ブランド買取 ブランドファン

ご相談・ご質問はお気軽にお問い合わせください

0120-888-698

電話・LINE受付 10:00~20:00

カンタンで便利LINE査定

他店より141%UP※平均買取価格

ブログ

シチズン カンパノラ ミニッツリピーター コンプリケーション 星河 CTR57-0895 買取査定No.1!! fun買取専門店 銀座 渋谷 新宿 心斎橋

こんにちは。
ファン買取専門店の藤原です。
近頃実家の庭に鳩が巣作りを始めました。
器用なもので、木の枝をくちばしだけで重ねても、本当に巣が出来上がるもので、
どうやったらあのように風で崩れないものが出来るのか不思議です。
本当に暑い中大変だなあと思いながら眺めておりました。

さて、本日お買取りさせて頂いたお品物はこちらです。
ミニッツリピーターシチズン カンパノラ ミニッツリピーター コンプリケーション 星河 CTR57-0895をお買取りさせて頂きました。
ご成約頂きありがとうございました!
こちらのアイテムは漆塗りを施したダイヤルで、世界2000本限定のモデルです。
様々な機構が搭載されていますが、中でも特徴的なのはミニッツリピーター機構。
クォーツ式ではありますが、この機構が搭載されているモデルは珍しいですね。
機械式であれば数百万円はくだらない機能にはなります。

ミニッツリピーターとは、ボタンを押すと、音が鳴り、その種類と回数で現在時刻を知らせてくれる機能になります。
昔は今よりも夜が暗く、室内にも電気の照明は無かったため、時間が確認しにくい時代がありました。
そんな時に音で時間を知らせる機能があったことで、今の時間を正確に知ることが出来ました。
蛍光塗料が普及し、また照明も明るい現代においてはあまり必要のない機能かもしれませんが、
非常に興味深いお品物になりますね。
ウォッチファンではシチズンカンパノラもお買取りしております。
メール、お電話、LINEでもご相談頂けますので、是非お気軽にお問合せ下さいませ。