がない場合でも、4年から5年に1度は点検に出して頂くのが理想です。

また防水機能が兼ね備えられた人気の時計コレクションは、可能であれば2年に1度、頻繁に水中で利用する方は1年に1度メンテナンスをお願いします。
シャネルウォッチのメンテナンスや修理については、シャネルブティック、シャネル ファイン ジュエリーブティック、又はシャネルウォッチ正規取扱い店でのみ可能です。

シャネルウォッチの製造技術は企業秘密とも言われるほど、高い性能を誇ります。
シャネルブティック、シャネル ファイン ジュエリーブティック、およびシャネルウォッチ正規取扱い店以外によるメンテナンスでは、
後にトラブルが起こった場合、シャネル側で保証が受けられない事態が発生する可能性があります。

またシャネルが正規品に使用している部品が交換のために使用された場合も後に保証がききません。
一般の時計屋や家電量販店ではシャネルウォッチに関する正式な修理は受けることができませんのでご注意ください。

シャネルのサービスセンターでは、高い点検技術を持つスタッフにより、信頼のおけるサービスが約束されています。
シャネルウォッチは、スイスの時計業界きっての高い製造技術によって確実なアフターサービスが保証されています。
ご購入後、保証期間内にメンテナンスにご提出頂く場合は、必ずご購入時に付属品として添えられていた保証書、カスタマーカードをあわせてお持ちください。

せっかくの大事な時計が壊れた!!
保証はあるの!?

シャネルウォッチの保証について

正規店にて購入したシャネルウォッチには、全ての製品に国際保証書が添えられており、2年間の保証期間が設けられています。
購入した日から2年間、製造上の欠陥があった場合には全てに保証がきくよう約束されています。

しかし以下の場合は保証対象外となりますのでご注意ください。
故意的な損傷や事故による破損、正常な取扱をしなかった場合の欠陥、老化、通常使用の上保証期間をすぎた場合の修理などです。

また修理はシャネルブティック、シャネルファインジュエリーブティック、シャネルウォッチ正規取扱い店のみで受けることができます。

これら以外の電気量販店や時計屋にて修理した結果の欠陥などについても修理はできませんのでご注意ください。

また修理保証を受ける為には、購入時シャネルウォッチに添えられていた国際保証書のご提示が必ず必要になります。
保証書のない製品は上記の正規取扱店でも受け付けることができませんので、国際保証書は大切に保管をお願いいたします。

いかがでしたか??

今回はシャネルウォッチの魅力を基礎から存分にご説明させて頂きました!

シャネルウォッチを購入する為に、今の時計をブランドファンに査定を出すのはいかがですか!???

 

選べる3つの買取方法

完全無料

  • 宅配買取
    地方のお客様の為に、宅配買取も実施中!手数料や宅配キットの費用は一切掛からず、全国どこでも送付致します。もちろん返送の際の運送料も無料!手間が掛からず、安心納得の無料宅配サービス。査定結果をご連絡したのち、ご指定の口座に即日振込致します。
  • 出張買取
    ブランド品の点数が多すぎて店頭まで足を運ぶのが難しい方、忙しくてなかなか店舗に行く時間が取れない方。そんなお客様の為に、無料出張買取サービスも実施しております。お客様とスケジュールの調整をしたのち、ご自宅までお伺いします。買取金額もその場で現金支払い致します。
  • 店頭買取
    査定は無料!わずか5分で経験豊富なスタッフがお客様の大切なブランド品をひとつひとつ丁寧に査定致します。査定結果にご納得を頂ければ、その場で即、買取金額を現金でお支払い致します。

ブランドファン店舗紹介

大通り、大手デパートに面した人通りの多い場所にございますので、お一人様でも、ご安心してご来店いただけます

カテゴリー

  • カテゴリーなし