ブランド買取 ブランドファン

ご相談・ご質問はお気軽にお問い合わせください

0120-888-698

電話・LINE受付 10:00~20:00

カンタンで便利LINE査定

他店より141%UP※平均買取価格

ブログ

【ロレックス】オイスターパーペチュアルとは

こんにちは、fun買取専門店です。

今回ロレックスの「オイスターパーペチュアル」について少しお話しします。
「オイスターパーペチュアル」はロレックスの中でもシンプルな機能と見た目が特徴的なモデルになっています。
ロレックスの三大発明と言われている、オイスターとパーペチュアルを搭載しており、ロレックスの原点とも言われている。

初めてオイスターパーペチュアルが誕生したのは1933年。防水のオイスターケースと自動巻き機構のパーペチュアルを組み合わせたオイスターパーペチュアルは
機能性も高く、発売以来多くの人から人気を集めて現在に至ります。
【ロレックス用語】
①「オイスター」とは、高い防水性
②「パーペチュアル」とは。自動巻機構
③「デイト」とは、日付表示機能
④「デイトジャスト」とは、日付表示機能(かつては”瞬時切り替えタイプを指した)
たとえば、「オイスター・パーペチュアル・デイトジャスト」というモデルなら、「高い防水性・自動巻き・
日付表示」という機能のモデルを指します。
今回の「オイスターパーペチュアル」というモデルは、「高い防水性・自動巻」という機能モデルになる。
※日付表示がないものになる。

当店では今回紹介しました、時計以外でも高価買取りしておりますので、お気軽にお問合せください。
特にロレックスは高価買取りしております。
※まとめて査定もしておりますので、どうぞこの機会にご来店ください。