ブランド買取 ブランドファン

ご相談・ご質問はお気軽にお問い合わせください

0120-888-698

電話・LINE受付 10:00~20:00

カンタンで便利LINE査定

他店より141%UP※平均買取価格

ブログ

アクネ ストゥディオズを高額買取するコツとは?

スウェーデン発で、日本でもマフラーなどの人気が高い「アクネ ストゥディオズ」。そんなアクネ ストゥディオズですが、要らなくなったらどうすれば高額買い取りしてもらえるのでしょうか。


今回はそんなアクネ ストゥディオズを買い取ってもらうコツを紹介していきます。




  • アクネ ストゥディオズを買い取ってもらいたい人

  • アクネ ストゥディオズを買い取ってもらいたいけれど、迷っている人


はぜひとも読んでみてくださいね。



アクネ ストゥディオズってどんなブランド?


スウェーデン発のファッションブランドです。


1996年からスタートし、その後徐々に知名度を上げていきます。デニムが始まりであるため


ジーンズは高い人気を集めています。


価格帯としてはラグジュアリーブランドの1つですが、ラグジュアリーさを感じさせないミニマムなデザインが特徴です。メンズとウィメンズも洋服、シューズ、アクセサリーなどマルチな展開をしています。


日本では東京に3店舗、大阪に1店舗あります。最近では大人女子の間でマフラーが流行し、SNSでも話題になりました。



高く買い取られるアイテムって?


コート・バッグ・靴


アクネ ストゥディオズでは洋服やバッグ、靴、アクセサリーなどを扱っていますが、ニットやスカート、パンツなどの普通の洋服より、コートやバッグ、靴のほうが高く買い取られます。


また靴は靴でも、中でもブーツは特に高く買い取られます。


3つとも洋服に比べ長く使うアイテムで、普通の洋服に比べて予算も自然と高くなります。スカートやパンツなどには10万円出せない…という人でも、コートやバッグ、靴には10万円出せるという人が多く、そういった人は良質なものを求めています。



マフラー


マフラーは季節によりますが、9~12月の間なら高額買取されます。流行りのアイテムとはいえ、ここ数年はずっと流行しているので、昨年販売されたアイテムでも大丈夫です。


ただし人気なのは




ロゴが付いているものであり、ついていないものだとガクッと査定金額が下がるので、昔のマフラーを持っている人は注意。


アクネ ストゥディオズのアイテムは値段が高い分良質なので、いいマフラーを買いたい人や、ファッション好きの人が中古でも買ってくれるので、結果的に高額買い取りがされます。



シーズンに合っているアイテム


冬ならコートやブーツ、夏ならTシャツや水着といったふうに、シーズン性があるアイテムはそのシーズンが来る2ヶ月前に売ると高く買い取られます。買取店によっては買い取りキャンペーンで高額買取することもあるので、シーズンを意識してみるといいですよ。



販売してから間もないアイテム


アクネ ストゥディオズのアイテムは、販売してから時間が経つほど買取価格が下がります。特にシーズンが変わって今シーズンから前シーズンのアイテムになると、一気に買取価格が下がるので、要らなくなったら早めに売りましょう。



状態がいいアイテム


アクネ ストゥディオズはシミがあるような状態の悪いアイテムより、状態がいいアイテムのほうが高く買い取られます。家でできるクリーニングでいいので、なるべく汚れを減らしてから売りましょう。



人気の限定品・有名人が着たアイテム


即完売した限定品は、販売直後にそれを求める人が中古品に手を出すので、販売後しばらくは買取価格が高騰します。


またアクネ ストゥディオズはオシャレなブランドとしても知られているので、有名人が着ることもあります。その場合は有名人が着たアイテムは買取価格が高くなります。


ときどき巷でアクネ ストゥディオズのアイテムが流行ることもありますが、流行っているアイムも高額買取されます。ただし流行りが終わると下落するので、早めに売りましょう。



アクネ ストゥディオズを高額買取してもらうコツ


状態をよくする


クリーニングとまではいかなくても、家でできる掃除をしただけでも、かなり状態はよくなります。


基本的には洗濯表示に従えば大丈夫です。


洗濯表示がない革でできた靴はブラシで汚れを落とし、クリーナーを塗って、汚れを拭き取り、クリームを塗って全体を磨けばOKです。


スニーカーはまず中敷きとひもを外し、本体と中敷き、ひもに分解します。靴を湿らして、石けんをつけてゴシゴシこすりましょう。汚れが落ちたら水で石けんを洗い流しましょう。このときに汚れが残っていると、黄ばみの原因になるので気をつけてください。



買取店をしっかり選ぶ


アクネ ストゥディオズの場合、質屋と古着屋で買取が行われていますが、買取店はしっかり選びましょう。


質屋はアクネ ストゥディオズのブランド性を高く評価します。なので毛皮や質の高い本革など、品質重視のアイテムや、即完売した限定品は質屋に持っていったほうが高額買取が期待できます。


古着屋はアクネ ストゥディオズのブランド性はもちろんですが、デザイン性も評価しています。(古着屋に訪れるお客さんはデザインを気にしているため)なので個性的なアイテムは古着屋のほうが高く買い取られるでしょう。


このように、アイテムの特性で買取店を変えると高額買取が期待できます。


ただし質屋でも古着屋でも、アクネ ストゥディオズの買い取り実績がないと、アイテムを持っていっても買い取り実績がなく、需要の見積もりが正確にできないため、低く買い取られてしまいます。


買い取り実績は多くの場合、ホームページで公表されているので参考にしてみては?



値段交渉をする


アクネ ストゥディオズは値段交渉をすることで、買取価格を高められます。最初に買い取り店では相場より1割程度安い値段を伝えますが、交渉すると相場の値段で買い取ってもらえます。


交渉するときは


・店頭にあるアイテムを買う


・他店の買い取り価格を伝える(ただし当日限りで、ウソをつくとバレます)


・他にもアイテムがあることをちらつかせる


と、買取価格を高くしてもらいやすくなります。



なるべく早めに売る


アクネ ストゥディオズのアイテムは、早めに売らないと時間が経つにつれ買い取り価格が下がっていきます。特に”今シーズンのアイテム”が”旧シーズンのアイテム”になった場合、一気に下がるので、なるべく早めに売りましょう。



アクネ ストゥディオズを高額買い取りしてもらおう!


アクネ ストゥディオズのアイテムは、値段交渉したり、早いうちに売ったり、アイテムの状態をよくすることで高額買取してもらえるようになります。


なのでアクネ ストゥディオズを高く買い取ってもらいたいなら、これらをするといいでしょう。アクネ ストゥディオズを高額買い取りしてもらって、生活費の足しにしたり、新しい洋服を買う足しにしましょう!