ブランド買取 ブランドファン

ご相談・ご質問はお気軽にお問い合わせください

0120-888-698

電話・LINE受付 10:00~20:00

カンタンで便利LINE査定

他店より141%UP※平均買取価格

ブログ

クロノグラフの使い方 高額査定No1! 銀座 新宿 渋谷 心斎橋

こんにちは。
fun買取専門店です。
クロノグラフの時計をお持ちの方で、時々「使ったことがない」「どう使えばいいかわからない」と仰る方もいらっしゃいます。
実際クロノグラフは本来レースなどで使われるものであり、日常用の用途の為、というわけではありません。
しかしながら、活用方法は意外と多岐にわたりますので、本日はそのお話を少しさせていただきたいと思います。

TAG_モナコ24

クロノグラフは様々な種類がありますが、シンプルな、針が回転するクロノグラフについて説明します。
勿論ただのストップウォッチと言ってしまえばそれまでですが、しかし、ストップウォッチやスマートフォンと異なり、
手をふさがないという利点があります。つまり時間をが計りながら、タイマーを置くことができない状況でも、
作業や行動に両手を使う事ができ、集中することができます。

私はいつも休み時間の時間を測る際、クロノグラフを用いています。ふとした時にぱっと時間を観たい時、
腕の動作一つで確認ができるので、スマートフォンを弄っていてページを切り替えるのが面倒な時でも有効です。

ストップウォッチそのものはかさばりますし、出し入れが面倒だし……という感じで、本格的なスポーツにのみ使えるかと思います。
ラップタイムも図れる量が多いですしね。
クロノグラフはあくまで日常的な場面でのほうが使用用途は広いです。

タキメーターがある場合、更に別の活用法がありますが、今回は割愛致します。
クロノグラフは面白いので、使ってみると案外ハマるかもしれませんよ?

時計を売るならウォッチファン!ぜひ一度ご利用くださいませ。