ブランド買取 ブランドファン

ご相談・ご質問はお気軽にお問い合わせください

0120-888-698

電話・LINE受付 10:00~20:00

カンタンで便利LINE査定

他店より141%UP※平均買取価格

ブログ

【シャネル】ツイードとは

こんにちは、fun買取専門店です。

ツイードはもともと、イギリス貴族が狩猟や乗馬の際に着るジャケットなどに用いられ、もっぱらメンズ用の素材でした。ココ・シャネルが、1920年代に初めてレディースウェアにツイードを取り入れたのです。

そしてのちに「シャネルツイード 」と呼ばれるほど有名になる。

ココ・シャネルが好んでスーツに用いたことで、今では「シャネルツイード」という名称が浸透するほど、ツイードはブランドとかかわりの深い素材となりました。

シャネルツイードを語るうえで欠かせないのが、リントン社。

2012年に創立100周年を迎えた、英国の老舗高級生地メーカーになります。

ココ・シャネルは、1920年にリントン社と契約をして以来、シャネルで用いられているツイードはリントン社のものです。

1928年にツイード素材のスーツを発表したのが、「シャネルスーツ」になります。

このスーツは瞬く間に世の女性を虜にして、グレース・ケリーといった大女優もこぞって愛用したスーツになります。

※元々、メンズ素材であったツイードをレディースウェアに採用した。

シャネルというブランドは、設立当初から現在にいたるまで、世の女性たちを魅了してきたすごいブランドです。

そんなシャネルの商品は、当店では高価買取をしておりますので、ぜひこの機会にご来店お待ちしております。