ブランド買取 ブランドファン

ご相談・ご質問はお気軽にお問い合わせください

0120-888-698

電話・LINE受付 10:00~20:00

カンタンで便利LINE査定

他店より141%UP※平均買取価格

ブログ

年末年始の休業のお知らせ

オメガ シーマスター プロフェッショナル コーアクシャル 2220.80 高額査定No1! 銀座 新宿 渋谷 心斎橋

こんにちは。
fun買取専門店の藤原です。

久々に2連休を頂いていましたが、休みの日は休みの日でやることも多く、時間は本当に大切だと常々感じます。
それでも合間を縫って久しぶりにカラオケ(ヒトカラです)に行くことができたので大分リフレッシュ出来ました。
ただ最近腰回りに肉がついてきた成果息切れが早くなってきたような気がするので、
そろそろ本気で絞らないとまずいなと感じています……。

さて、本日お買取させていただいたお品物はこちらです。
OMG_シーマスター_コーアクシャル

オメガ シーマスター プロフェッショナル コーアクシャル 2220.80 です。
ご成約頂きありがとうございました!

オメガの時計は、他のブランド時計に比べてブランド力は低めになります。
ですが、オメガの時計に関する品質は高く、他のメーカーがやらない事、
出来ない事をやっている強みがあります。

たとえば、こちらの時計に搭載されているコーアクシャル機構と呼ばれるもの。
ガンギグルマを2輪に増やし、アンクルの摩耗を減らす……と、書いても、
分かりにくいとは思いますので、簡単に説明しますと、とある技術によって、
オーバーホールが必要になる年数が5~10年ほどに伸びる仕組み、
といった所です。

そのコーアクシャル機構を開発した研究者は、パテックフィリップやロレックスなどに、
この新技術の売り込みに行きましたが、断られたり、理解されませんでした。
搭載するだけで機械が大きくなるうえ、当時は今のように大型の時計も少なかったので、
組み込むのも一苦労する事でしょうし、オーバーホール期間が延びるということは、
オーバーホール利用時に利益を上げる回数が少なくなる事も関係が無い事もないのではないでしょうか。
これに関してはかなり無粋ではありますし、むしろオーバーホールするほど赤字がかさんでいく
メーカーもあるのではないでしょうか。

そんな中でオメガはこの機構を採用し、量産化にも成功しています。
こういった面で、オメガは真摯なブランドであると感じますね。

ウォッチファンではオメガの時計も勿論しっかりと買取させていただきます。
デ・ヴィル、シーマスター、スピードマスターなど様々なモデルをお買取しております。
時計を売るならウォッチファン。ぜひ一度お試しくだいませ。