ミニッツリピーターとその魅力高額査定NO1! 銀座 新宿 渋谷 心斎橋

時計高額買取中!

2018年2月2日

こんにちは。
ファン買取専門店の藤原です。

今日は時計の高度な機能について一つご紹介したいと思います。
d18ecfcc時計は文字盤を見て時刻を知ることができるものですが、
それ以外にもいくつかの機能で現在時刻を知る機能があります。
その一つがミニッツリピーターという複雑機構です。

ミニッツリピーターは、時計の中に複雑な機構が組み込まれており、
時計の中にあるハンマーが音を鳴らし、それに応じて時刻を知ることができるものです。
最初の音が鳴った数が時刻を指し、次になる音が1回なるごとに15分単位を表し、
最後になる音の数だけ、2番目になった数×15分に足せば、何分かを指します。

たとえば、4回、3回、1回鳴ったとすれば、4時46分
10回、1回、9回鳴ったとすれば、10時24分、といった具合です。
複雑な機構なので元々懐中時計の機能として組み込まれていたものなのですが、
それを腕時計にも組み込んでしまったのです。
それには恐ろしく技術が必要であり、パーツの小型化や軽量化を図らなければなりませんでした。それを達成してしまった方々は本当に天才なのだと思います。

腕時計ともなれば新品価格で800万以上するものがほとんどで、まず一般の方々の手に渡る事は無いと思います。オーバーホールも極めて長い時間が必要とされ、費用も莫大だと聞きます。

そして時間を知るだけなら、別に音などなくても困ることはほとんどないでしょう。

しかし、そこにはロマンがあり、オートマタ(自動人形)のような芸術性があります。
Youtubeなどではそういった時計の動画が掲載されていますので、
おススメです。

まるで、自分の腕に、小さな教会の鐘がなっているかのような感覚を覚え、
いつか自分の手に出来たらなあと思わず夢想してしまいます。

ウォッチファンでは、懐中時計、腕時計問わず、
ミニッツリピーターの時計をお買取させていただいております!
お悩みの方は、是非一度ご相談下さい!

選べる3つの買取方法

完全無料

  • 宅配買取
    地方のお客様の為に、宅配買取も実施中!手数料や宅配キットの費用は一切掛からず、全国どこでも送付致します。もちろん返送の際の運送料も無料!手間が掛からず、安心納得の無料宅配サービス。査定結果をご連絡したのち、ご指定の口座に即日振込致します。
  • 出張買取
    ブランド品の点数が多すぎて店頭まで足を運ぶのが難しい方、忙しくてなかなか店舗に行く時間が取れない方。そんなお客様の為に、無料出張買取サービスも実施しております。お客様とスケジュールの調整をしたのち、ご自宅までお伺いします。買取金額もその場で現金支払い致します。
  • 店頭買取
    査定は無料!わずか5分で経験豊富なスタッフがお客様の大切なブランド品をひとつひとつ丁寧に査定致します。査定結果にご納得を頂ければ、その場で即、買取金額を現金でお支払い致します。

ブランドファン店舗紹介

大通り、大手デパートに面した人通りの多い場所にございますので、お一人様でも、ご安心してご来店いただけます